「焼津港みなみ」駅近くにあるNo1の産声高い静岡のまぐろ専門店!!

静岡の中でもまぐろが抜群に美味しいと言われているみなみさん。厳選された本まぐろと南まぐろを余すことなく堪能できるまぐろ丼専門店。

和食・居酒屋をこよなく愛し、お魚とお酒に酔っぱらってる静岡グルメブロガーと言えばりっくん(@arax.us)。

いつも静岡さかろぐに足を運んでくださり有難うございます。

本日は焼津港みなみをご紹介していきます。

そもそも焼津港みなみとは、毎日行列が絶えない人気店の「清水港みなみ」の姉妹店として2018年6月にオープンしたお店です。

今回は以前記事で書かせて頂いた清水港みなみの衝撃的な美味しさが忘れられず、姉妹店であるお店があると知り駆けつけてきました。

「清水港みなみ」静岡県民が意外と知らない人が多い!至極のまぐろ丼専門店!

常に行列必死!著名人・観光客がこぞって集まる静岡駅近くにお店を構えるこのお店。知名度も非常に高く名前を聞いたことある方がほとんどではないでしょうか? 和食・居酒屋をこよなく愛し、お魚とお酒に酔っぱらっ ...

続きを見る

お店のホームページはこちらから

お店の外観

JR静岡駅南口から徒歩5分の所にお店を構える焼津みなみさん。2018年にできたばかりなので、お店の外観もシンプルながら清潔感を感じます。

清水港みなみから徒歩10分ほど離れた所にお店があるので、清水港みなみが混んでいる際は、こちらに来るのもオススメです。

店内の雰囲気

明るく清潔感のある店内は、カウンターとテーブル席の構成。オープン直後に31席満席になることが多いので、10~15分前に到着していれば1回転目に入れるはずです。

何度か焼津港みなみに来させて頂いていますが、開店20分前に行けば一番ノリできることがほとんどでしたよ。

車でお越しの際は駐車場はないので、お店の横又は近くにコインパーキングを利用しましょう。

「焼津港みなみ」メニュー

「焼津港みなみ」のメニューは、厳選された7種類のまぐろ丼のみ。お腹一杯食べたい時は、大盛・特盛にするのがオススメ。

ハイコスパのALLSTARS丼【極】

本まぐろ、南まぐろの食べ比べが楽しめる「みなみALLSTARS丼【極】」。豪華なまぐろ丼を食べたい、欲張りな方にピッタリ。

南鮪大トロ・中トロ・赤身・本鮪中トロ・赤身・鮪漬け炙り・すき身、7種類のネタがのって1680円のハイコスパが魅力的。

醤油は、濃口醤油と特製甘口醤油の2つ。部位ごとに使い分けると、より味の変化を楽しめるのでオススメです。

まぐろ本来の旨味をしっかりと感じ、酸味は控えめの赤身。個人的に赤身は、特製甘口醤油との相性がいいかな。

赤身の旨味と脂のバランスが絶妙な中トロ。濃口醤油と特製甘口醤油どっちに付けても違った味わいで楽しめます。

見るからに脂ののった、サシが美しい大トロ。甘い脂は、濃口醤油に付けてご飯をかき込むと最高に美味しい。

色々な鮪を食べてきたつもりだけど、ココの鮪は唯一無二の鮪だと感動させられました!!素晴らしい一杯でした。

りっくんの評価

10 out of 10 stars (10 / 10)
コスパ 9.5 out of 10 stars (9.5 / 10)
雰囲気 8 out of 10 stars (8 / 10)
接客 8 out of 10 stars (8 / 10)
1人での入りやすさ 7.5 out of 10 stars (7.5 / 10)

ココがポイント

・ここでしか食べれないまぐろがある。
・全ての丼ぶりが1000円~2000円未満の料金設定。
・静岡駅の近くにあり、アクセスのいい立地。

ココに注意

・オープン前から行列のできるお店。
・当たり前だけどまぐろ丼以外は置いてないから、まぐろが好きではない人は行かないでね。

店舗情報

 店名 焼津港みなみ
住所 静岡県静岡市駿河区南町2‐14  1階
TEL 054‐283‐5777
席数 31席
営業時間 【ランチ】11:00~14:00
【ディナー】17:30~21:30
定休日 不定休
駐車場
個室
予約 夜の部のみ可能

静岡オススメグルメ

海鮮丼グルメ3選

「清水港みなみ」静岡県民が意外と知らない人が多い!至極のまぐろ丼専門店!

常に行列必死!著名人・観光客がこぞって集まる静岡駅近くにお店を構えるこのお店。知名度も非常に高く名前を聞いたことある方がほとんどではないでしょうか? 和食・居酒屋をこよなく愛し、お魚とお酒に酔っぱらっ ...

続きを見る

「焼津港みなみ」駅近くにあるNo1の産声高い静岡のまぐろ専門店!!

静岡の中でもまぐろが抜群に美味しいと言われているみなみさん。厳選された本まぐろと南まぐろを余すことなく堪能できるまぐろ丼専門店。 和食・居酒屋をこよなく愛し、お魚とお酒に酔っぱらってる静岡グルメブロガ ...

続きを見る

「お魚ダイニングhiro」沼津でコスパ且つハイクオリティーの新鮮な海鮮丼を味わおう!

沼津で海鮮を食べるなら沼津港でしょ。地元民じゃない大半の人そんな風に思っているのではないですか? 僕もそうでした。ある時、地元の子に美味しい海鮮丼のお店を聞いたとき、激押しされたのがこのお店。 和食・ ...

続きを見る

-静岡市駿河区

© 2022 Powered by AFFINGER5