「はまや」平日限定で営業している絶品の定食が味わえる激安ランチ!

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

魚介中心に格安の定食が堪能できるお店といえば「はまや」。平日のみの営業ということもあり知る人ぞ知る定食屋です。

駅から徒歩圏内でないものの、常に常連さんや多くの方で賑わう人気店。

グルメ仲間からの評判がよく是非言ってほしいと後押しされ訪問してきました。

それでははまやをご紹介していきます。

※営業時間・定休日・料理・金額については、現在と異なる場合があります。予めご了承ください。

ポイント

  • 刺身・焼魚が美味しいランチを探してる人
  • 1000円以下のコスパを求めてる人
  • 平日休みがある人

 

お店の外観

JR静岡駅から徒歩45分、車で10分、登呂遺跡の近くにお店を構えています。

お店の前には「はまや」と書かれた黄色看板が目印です。

平日ランチ限定の営業で、近所の方やサラリーマンが集う定食屋です。

 

店内の雰囲気

昔ながらの落ち着く雰囲気の店内は、テーブル・座敷合わせて28席ある広々した空間です。

サラリーマンから40代〜60代の方で賑わっていて、ピーク時は満席もあるので余裕を持って来店しましょう。

1人でも気兼ねなく食事できる雰囲気だから居心地抜群です。

 

駐車場

駐車場は、店前に約5台ほど停めることができます。

 

メニュー

はまやのメニューは、7〜9種類の定食とお刺身の単品が常時置いてあります。

各定食が700円〜750円と破格の値段で、各おかずも単品で300円~350円で購入出来ます。

食券を購入して店員さんに渡して番号札をもらいます。

そしてお刺身はショーケースの中からセルフサービスで取ります。

 

実食

自家製サバ定食

気になる定食の中でも、一番大好きなサバ定食をセレクト。

定食はご飯、味噌汁、小鉢、漬物がセットになっています。

塩味の効いた味付けに程よい脂とジュージーな身質がご飯との相性抜群です。

パリパリとした皮の食感が心地よく、ご飯が止まらない。

脂がしつこくないのでペロリといけちゃいます。

 

さしみ1皿

単品の刺身は、マグロとイカをチョイス。

酸味と甘味のバランスがいいマグロは厚みもしっかり食べ応え十分。

柔らかいイカは噛むたびに口の中で甘みが広がっていきます。

定食と刺身はどちらもご飯が進む一品だから、沢山食べれる人はご飯大盛りがおすすめ。

 

店舗情報

店名 はまや
住所 静岡県静岡市駿河区敷地1-25-1
TEL 054-237-6333
席数 28席
営業時間 11:00~15:00
※魚(さしみ類)販売は18:00まで(売切れ次第)
定休日 土・日・祝
駐車場
予約 予約不可
SNS Instagram

 

まとめ

今回は、静岡市駿河区敷地にある人気の定食屋「はまや」をレビューしました。

1000円以下で楽しめる魚介中心の定食が絶品でした。単品のお刺身は絶対食べたい1品。

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね。

© 2024 静岡さかろぐ Powered by AFFINGER5