「おざわ」平日ランチと言えばココ!創業80年以上続く人気とんかつ店!

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

両替町通りにお店を構える、創業80年を超える老舗とんかつ屋。

レトロな雰囲気とお手頃な価格、満足度高いボリューム、ここでしか味わえない懐かしの味が楽しめます。

学生の頃から度々お世話になっていて、4年ぶりに訪問してきました。

それではおざわをご紹介していきます。

※営業時間・定休日・料理・金額については、現在と異なる場合があります。予めご了承ください。

ポイント

  • 激安ランチを探してる人
  • 懐かしい味わいのカツ丼が好きな人
  • 静岡駅周辺で美味しいランチが食べたい人

 

お店の外観

JR静岡駅から徒歩15分、両替町通りにお店を構えています。

向かい側にはボウリング等の複合遊戯施設・ARTIEがあります。

清潔感ある外観は、1人でふらっと立ち寄れる気さくな雰囲気を感じます。

 

店内の雰囲気

店内はテーブル席のみで全25席あります。

レトロでアットホームの雰囲気。清掃の行き届いた綺麗な空間でランチを楽しめます。

開店直後に訪問したので先客は1組でしたが、昼時には満席状態の人気とんかつ店です。

 

駐車場

おざわは街中にあるので駐車場は完備していません。

車でお越しの際は近くのコインパーキングを利用しましょう。

 

メニュー

おざわのメニューは、ヒレかつ丼・カツ丼・牛丼・カレーの4種類を提供しています。

このご時世に関わらず850円以内でどのメニューも頼めるのは破格の価格帯です。

丼物には静岡では珍しい赤だしが付いてきます。

 

実食

ロースかつ丼

学生時代からこれしか食べたことないロースかつ丼を注文。

赤だしと漬物が付いて800円!サラリーマンや学生に嬉しい価格です。

蓋を開けると絡まった卵の表情と出汁の香りが漂ってきます。

熱々のご飯をとんかつで包み旨みを凝縮する!このかつ丼は間違いなく美味いと一瞬で理解できる。

程よい厚みで脂ののりも十分。

脂っぽさが控えめだから胃もたれせずぺろっと食べ進められます。

出汁がご飯に絡まりかき込まずにいられない。

昼からビールを飲みたくなる美味さで、800円とは思えないクオリティーです。

学生時代の懐かしさと変わらぬ美味しさはおざわでしか食べれないかつ丼でした。

 

店舗情報

店名 名代かつ丼 おざわ
住所 静岡県静岡市葵区七間町5-2
TEL 054-252-0501
席数 25席
営業時間 11:00〜14:45(L.O.)
定休日 土曜日、日曜日、祝日
駐車場
予約 予約不可

 

まとめ

今回は、静岡市葵区七間町にある創業80年を超える「おざわ」をレビューしました。

1000円以下で堪能できる懐かしのカツ丼が絶品でした。

次回は気になっていた牛丼、カツカレーを味わいに訪問してきます。

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね。

© 2024 静岡さかろぐ Powered by AFFINGER5