エビスザ・ホップの特徴!味、ラインナップ、口コミをレビュー!

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

読者の皆さんはエビスザ・ホップというビールをご存知でしょうか?

エビスならではのコクをそのままに、2種類のホップをブレンドすることで爽やかなホップの香りを楽しめる特別なエビス。

この記事ではエビスザ・ホップの「特徴」「味」「ラインナップ(容量)」に加えて、10個以上の見出しでお話ししていきます。

エビスザ・ホップを1~10まで知りたい初心者」の方が満足できる内容をまとめています。

 

エビスザ・ホップの特徴

ポイント

  • 2007年に期間限定で発売開始
  • 2種類のホップをふんだんに使用している、香りを追求したビールが誕生

1つ目にドイツ・ハラタウ産(ハラタウ地方産)アロマホップ。

2つ目に、高品質で香り高いチェコ・ザーツ産(ザーツ地方産)ファインアロマホップを一部使用。

それにより、ホップの爽やかな香りを引き出しています。

多彩なビアスタイルが人気を集めています。

CMがYoutubeにあがっていたので、見たことない方はこちらもみてくださいね。

エビスザ・ホップのCM(YouTube)

 

https://www.sapporobeer.jp/yebisu/

エビスザ・ホップは、上質なホップの香りと苦みが特徴のビール。

ヱビス ザ・ホップこだわりのチェコ産ザーツホップに加え、新たに、もうひとつのファインアロマホップであるドイツ産テトナンガーホップを一部使用しています。

香りも苦みも上品な最高級ホップと言われる、「ファインアロマホップ」を贅沢に2種類ブレンドした、爽やかな香りに上質な苦みを楽しめる、特別なヱビスビールです。

 

エビスザ・ホップの味の評価

香り 9 out of 10 stars (9 / 10)
コク 8.5 out of 10 stars (8.5 / 10)
キレ 8 out of 10 stars (8 / 10)
のどごし 8 out of 10 stars (8 / 10)
泡の立ち具合 8.5 out of 10 stars (8.5 / 10)

 

ラインナップ(容量)

Amazon

エビスザ・ホップのラインナップ(容量)

  • 350ml

エビスザ・ホップは、350mlの1種類のラインナップ。

 

アルコール度数

エビスザ・ホップのアルコール度数は「5.5%」です。

エビスザ・ホップのアルコール度数(サッポロビール株式会社の商品と比較)

エビスザ・ホップ 5.5%
エビスビール 5%
サッポロ生ビール黒ラベル 5%
サッポロクラシック 5%
サッポロラガービール 5%

上記から分かるように、生ビールでは「エビスビール、サッポロ生ビール黒ラベル、サッポロクラシック、サッポロラガービール」と比較して「エビスザ・ホップ」の方が0.5%高いです。

 

原材料名

エビスザ・ホップの原材料名は以下の通りです。

 

エビスザ・ホップの原材料名

  • 麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))
  • ホップ

 

カロリー(エネルギー)

エビスザ・ホップのカロリー(エネルギー)は350mlあたり「157kcal」です。

 

プリン体

エビスザ・ホップに含まれているプリン体は350mlあたり「42mg」です。

 

栄養成分表示

エビスザ・ホップの栄養成分表示項目をまとめておきました。 参考にしてみてくださいね。

※栄養成分表示は100mlあたりのデータなので、容量によって異なってきます。

エビスザ・ホップの栄養成分表示

エネルギー 45kcal
たんぱく質 0.5g
脂質 0g
炭水化物 3.1g
糖質 3.0g
食物繊維 0.1g
食塩相当量 0g
プリン体 約12mg
賞味期限 12カ月

 

口コミや評判

ここではエビスザ・ホップを飲んだ方々の良い口コミ・評判、悪い口コミ・評判をご紹介していきます。

良い口コミ・評判

ちょっとまって気絶しそう
これめっちゃ好きだったやつ#エビスザ・ホップ pic.twitter.com/IeQRrY7YU0

— Rie on drs(@rnloverofdrums)2018年5月9日

この様に、エビスザ・ホップを飲んだ方々は良い口コミを投稿していました!

ギフト専用で滅多に入手ができなく残念だと思っている方が多いほどに、根強いファンいる人気なビールということが分かります。

 

悪い口コミ・評判

Twitter、Instagramで悪い口コミは書かれていませんでした。

 

実際に飲んでみたレビュー

次に実際に僕がエビスザ・ホップを飲んでみて感じた感想をお話していきます。

注いだ時にホップが漂い香る。

2種類のホップを使用しているとのことでしたが、派手さのある香りではなく上品な麦芽やビールの美味しさをより引き立てるホップの感じ。

年ごとにホップの強さは変動するようですが、今回頂いたのは穏やかな印象のエビスザ・ホップでしたね。

エビスビールの美味しさは殺さず、鮮烈な香りや切れ抑えめで、上品で飲みやすい仕上がり。

爽やかな春の到来に飲みたくなる、クオリティーの高い一杯でした。

 

どこで売ってる、どこで買える

エビスザ・ホップは、店頭販売はされていません。2021年現在、エビス飲み比べセットorギフト専用でしか購入することができないです。

「エビスザ・ホップはどこで売っている?」の詳細記事はこちら

 

まとめ

エビスザ・ホップは、2種類のホップを使用し爽やかな香りを楽しめる一杯でしたね。

香りを楽しみたい!春にピッタリの爽快な仕上がりで最高に美味しかった!

エビスは多彩なビアスタイルを提供しているので、気分、食事に合わせて楽しむのもいいですね。

© 2024 静岡さかろぐ Powered by AFFINGER5