「華音」至極の和食と中華をお酒と共に!和食と中華のコラボした人気の居酒屋さん!

「華音」とは・・

JR東海道本線「静岡駅」から徒歩8分程の所にお店を構える「華音」。シックな暖簾に赤いレンガがお店の周りを埋め尽くしている、渋い外観が特徴。

カウンターと座敷合わせて28席。店内は、外観のイメージ通り落ち着いた空間です、しかし、人気店のためピーク時には活気に満ち溢れています。確実に食事がしたいのであれば予約必須です!!

「華音」メニュー

華音」のメニューは、中華と和食がメインのバリュエーション。味・香りなどイメージできない料理が多くあり、本能を揺さぶられます。

香辛料の刺激を求めてくる方には、身体がうずくラインナップばかりで楽しいこと間違いない。

お酒の種類も豊富だが、「華音」では日本酒が売りなので日本酒を料理と楽しむのもオススメです!!

至極の和食と中華をお酒と共に!

ドリンクが来る前に、お通しの「つみれ 澄まし」のお出迎え。魚介の旨味が詰まった爆弾に、薄味だがしっかり味ののった澄ましがほっとさせてくれる。

お決まりの「生ビール(キリン一番)」で乾杯。

初めて目にした「鰹と青唐のなめろう」。鰹独特の血生臭さが全くなく、生姜と味噌の効いた味付けがお酒との相性が抜群。海苔で巻いてパリッとしたアクセントもいい。

太い午房で有名な「大浦午房のから揚げ」。一本一本が存在感の強い午房で、旨味の詰まった午房を楽しめます。

中華屋さん行って外せないのが「干し豚と青菜炒め」。シャッキっとした食感が病みつきに。どの店行っても青菜炒めは外せないですよね。

中華と言いったらコレ「海老のチリソース」。ぷっりっと大きい海老にチリソースが絡みついて最高!

華音」で看板メニューの「四川麻婆豆腐」。これが目的できました。山椒の香りに夢中にされます。刺激的な香辛料の辛さの中に旨味が凝縮されておりたまらん。

ごちそうさまでした。実際に行ってみて、人気な理由が確かに伝わりました。あの歌舞伎役者「中村勘九郎」さんも舌を唸らせたのも満足できるお店でした!

りっくんの評価

お気に入りポイント
・中華もめちゃ美味いが、和食と日本酒も絶品。

・騒々しくない、落ち着いた空間で食事に没頭できる。
・ここでしか食べられない創作料理がオススメ。

9 out of 10 stars (9 / 10)
コスパ 5 out of 10 stars (5 / 10)
接客 6 out of 10 stars (6 / 10)
雰囲気 8 out of 10 stars (8 / 10)
バリュエーション 8 out of 10 stars (8 / 10)
1人での入りやすさ 7 out of 10 stars (7 / 10)

店舗情報

店名 華音
住所 静岡県静岡市葵区両替町2-5-8新加茂川ビル2階
TEL 054-273-8591
席数 28席
営業時間 【火曜~土曜】 15:00~24:00
【日曜・祝日】 13:00~23:00
定休日 月曜日
参考予算 1人前:~5000円
駐車場

グルメサイトお得に貯める予約ポイント

各グルメサイトは下のリンク↓からどうぞ!

食べログはコチラ ホットペッパーはコチラ ぐるなびはコチラ YAHOO!ロコはコチラ

 まとめ

和食と中華が絶品の「華音」は、ハイレベルな料理達を提供しているお店でした。お店探しに困ったときには、迷わず「ココはどう」とオススメできる居酒屋さんだったので、気になる方は伺ってみて下さい。

-居酒屋, 葵区, 静岡市中部, 中華, 店舗紹介

© 2021 Powered by AFFINGER5