「横二」昭和町で備長炭で焼く串物が絶品の居酒屋を味わい尽くそう!

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

葵区昭和町、串物が美味しいと人が集まる人気居酒屋。

カウンター&テーブルがある薄暗い店内で、串物を中心に横二ならではの個性的料理が楽しめます。

店員さんとの距離が近く1人飲みでもおすすめの居酒屋です。

それでは横二をご紹介していきます。

さらに詳しく居酒屋情報を知りたい人は「静岡駅周辺 おすすめ居酒屋18選」の記事を合わせて読んでみてください。

※営業時間・定休日・料理・金額については、現在と異なる場合があります。予めご了承ください。

ポイント

  • 美味しい焼鳥を食べたい人
  • 活気ある雰囲気でお酒を楽しみたい人
  • 困ったとき使いやすい居酒屋を探してる人

 

お店の外観

JR静岡駅から徒歩10分、食卓おれんぢの向かい側にお店を構えています。

角ハイボールの黄色の提灯と赤の暖簾が目印。

街の中でも栄えている江川町通りにお店があり料理が美味しいから常に賑わってる人気居酒屋です。

 

店内の雰囲気

店内はカウンターとテーブル合わせて30席のコンパクトな広さです。

木を基調にした大衆酒場の雰囲気で、1人〜6人で楽しめる活気のいい居酒屋。

人気店のため予約しないと入れないことが多いので予約必須です。

 

駐車場

横二は街中にあるので駐車場は完備していません。

車でお越しの際は近くのコインパーキングを利用しましょう。

 

メニュー

横二のメニューは、お店自慢の串物を中心に刺身・焼物・おつまみなど一品料理を60種類以上提供しています。

個人的な横二イチオシは牛つくねおろしポン酢、鶏レバーの2つ。

どちらもグランドメニューだからいつ行っても味わえるから嬉しいんだよね!

 

実食

お通し

横二のお通しはもつ煮込み1択。

柔らかく炊いたもつと大根は最高!最初の1杯にピッタリのおつまみです。

 

ヨコイチの炙り〆鯖

横二おすすめの炙り〆鯖。インスタ映えする美しいビジュアル。

お酢をバチっと効かせた〆鯖を香ばしく炙る。

そのまま食べても薬味やレモンと合わせても美味しい逸品。

 

まぐろ刺身

まぐろ刺身は豪快にサイコロカット。

甘めの漬けタレと存在感ある食べ応えで日本酒との相性抜群です。

 

とうもろこし天麩羅

綺麗な揚げ具合のとうもろこし天麩羅。さくっと甘みの強いとうもろこし。

 

鶏レバー

横二行ったらぜひ食べてほしい鶏レバー。

ぷりっぷりの身質でレバー特有の臭みを一切感じない。

食べ応え十分で、このレベルのレバーはここでしか味わえない。

 

タコ唐ポン酢

1次会の〆はさっぱりタコ唐ポン酢に決定。

小ぶりの柔らかいタコと大根おろしがベストマッチ。

最初から最後まで文句なしの料理に大満足です。

 

店舗情報

店名 横二
住所 静岡県静岡市葵区昭和町3-2 1階
TEL 054-272-2211
席数 30席
営業時間 16:00〜24:00(LO.23:00)
定休日 日曜日
駐車場
予約 電話

 

まとめ

今回は、静岡市葵区昭和町にある「横二」をレビューしました。

街中で居酒屋に困ったと気は好立地な場所のここで決まり!

串物や一品料理が絶品でどれを食べても美味しいのでイチオシの居酒屋です。

ぜひ足を運んでみてくださいね。

© 2024 静岡さかろぐ Powered by AFFINGER5