「松楽」葵区竜南で子供から大人まで楽しめるリピート確定の老舗ラーメン屋!

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

葵区竜南、住宅街の一角にある創業45年を超える老舗ラーメン店。

もともとは葵区千代田にお店を構えていましたが、2008年に現在の竜南に移転オープンしました。

辛みの強い松楽メンをはじめ、辛みのないラーメンやいしりそばなどの珍しいラーメンを提供しています。

週末や平日でも行列のできるお店、静岡を代表する定番のラーメン屋の1つです。

それでは松楽をご紹介していきます。

※営業時間・定休日・料理・金額については、現在と異なる場合があります。予めご了承ください。

こんな人におすすめ

  • 辛いラーメンが食べたい
  • 中華風のラーメンが好き
  • ファミリーでいけるラーメン店

お店の外観

2008年葵区千代田より移転オープン。

現在は竜南で地域の人に愛されるラーメン屋として人気を集め、開店前から行列ができる超人気店です。

静岡鉄道・長沼駅から約1.5km離れた所にあり徒歩だと少し大変だと思います。

店内の雰囲気

店内はカウンター6席とテーブル20席合わせて26席あります。

今日は休日のランチに食事に行ったけど、開店15分前には既に20人以上の先客に負け行列の最後尾に。

行列に並んでいると開店前から事前に注文を聞いてくれるので、入店してから料理提供までの時間が早く回転率がスムーズに流れていきます。

 

駐車場

松楽の駐車場は、18台駐車スペースがあるけど土日のランチには満車になることが多いので余裕を持って来店しましょう。

 

メニュー

松楽の一番人気メニューは、昆布と豆板醤で漬けた白菜の辛みがリピート続出の「松楽メン」。

辛いラーメンだけでなく辛みのないラーメンやいしりそばなどもあります。

どのラーメンも1000円を超える価格だから他のラーメン屋と比べると少し高めです。

 

実食

(辛口)特!松楽メン

濃い茶色と赤身がかったスープが特徴の(辛口)特!松楽メン。

基本のトッピングは、チャーシュー、煮玉子、ネギ、ほうれん草、メンマ、白菜、木耳と具沢山です。

Instagramや口コミで見た写真と違い辛そうな赤いスープではない。味噌ラーメンに近いビジュアル。

ストレート細麺はツルっと喉越しがよく、辛口のスープに負けないコシがあります。

思ったより赤さが控えめなスープ。少しとろみがあってあっさりの中にしっかり旨味が詰まっています。火を噴くような辛さではなく程よい辛さ。

チャーシューはスープの旨味が染み込んでトロトロで激うま。固めの煮玉子は塩味が丁度よく弾力が強い。

松楽メンの辛さの理由は、昆布と豆板醤で漬けた白菜と唐辛子。

最初はスープの赤みが薄く感じたけど食べていく内に全体に絡み、徐々に赤いスープに変貌。

コクと旨味、辛みのあるスープが抜群に美味しくてクセになる1杯でした。ご馳走様です。

 

店舗情報

 店名 松楽
住所 静岡県静岡市葵区竜南3-11-14
TEL ‪‬054-270-8163
席数 26席
営業時間 11:30~14:00
17:30~20:00
定休日 金曜日
駐車場 18台
個室
予約 不可

まとめ

松楽は辛い松楽メンが人気のラーメン店でした。

行列ができるほどの人気店なので、興味のある方はぜひ足を運んでみて下さい。

ラーメンに関する記事はこちら

© 2024 静岡さかろぐ Powered by AFFINGER5