エビスプレミアムホワイトどんな特徴のビール?味、ラインナップ、口コミをレビュー!

りっくん

りっくん

 現在、静岡で活動中りっくんです。 【食】をテーマに、食生活、栄養、食べる事の楽しさを幅広く発信し、人生を自由に生きるために日々精進しています。 グルメのジャンルから静岡を盛り上げたい、ビールの美味しさを伝えたいと思い「静岡さかろぐ」を運営中。 サッポロビールが大好き。 静岡を食で盛り上げたいと全力で応援します。

エビスプレミアムホワイトとはどんな特徴のあるビール?

春夏の季節にふさわしい味わいと楽しみ方を提案するために生まれた、ホワイトビールというビアスタイル。

小麦麦芽と香り高いホップ、そして上面発酵酵母が奏でる、白ワインのような清々しい香りと、余韻つづく心地よいコクが特長です。

パッケージはマットな質感の白をベースに、青色でブランドロゴと商品名をあしらい、爽やかなおいしさを表現しています。

CMがYoutubeにあがっていたので、見たことない方はこちらもみてくださいね。

エビスプレミアムホワイトのCM(YouTube)

いかがですか?

CM見てるとめちゃくちゃ飲みたくなりますよね(笑)

 

https://www.sapporobeer.jp/yebisu/

エビスプレミアムホワイトは、小麦麦芽と香り高いホップ、そして上面発酵酵母が奏でる、白ワインのような清々しい香りと、余韻つづく心地よいコクが特長です。

小麦を使ったビールは白く濁るため、ホワイトビール、もしくはウィートビールと呼ばれています春夏の季節を清々しい気分で過ごすのにふさわしい、ヱビスならではのホワイトビールを楽しむことができます。

エビスプレミアムホワイトの味の評価

香り 8.5 out of 10 stars (8.5 / 10)
コク 7 out of 10 stars (7 / 10)
キレ 7.5 out of 10 stars (7.5 / 10)
のどごし 8.5 out of 10 stars (8.5 / 10)
泡の立ち具合 8.5 out of 10 stars (8.5 / 10)

白ビールだけあって、美しい透き通ったビジュアル。

注いだ時に感じる小麦ビールならではの甘い香りが広がります。

想像よりも甘さは控えめですっきり飲みやすい仕上がり。

口に含んでからの力強い苦みの持続力が他のエビスと比較すると強く感じられます。

爽やかな口当たりと、心地いい余韻が印象のホワイトビールです。

 

ラインナップ(容量)

https://www.sapporobeer.jp/

エビスプレミアムホワイトのラインナップ(容量)

  • 350ml
  • 500ml

エビスプレミアムホワイトは、350ml・500ml缶の2種類のラインナップ。

https://www.sapporobeer.jp/

350ml

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

Amazon

500ml

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

 

エビスプレミアムホワイトと似てる味のビール

Amazon

350ml

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

水曜日のネコが近いと思います。

水曜日のネコの特徴は、フルーツとスパイスの香りが印象的で、苦みがなくすっきり飲みやすいのが特徴。

エビスプレミアムホワイトと比較しても、苦みが抑えられすっきり飲みやすいのが似た味わいだと言えるポイントですね。

 

アルコール度数

エビスプレミアムホワイトのアルコール度数は「5.5%」です。

エビスプレミアムホワイトのアルコール度数(サッポロビール株式会社の商品と比較)

エビスプレミアムホワイト
5.5%
サッポロ生ビール黒ラベル 5%
サッポロラガービール 5%
サッポロクラシック 5%
エビスビール 5%

上記から分かるように、生ビールでは「サッポロ生ビール黒ラベル、サッポロラガービール、サッポロクラシック、エビスビール」と同じ度数です。

 

原材料名

エビスプレミアムホワイトの原材料名は以下の通りです。

 

エビスプレミアムホワイトの原材料名

  • 麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))(大麦麦芽、小麦麦芽)
  • ホップ

 

カロリー(エネルギー)

エビスプレミアムホワイトのカロリー(エネルギー)は350mlあたり161kcalです。

 

エビスプレミアムホワイトのカロリー(エネルギー)

エビスプレミアムホワイト 161kcal

 

プリン体

エビスプレミアムホワイトに含まれているプリン体は350mlあたり31.5mgです。

 

エビスプレミアムホワイトに含まれるプリン

エビスプレミアムホワイト 31.5mg

 

栄養成分表示

エビスプレミアムホワイトの栄養成分表示項目をまとめておきました。 参考にしてみてくださいね。
※栄養成分表示は100mlあたりのデータなので、容量によって異なってきます。

 

エビスプレミアムホワイトの栄養成分表示

エネルギー 46kcal
たんぱく質 0.5g
脂質 0g
炭水化物 3.4g
糖質 3.3g
食物繊維 0~0.2g
食塩相当量 0g
プリン体 約9.0mg
賞味期限 12カ月

 

口コミや評判

ここではエビスプレミアムホワイトを飲んだ方々の良い口コミ・評判、悪い口コミ・評判をご紹介していきます。

良い口コミ・評判

この様に、エビスプレミアムホワイトを飲んだ方々は良い口コミを投稿していました!

最初に紹介した口コミのように、ゴクゴク飲めて一瞬でなくなるという意見が沢山ありました。

期間限定のビールだからこそ見逃さないで購入したいですね。

悪い口コミ・評判

Twitter、Instagramで悪い口コミは書かれていませんでした。

 

実際に僕がエビスプレミアムホワイトを飲んでみた感想・レビュー

先程はエビスプレミアムホワイトを飲んだ方々の良い口コミや悪い口コミを取り上げましたが、実際に僕がエビスプレミアムホワイトを飲んでみて感じた感想をお話していきます。

白ビール(ホワイトビール)の透き通ったきれいな色がいいですね。

注いだときから香る小麦の甘やかな香りが広がるな~。

口に含むと爽やかでフルティーな味わいです。がっつり感じるフルティーさではなく落ち着いたゴクゴク飲める優しさがあります。

そして、苦味は強い(パッケージにも書いてある通り、白ワインの苦味)ですが、コクの中にスッキリ感も感じました。

ビール初心者でもゴクゴクと飲みやすい仕上がりですが、力強い苦味が好まない方よりは、ビールのコクや苦味が好きな方の口に合う印象でした。

 

どういう人におすすめか

エビスプレミアムホワイトは、小麦を使用することで全体的に優しい仕上がりになっています。

白ワインのような苦味と、余韻の続くホワイトは洋食と合わせて飲むと抜群に美味しい一杯でした。 キレを抑えたまろやかなビールを飲みたい時におすすですよ。

 

どこで売ってる、どこで買える

エビスプレミアムホワイトは、店頭での販売が少なく入手が困難ですが、ネットでは気軽に購入ができます。

ネットでケース買いをすると1本=236円でお買い求めできてお得ですよ。

購入サイトで価格には変動があるので気になった方は調べてみて下さいね。

https://www.sapporobeer.jp/

350ml

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

Amazon

500ml

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

 

まとめ

エビスプレミアムホワイトは、小麦の麦芽と白ワインのような苦味を楽しめる一杯でしたね。

パッケージのマット質感と白ベースのビジュアルで、このビールは美味しいに違いないと感じてしまいました笑

エビスは多彩なビアスタイルを提供しているので、気分、食事に合わせて楽しむのもいいですね。

-ビール

© 2021 Powered by AFFINGER5