「まぐろのみなみ 人宿町店」人気まぐろ専門店が人宿町にオープン!

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

静岡駅南口にお店を構える「清水港みなみ」「焼津港みなみ」に次ぐ3店舗目が「まぐろのみなみ 人宿町店」。

2022年8月21日に人宿町で営業を開始。

まぐろ卸会社の直営店だからこそクオリティーは折り紙付!絶日のまぐろ丼を味わえること間違いなしです。

それではまぐろのみなみ 人宿町店をご紹介していきます。

※営業時間・定休日・料理・金額については、現在と異なる場合があります。予めご了承ください。

ポイント

  • 人宿町でコスパのいいランチを探してる人
  • 絶品のマグロ丼が食べたい人
  • 並ばずみなみの味を楽しみたい人

 

お店の外観

JR静岡駅から徒歩20分、EZAKIキネマ館1階にお店を構えています。

外観は一面ガラスで囲まれていて高級感溢れる雰囲気を感じます。

正面入り口に暖簾がかかっているので、迷わずお店を見つけることができます。

 

店内の雰囲気

店内は、テーブル席のみで全20席ある広々した空間です。

太陽が差し込む明るい雰囲気で、1人やカップルで来ている方が多い印象でした。

今回はゴールデンウィークに訪問しましたが、5分前到着し先客が4組ほどいました。

 

駐車場

まぐろのみなみ 人宿町店は街中にあるので駐車場は完備していません。

車でお越しの際は近くのコインパーキングを利用しましょう。

 

メニュー

まぐろのみなみ 人宿町店のメニューは、厳選された7種類のまぐろ丼と限定の丼を1、2種類提供しています。

価格は1000円~2500円以内で漁港で食べるよりも安く美味しいまぐろ丼を楽しめます。

お腹いっぱい楽しみたい方は、大盛・特盛がおすすめです。

 

実食

極み天然本まぐろ丼

GW限定の極み天然本まぐろ丼を注文。

天然本まぐろの赤身からトロ、炙りまで楽しめる贅沢な1杯!

天然本まぐろを2000円代で食べれるのは、まぐろ卸会社の直営店だからこそ。

褐色のいい赤色ときめ細かい繊維は芸術と呼べる美しさです。

赤身は酸味は控えめでまぐろの濃い味わいが印象的。さっぱり食べれて酢飯との相性も抜群です。

脂ののったトロは口の中で甘みが広がり咀嚼せずに消えてしまう。

濃口醤油と甘口醤油の2種類で楽しむのがおすすめです。

炙ることで香ばしい香りと歯応えをより楽しめる。

赤身とトロでマンネリ化した口にアクセントとしてピッタリです。

 

店舗情報

店名 まぐろのみなみ 人宿町店
住所 静岡県静岡市葵区人宿町2-5-1 EZAKIキネマ館 1F
TEL 054-397-5992
席数 20席
営業時間 [火~土]
11:00~14:00(なくなり次第終了)
17:30~21:30(L.O.21:00)
[月・日]
11:00~14:00(なくなり次第終了)
定休日 日曜日、月曜日の夜
駐車場
予約 予約可(夜の部のみ)
SNS Instagram

 

まとめ

今回は、静岡市葵区人宿町にある人気まぐろ専門店「まぐろのみなみ人宿町店」をレビューしました。

2000円以下で堪能できる絶品のまぐろ丼は1度食べたら忘れられない。

静岡駅南口に構える人気の2店舗は週末行列必死。

だけど昨年オープンしたばかりの、人宿町店は並ばずに入れることが多いのでみなみ好きは要チェックです。

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね。

© 2024 静岡さかろぐ Powered by AFFINGER5