「千石」何度も行きたくなる絶品和食とお酒を堪能しよう!

2010年3月、葵区昭和町にオープンした人気の和食居酒屋。

カウンター&個室のある明るい店内で、和食メインに絶品料理とお酒が楽しめます。平日でも満席のことが多い人気店なので予約必須です。

それでは千石をご紹介していきます。

さらに詳しく居酒屋情報を知りたい人は「静岡駅周辺 おすすめ居酒屋18選」の記事を合わせて読んでみてください。

※営業時間・定休日・料理・金額については、現在と異なる場合があります。予めご了承ください。

ポイント

  • ボリューム満点の料理を堪能したい人
  • 居心地のいい雰囲気でお酒を楽しみたい人
  • デートで使える居酒屋を探してる人

 

お店の外観

JR静岡駅から徒歩8分、てんぷらと海鮮料理「博」、もつ鍋うっかりの隣接にお店を構えています。

目立った看板は出ておらず、黄色の暖簾が目印。

 

店内の雰囲気

店内はカウンターと個室合わせて17席あるコンパクトな広さ。

木を基調にした日本料理店に近い雰囲気で、1人〜8人で楽しめる明るい空間。

今回は前日に予約しましたが、時間制限付きでギリギリ予約できました。人気店のため満席のことも多いので事前の予約は必須です。

 

駐車場

千石は街中にあるので駐車場は完備していません。

車でお越しの際は近くのコインパーキングを利用しましょう。

 

メニュー

千石のメニューは、和食料理を中心に60種類以上提供しています。

鮮度抜群の刺身をはじめ、揚物、焼物、うどん、一品料理など種類豊富な料理が楽しめます。

特に人気の馬刺しとつけうどんはぜひ食べてほしい逸品です。

 

ドリンクメニュー

千石のドリンクメニューは、ビール・焼酎・日本酒・ワイン・カクテルなど種類豊富に取り揃えています。

静岡の銘柄をはじめ各地域の美味しい焼酎&日本酒がラインナップに入っています。

 

実食

お通し

まずは出汁の効いた温かい煮物で喉を温める。

里芋・人参・鶏肉がゴロゴロ入ったお通しは旨味が強く絶品です。

馬刺し

続いて千石で人気メニューの1つの馬刺しを注文。

肉厚で臭みが全くない。旨みをしっかり感じる赤身はにんにくと生姜で!

海老の天麩羅

12種類の塩で楽しむ海老の天麩羅。

ふわっと口に広がる香りが最高。

味変で酒が止まらない。

きざみ葱つけうどん

1次会の〆はおすすめのつけうどん。

バチっと効いた出汁と葱の香りが堪らないつけ汁が最高です。山椒とにんにくで味変しながら最後まで楽しめるのが嬉しい。

 

店舗情報

店名 千石
住所 静岡県静岡市葵区昭和町6-12QUTビル1階
TEL 054-255-1610
席数 17席
営業時間 18:00〜22:00
定休日 不定休
駐車場
予約 電話

 

まとめ

今回は、静岡市葵区昭和町にある「千石」をレビューしました。

相変わらずのボリューム満点料理&ハイレベルな味に大満足の和食居酒屋でした。

何度も行きたくなる大人気店!ぜひ足を運んでみてくださいね。

© 2024 静岡さかろぐ Powered by AFFINGER5