居酒屋 清水区 静岡市中部 和食 店舗紹介

「大衆割烹 もちづき」草薙駅前で割烹料理をお手軽に味わえる居酒屋!!

「大衆割烹 もちづき」

静岡市草薙で名の知れた居酒屋の「大衆割烹 もちづき」。カウンターでは目の前で焼いてくれる串物を五感で楽しむことのできる居酒屋。

落ち着いた大衆割烹の空間で、酔っぱらってみませんか?

「もちづき」とは・・

JR東海道本線「草薙駅」から徒歩3分の所にお店を構える「大衆割烹 もちづき」。昔ながらの看板が、昭和の居酒屋オーラ放っています。

店内は、1階にカウンター6席、テーブル12席あり、2階には座敷100席、掘30席ある大人数の宴会でもご利用いただける広々とした空間。

「もちづき」メニュー

刺身・焼き物・天婦羅・フライ・一品料理の和食を全般に、サラダ・グラタン・炒め物など洋食のメニューもあるバリュエーション豊富なメニューがづらりと。

串物は、カウンターに座ると大将が焼いている姿も見れるので、確実に頼んでしまいます。

ごはん物・鍋も気になる料理が多く、メニューを見ているだけで楽しい!!!

ビール・酎ハイ・ソフトドリンクはもちろん、焼酎や地酒も多種あるのはお酒好きには嬉しい限り。

2店舗目に贅沢な和食割烹!

花金の日は、「生ビール」でぐいっと晩酌といきましょう。

お通しは「じゃがいもの肉みそ、茄子の揚げ浸し」。いただきます。じゃがいものホクホク感と茄子のさっぱり浸しがめちゃ旨です。

気になる串物は左から「レバー・鶏皮・鶏ねぎま・牛ねぎま」をチョイス。臭みを全く感じない食べやすいレバーに、タレと絡んだ鶏皮。牛と鶏のねぎまはお酒のアテにピッタリ。

悩みに悩んだ末に選んだお魚は「赤イカのお刺身」。コリっとモッチリした食感に、噛めば噛むほど口に中で広がるイカの旨味。
うまし!!

海老フライ2本、白身魚のフライ、蓮根のフライの盛り合わせ」。揚げたては外はサクッと中はジューシーで、1人暮らしの男性には、外でしか食べられない一品です。

第一印象「なにこれ?」って思う驚きなのが「じゃがバター」。沈んでる液体全部が溶けたバターで、くどすぎるかと思ってしまいました。が、バター臭くない旨味の凝縮されたバターがじゃがいもとの相性抜群でした。

ごちそうさまでした。2人でお酒4杯と料理で約6700円でした。少し高いと感じる方もいるかもしれないが、このクオリティーでこの値段なら納得の満足度の高いお店でした。

「もちづき」個人的な評価

お気に入りポイント
・目の前で炭火で焼いてくれる串物に食欲増進。
・バリュエーション豊富なメニュー達に飽きがこない。
・落ち着いた大衆割烹の雰囲気を味わいながら、食事を楽しめる。

4 out of 5 stars (4 / 5)
コスパ 3 out of 5 stars (3 / 5)
接客 3.5 out of 5 stars (3.5 / 5)
雰囲気 4 out of 5 stars (4 / 5)
バリュエーション 4.5 out of 5 stars (4.5 / 5)
1人での入りやすさ 3 out of 5 stars (3 / 5)

店舗情報

店名 大衆割烹 もちづき
住所 静岡県静岡市清水区草薙1-6-1
TEL 054-345-1194
席数 148席
営業時間 17:00~23:00
10人~は昼から営業可
定休日 不定休
参考予算 ディナー:2人で軽い飲み・食事で6000円前後
駐車場

店舗評価サイト

「大衆割烹 もちづき」公式サイト ✖

さらに詳しく

まとめ

草薙の飲み屋で候補として上がるのが「大衆割烹 もちづき」。バリュエーションの豊富なメニューに心を惹かれる居酒屋でした。一度行ってみる価値のあるお店だったので、気になった方はチェックしてみてはいかがでしょうか。

© 2021 Powered by AFFINGER5