エビスプレミアムエールの特徴!味、ラインナップ、口コミをレビュー!

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

読者の皆さんはエビスプレミアムエールというビールをご存知でしょうか?

濃密な香りと深いコクが楽しめる期間限定で発売している特別なプレミアムモルツ。

この記事ではエビスプレミアムエールの「特徴」「味」「ラインナップ(容量)」に加えて、10個以上の見出しでお話ししていきます。

エビスプレミアムエールを1~10まで知りたい初心者」の方が満足できる内容をまとめています。

 

エビスプレミアムエールの特徴

ポイント

  • 上面発酵タイプのビアスタイルのエール
  • 爽快ですっきりとした味わいが特徴
  • ヱビスらしい深いコク、豊かな味わいはそのまま、上面発酵と厳選したホップによる、濃密な香り、続く余韻が楽しめる

日本人の嗜好にピッタリなヱビスならではのエールに仕上げています。

エビスビールは、多彩なビアスタイルが人気を集めています。

CMがYoutubeにあがっていたので、見たことない方はこちらもみてください!

エビスプレミアムエールのCM(YouTube)

 

エビスプレミアムエールは、厳選されたホップと、吟味された酵母が醸す、余韻にまで広がる濃密な香り、凛とした苦味、ふくよかなコクが特徴のビールです。

ヱビスこだわりのドイツバイエルン産アロマホップを香りが際立つ最適なタイミングで添加。

2種類のホップによりヱビスならではのエールらしい香りに進化した味わいに磨き上げたビールです。

 

エビスプレミアムエールの味の評価

香り 9.5 out of 10 stars (9.5 / 10)
コク 8 out of 10 stars (8 / 10)
キレ 6.5 out of 10 stars (6.5 / 10)
のどごし 6 out of 10 stars (6 / 10)
泡の立ち具合 8.5 out of 10 stars (8.5 / 10)

 

ラインナップ(容量)

https://www.sapporobeer.jp/

エビスプレミアムエールのラインナップ(容量)

  • 350ml
  • 500ml

エビスプレミアムエールは、350ml・500ml缶の2種類のラインナップ。

 

アルコール度数

エビスプレミアムエールのアルコール度数は「5.5%」です。

エビスプレミアムエールのアルコール度数(サッポロビール株式会社の商品と比較)

エビスプレミアムエール 5.5%
サッポロ生ビール黒ラベル 5%
サッポロラガービール 5%
サッポロクラシック 5%
エビスプレミアムブラック 5%

上記から分かるように、生ビールでは「サッポロ生ビール黒ラベル、サッポロラガービール、サッポロクラシック、エビスプレミアムブラック」と比較すると「エビスプレミアムエール」の方が0.5%高いです。

 

原材料名

エビスプレミアムエールの原材料名は以下の通りです。

 

エビスプレミアムエールの原材料名

  • 麦芽(外国製造又は国内製造(5%未満))
  • ホップ

 

カロリー(エネルギー)

エビスプレミアムエールのカロリー(エネルギー)は350mlあたり「157kcal」です。

 

プリン体

エビスプレミアムエールに含まれているプリン体は350mlあたり「35mg」です。

 

栄養成分表示

エビスプレミアムエールの栄養成分表示項目をまとめておきました。 参考にしてみてくださいね。

※栄養成分表示は100mlあたりのデータなので、容量によって異なってきます。

エビスプレミアムエールの栄養成分表示

エネルギー 45kcal
たんぱく質 0.5g
脂質 0g
炭水化物 3.2g
糖質 3.1g
食物繊維 0~0.2g
食塩相当量 0g
プリン体 約10mg
賞味期限 12カ月

 

口コミや評判

ここではエビスプレミアムエールを飲んだ方々の良い口コミ・評判、悪い口コミ・評判をご紹介していきます。

良い口コミ・評判

YEBISU プレミアムエール。

濃密なコク&芳醇な苦味が至高のビール🍺#ビール #クラフトビール #エビスプレミアムエール #ツイッター晩酌部 #ビールで明日を幸せに pic.twitter.com/mjaCaMgOiN

— ORVALIST (@H_C26) July 10, 2020

今日はエビスプレミアムエール🍺

濃厚な味わいで、苦味が強くて、ビール好きな人には凄く合うと思う♫

美味しかった♫また飲みたい✨#サッポロビール #エビス pic.twitter.com/z9rmAD4cvz

— ゆーじ (@true_star2014) August 30, 2021

最近スーパーに並び始めました❣️
機会があればぜひ!これとエビスプレミアムエールは本当に好きです‼️

— のりりん (@noririn_chocola) September 21, 2021

この様に、エビスプレミアムエールを飲んだ方々は良い口コミを投稿していました!

最初にご紹介した口コミの意見を持っている方が多いようです。

ビールが好きな方で濃密なコク&芳醇な苦みが苦手な方は少ないと思うので、ビール好きにオススメの一杯であることが分かります。

 

悪い口コミ・評判

Twitter、Instagramで悪い口コミは書かれていませんでした。

 

実際に飲んでみたレビュー

次に実際に僕がエビスプレミアムエールを飲んでみて感じた感想をお話していきます。

上面発酵(古くからのビールの造り方。酵母が麦汁の表面に浮き上がっていくのでそう呼ばれる)で作られているエールビールだから色が濃く出てますね。

口に含んだ時には、ふくよかな香りが広がります。

エビスビールより香りが強いので、余韻が長く続きます。さらに、重さや重厚感があり存在感の強い仕上がりですね。

エビスよりは癖があり大人なビールの味わいなので、食後にゆっくりと飲むのにピッタリな印象でした。

 

どこで売ってる、どこで買える

エビスプレミアムエールは、期間限定の販売で店頭での購入は困難ですが、ネットでは気軽に購入することができます。

購入サイトで価格には変動があるので気になった方は調べてみて下さいね。

「エビスプレミアムエールはどこで売っている?」の詳細記事はこちら

 

まとめ

エビスプレミアムエールは、濃密なコク凛とした苦味を楽しめる一杯でしたね。

ふくよかな香りと余韻を楽しむエールは、休日にゆっくりと飲む時に飲みたいと感じました。

エビスは多彩なビアスタイルを提供しているので、気分、食事に合わせて楽しむのもいいですね。

© 2024 静岡さかろぐ Powered by AFFINGER5