「回転寿司すし之助」こぼれまくりのネタに驚愕の美味しさを生み出す回転寿司!

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

沼津市下香貫下障子、現在6店舗展開している人気の回転寿司。

話題のこぼれ寿司をはじめ、鮮度抜群の地魚や定番のネタを握った寿司を提供しています。

職人が目の前で握ってくれるので、握りたての美味しいお寿司を楽しめます。

それではすし之助をご紹介していきます。

※営業時間・定休日・料理・金額については、現在と異なる場合があります。予めご了承ください。

こんな人におすすめ

  • ネタが溢れているこぼれ寿司
  • 沼津ならではの深海魚を楽しめる
  • 職人が握り握りたての寿司

お店の外観

「すし之助」は、静岡・東京・神奈川に6店舗展開していて人気の回転寿司屋です。

沼津駅から車で10分のところにお店を構えています。徒歩でも行ける距離だけど雨の日は大変だから車があれば車の方がいいですよ。

鮮度抜群のネタが溢れるほどのせられたこぼれ寿司シリーズが魅力の1つです。

店内の雰囲気

大手チェーン回転寿司では珍しいですがテーブル席がなく、カウンター30席のみの店内。

休日のお昼時にはキャパが大きくないので、すぐ満席になってしまいます。

今日は土曜日の開店直後にお店に着いたけど、既に5~6組の先客に先を越されてしまいました。

 

駐車場

すし之助の駐車場は、お店の前に15台駐車スペースがあります。しかし開店前から行列のできる人気店なので駐車場も満車のことが多々あります。

 

メニュー

すし之助のメニューは、看板のこぼれ寿司シリーズに目を奪われることが多いけそ、壁には本日のオススメもあるのでそちらもおすすめ。

価格は130円~690円まで幅広く、思う存分食べると1人4000円~5000円ほどと少し高めです。

テイクアウトの桶は、店内で食べるよりもコスパはいいので家庭で寿司を食べる時に利用してみてください。

 

実食

こぼれいくら・こぼれうに

注文方法は板前さんに口頭で伝えるシステムです。プチプチ口の弾ける新鮮なこぼれいくらとミョウバン臭くない濃厚で甘いこぼれウニ。

まぐろ3点盛

小肌

滑らかで脂ののったまぐろ3点盛と銀色が美しく酢の効いた自家製の小肌。

地魚3点盛

穴子

沼津のいさき・アジ・めじなを一皿で味わえる地魚3点盛と柔らかく煮込まれた穴子。

本まぐろのすきみ

優しい脂が口の中をいっぱいにしてくれる本まぐろのすきみ。大量の山葵の辛みをこえる旨味と甘みがあります。

 

店舗情報

店名 回転寿司すし之助
住所 静岡県沼津市下香貫障子3140‐1
TEL 055-933-3332
席数 30席
営業時間 11:00~21:45
(2021年1月8日~20:00閉店に変更)
定休日 不定休
駐車場 有(15台)
予約 店舗に確認お願いします
SNS Instagram

まとめ

すし之助は、鮮度抜群のネタが集まるこぼれ寿司が人気の回転寿司でした。

職人が握った握りたてが楽しめるので、興味のある方はぜひ足を運んでみて下さい。

鮨・寿司に関する記事はこちら

© 2024 静岡さかろぐ Powered by AFFINGER5