エビスプレミアムエールどんな特徴のビール?味、ラインナップ、口コミをレビュー!

りっくん

りっくん

 現在、静岡で活動中りっくんです。 【食】をテーマに、食生活、栄養、食べる事の楽しさを幅広く発信し、人生を自由に生きるために日々精進しています。 グルメのジャンルから静岡を盛り上げたい、ビールの美味しさを伝えたいと思い「静岡さかろぐ」を運営中。 サッポロビールが大好き。 静岡を食で盛り上げたいと全力で応援します。

エビスプレミアムエールとはどんな特徴のあるビール?

エビスプレミアムエールは、上面発酵タイプのビアスタイルのエールです。

爽快ですっきりとした味わいが特徴で、 ヱビスらしい深いコク、豊かな味わいはそのまま、上面発酵と厳選したホップによる、濃密な香り、続く余韻を楽しめます。

日本人の嗜好にピッタリなヱビスならではのエールに仕上げています。

エビスビールは、多彩なビアスタイルが人気を集めています。

CMがYoutubeにあがっていたので、見たことない方はこちらもみてくださいね。

エビスプレミアムエールのCM(YouTube)

いかがですか?

CM見てるとめちゃくちゃ飲みたくなりますよね(笑)

 

https://www.sapporobeer.jp/yebisu/

エビスプレミアムエールは、厳選されたホップと、吟味された酵母が醸す、余韻にまで広がる濃密な香り、凛とした苦味、ふくよかなコクが特徴のビールです。

ヱビスこだわりのドイツバイエルン産アロマホップを香りが際立つ最適なタイミングで添加。

2種類のホップによりヱビスならではのエールらしい香りに進化した味わいに磨き上げたビールです。

エビスビールのCM(YouTube)

エビスプレミアムエールの味の評価

香り 9.5 out of 10 stars (9.5 / 10)
コク 8 out of 10 stars (8 / 10)
キレ 6.5 out of 10 stars (6.5 / 10)
のどごし 6 out of 10 stars (6 / 10)
泡の立ち具合 8.5 out of 10 stars (8.5 / 10)

上面発酵エールならではの美しい濃い色のビジュアル。

ふくよかな香りと余韻が強く、フルーティーさと甘みを感じます。

炭酸が強くなったのかをエビスビールよりもさらに重くした深みのある味わいです。

ビール初心者には若干飲みいくさを感じるかもしれませんが、エビスビールでは物足りないと感じている方にはおすすめ。

濃厚な香りと苦み、甘さやフルーティーさも感じるので全体的にバランスのとれた印象です。

 

ラインナップ(容量)

https://www.sapporobeer.jp/

エビスプレミアムエールのラインナップ(容量)

  • 350ml
  • 500ml

エビスプレミアムエールは、350ml・500ml缶の2種類のラインナップ。

https://www.sapporobeer.jp/

350ml

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

Amazon

500ml

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

エビスプレミアムエールと似てる味のビール

Amazon

350ml

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

麦芽の香り、旨味、苦みに加え、泡持ちの良さがサントリー ザ・モルツと近いと思います。

ザ・モルツは泡の美味しさと程よい香り、苦みの存在感があり、一缶で満足させてくれる味わいが特徴。

エビスプレミアムエールと比較しても、お互いバランスのとれた印象で飲みやすいビールが似ているポイントだと言えますね。

 

アルコール度数

エビスプレミアムエールのアルコール度数は「5.5%」です。

エビスプレミアムエールのアルコール度数(サッポロビール株式会社の商品と比較)

エビスプレミアムエール
5.5%
サッポロ生ビール黒ラベル 5%
サッポロラガービール 5%
サッポロクラシック 5%
エビスプレミアムブラック 5%

上記から分かるように、生ビールでは「サッポロ生ビール黒ラベル、サッポロラガービール、サッポロクラシック、エビスプレミアムブラック」と比較すると「エビスプレミアムエール」の方が0.5%高いです。

 

原材料名

エビスプレミアムエールの原材料名は以下の通りです。

 

エビスプレミアムエールの原材料名

  • 麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))
  • ホップ

 

カロリー(エネルギー)

エビスプレミアムエールのカロリー(エネルギー)は350mlあたり157kcalです。

 

エビスプレミアムエールのカロリー(エネルギー)※ザ・モルツと比較

エビスプレミアムエール 157kcal
ザ・モルツ 150.5kcal

上記からエビスプレミアムエールとザ・モルツを比較すると、エビスプレミアムエールの方が6.5kcal高いことが分かります。

 

プリン体

エビスプレミアムエールに含まれているプリン体は350mlあたり35mgです。

 

エビスプレミアムエールに含まれるプリン体※ザ・モルツと比較

エビスプレミアムエール 35mg
ザ・モルツ 約29.4mg

上記からエビスプレミアムエールとザ・モルツを比較すると、エビスプレミアムエールの方が5.6mg高いことが分かります。

 

栄養成分表示

エビスプレミアムエールの栄養成分表示項目をまとめておきました。 参考にしてみてくださいね。
※栄養成分表示は100mlあたりのデータなので、容量によって異なってきます。

 

エビスプレミアムエールの栄養成分表示

エネルギー 45kcal
たんぱく質 0.5g
脂質 0g
炭水化物 3.2g
糖質 3.1g
食物繊維 0~0.2g
食塩相当量 0g
プリン体 約10mg
賞味期限 12カ月

 

口コミや評判

ここではエビスプレミアムエールを飲んだ方々の良い口コミ・評判、悪い口コミ・評判をご紹介していきます。

良い口コミ・評判

この様に、エビスプレミアムエールを飲んだ方々は良い口コミを投稿していました!

最初にご紹介した口コミの意見を持っている方が多いようです。

ビールが好きな方で濃密なコク&芳醇な苦みが苦手な方は少ないと思うので、ビール好きにオススメの一杯であることが分かります。

 

悪い口コミ・評判

Twitter、Instagramで悪い口コミは書かれていませんでした。

 

実際に僕がエビスプレミアムエールを飲んでみた感想・レビュー

先程はエビスプレミアムエールを飲んだ方々の良い口コミや悪い口コミを取り上げましたが、実際に僕がエビスプレミアムエールを飲んでみて感じた感想をお話していきます。

上面発酵(古くからのビールの造り方。酵母が麦汁の表面に浮き上がっていくのでそう呼ばれる)で作られているエールビールだから色が濃く出てますね。

口に含んだ時には、ふくよかな香りが広がります。

エビスビールより香りが強いので、余韻が長く続きます。さらに、重さや重厚感があり存在感の強い仕上がりですね。

エビスよりは癖があり大人なビールの味わいなので、食後にゆっくりと飲むのにピッタリな印象でした。

 

どういう人におすすめか

エビスプレミアムエールは、エビスビールよりも濃厚で上品な味わいなので、コク、香りの強いビールを飲みたい時にオススメです。

塩味の強い料理や味の濃い料理に合わせるとビールに負けないので相性がいいかもしれませんね。

 

どこで売ってる、どこで買える

エビスプレミアムエールは、期間限定の販売で店頭での購入は困難ですが、ネットでは気軽に購入することができます。

ネットでケース買いをすると1本=212円でお買い求めできてお得ですよ。

購入サイトで価格には変動があるので気になった方は調べてみて下さいね。

https://www.sapporobeer.jp/

350ml

Amazon

楽天市場

Yahoo!ショッピング

 

まとめ

エビスプレミアムエールは、濃密なコク凛とした苦味を楽しめる一杯でしたね。

ふくよかな香りと余韻を楽しむエールは、休日にゆっくりと飲む時に飲みたいと感じました。

エビスは多彩なビアスタイルを提供しているので、気分、食事に合わせて楽しむのもいいですね。

-ビール

© 2021 Powered by AFFINGER5