「活火山」清水・県立美術館前で大学生が集まるコスパ最強の居酒屋!

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

静岡市清水区中之郷、コスパ最強の大学生おすすめ居酒屋。

テーブル中心の薄暗い店内で、70種類を超えるメニューと個性強い料理を提供しています。

大学の最寄駅目の前にあることから、大学生が多く集まります。

それでは活火山をご紹介していきます。

さらに詳しく居酒屋情報を知りたい人は「静岡駅周辺 おすすめ居酒屋18選」の記事を合わせて読んでみてください。

※営業時間・定休日・料理・金額については、現在と異なる場合があります。予めご了承ください。

ポイント

  • コスパのいい居酒屋を探してる人
  • デートにおすすめのカップルシート有り
  • 最大24名の飲み会ができる

 

お店の外観

静岡鉄道県立美術館前から徒歩1分、駅の目の前にお店を構えています。

アルファ矯正歯科クリニックの隣、活火山と書かれた黒い看板が目印。

静岡県立大学、常葉大学から徒歩で行ける距離なので大学生に人気の居酒屋です。

 

店内の雰囲気

店内はカウンター・掘りごたつ・テーブル・カップルシート合わせて37席あります。

木を基調にした薄暗い店内で、少人数から大人数、カップルでも利用できる雰囲気です。

店内が広く仕切られた席や個室が多いので他のお客さんに邪魔されず飲み会を楽しめます。

 

メニュー

メニューはサラダ・刺身・揚物・一品物・ピザ・ご飯・デザートなど約70種類以上提供しています。

活火山おすすめの肉ジャガピザ・焼けた肉ジャガ・冷やしチーズフォンドゥー・手羽先揚げなど創作料理が楽しめます。

そして本日のお刺身は100円という激安価格です。

 

ドリンクメニュー

ドリンクメニューはビール・サワー・果実酒・日本酒・焼酎など種類豊富に取り揃えています。

特にカクテルとソフトドリンクのバリュエーションが豊富。

生バナナジュースやホイップバナナジュース、青汁バナナジュースなど居酒屋では珍しいドリンクメニューもあります。

 

実食

本日の刺身

本日の100円刺身はたこ。このクオリティーで100円は最強コスパのつまみ。

大学生が通う居酒屋だけあって値段設定が良心的です。

 

肉ジャガピザ

活火山といえば肉ジャガピザということで注文。

パリパリの薄生地に肉ジャガとチーズ、温泉卵がのています。

珍しい組み合わせのピザでだけど全体のバランスがよくお酒に合うおつまみです。

 

手羽先揚げ

活火山名物の手羽先揚げ。

ガリっとした衣の揚げ加減ににんにくの効いた味付がクセになる旨さ。

 

まぐろユッケ

コチュジャンのピリッとしたタレと卵黄を混ぜていただくまぐろユッケ。

 

ロシアンタコ焼き

遊び心広がるロシアンタコ焼き。複数人で来たら運試しにやりたくなる一品。

 

豚キムチ丼

6種類あるご飯ものから選んだのは豚キムチ丼。

どの料理も600円以下で個性的なメニューが面白いから大学生におすすめの居酒屋です。

 

店舗情報

店名 活火山
住所 静岡県静岡市清水区中之郷1‐4‐11 ミハラビル1階
TEL 054-347-8088
席数 37席
営業時間 [月~木・日]17:00~24:30
[金・土]17:00~翌1:00
定休日 日曜日
駐車場
予約 電話

 

まとめ

今回は、静岡市清水区中之郷保にある「活火山」をレビューしました。

個性的な料理とコスパ最強のメニューが並ぶ大学生おすすめの居酒屋。

大学の最寄駅から近いので、帰り際にぜひ足を運んでみてくださいね。

© 2024 静岡さかろぐ Powered by AFFINGER5