「三宝園」衝撃のコスパとクセ強おばあちゃんが営む老舗焼肉店!

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

静岡市清水区三保、異常なコスパの良さで知られている老舗焼肉店。

駅から遠くお酒も置いてないのに、多くの人から支持を集めるクセの強い人気店です。

コスパはもちろん、他の焼肉店とは比べられないボリュームの焼肉を楽しめます。

それでは三宝園をご紹介していきます。

※営業時間・定休日・料理・金額については、現在と異なる場合があります。予めご了承ください。

ポイント

  • 静岡市でコスパのいい焼肉を探してる人
  • 部活並みのボリュームを求めてる人
  • レトロな雰囲気で老舗焼肉を楽しみたい人

 

お店の外観

JR清水駅から徒歩1時間、世界遺産・三保の松原近くにお店を構えています。

老舗の趣を感じる外観で焼肉三宝園と書かれた看板が目印です。

最寄駅は遠いですが、バス停は近くにあるので車orバスでお店に向かいましょう。

 

店内の雰囲気

店内はカウンター5席と4人掛けテーブルが2つあります。

かなりのレトロを感じる雰囲気で各席に懐かしいロースターが設置されています。

今回は土曜日の19時頃訪問して先客は1組。その後2組の来店がありました。

満席の場合も多々あるそうなので予約は必須です。

 

駐車場

三宝園の駐車場は店舗右奥に8台ほど停めるスペースがあります。

駐車場の記載がないので、わからない時にお店の方に確認してから駐車しましょう。

 

メニュー

三宝園のメニューは、2名以上のコースのみ。

2000〜4000円まで価格のコースでお肉のラインナップで変動します。

メニュー

  • 牛カルビ&豚カルビ・ホルモン:2000円
  • 牛タン・牛カルビ&豚カルビ・ホルモン:2500円
  • 牛タン(大盛)・牛カルビ&豚カルビ・ホルモン:3000円
  • 牛タン(大盛)・牛カルビ&豚カルビ・ホルモン・上ロース:4000円

ドリンクメニューは瓶ビールのみ取り扱ってるということで他にはありません。

缶ビールやソフトドリンクは持ち込み自由なので買ってくのがおすすめです。

 

コース3000円

前菜&焼き野菜

コースの最初はキムチ&ナムル&焼き野菜がきます。

酸味の強いキムチと濃い味付のナムル。たっぷりな量は3人で分けても中々のボリューム。

酒のつまみに少しづつ食べ進めていきます。

ちなみにドリンクメニューがないので、コンビニやスーパーで調達してからお店に向かいましょう。

 

厚切りタン

三宝円の看板といえばこの分厚い牛タン。

メインの牛タンはおばあちゃんこだわりの焼き方で一気に焼き上げる。

ここはお客が手出ししてはいけない領域。ダクトがないので焼き始めてモクモクの煙が店内を一気に広がります。

コリコリの弾力と霜降りの柔らかさがたまらない。

ご飯と一緒にかき込むと最高に美味しい!

 

牛カルビ&豚カルビ&豚ホルモン

続いて3種類の肉がワンプレートで登場。

前菜と焼き野菜、牛タンでお腹もいい感じに膨らんできたが、ここからが本番で勝負!

3人で食べるから余裕に見えるけど、この時には苦しいほどお腹がいっぱい。

甘辛い濃い味付けのタレを絡ませ焼き色をつける焼き加減。

焼くほどに香ばしい香りが漂ってきます。

舌でとろける牛カルビに脂の甘味が口の中で広がる豚カルビ、噛み締めるたび旨みが広がる豚ホルモンが最高です。

品数的には多そうに見えないけど、体感すると分かる想像を超えるボリューム。

クセの強い老舗焼肉店ではありますが、コスパも味も美味しいのでチャレンジ精神のある方ぜひ行ってみてください。

 

店舗情報

店名 三宝園
住所  静岡県静岡市清水区三保1027
TEL 054-334-7605
席数 10席ほど
営業時間 17:00~22:00
定休日 水曜日
駐車場
予約 電話

 

まとめ

今回は、静岡市清水区三保にある「三宝園」をレビューしました。

クセの強いおばあちゃんとコスパの良さが飛び交う焼肉店。

実際訪問して感じた想像を超えるクセとボリュームに衝撃を受けたお店でした。

皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね。

© 2024 静岡さかろぐ Powered by AFFINGER5