葵区 静岡市中部 激辛 ラーメン 中華 店舗紹介

「松楽」葵区竜南にリピーター必須の辛口ラーメン!子供から大人まで堪能できる老舗名店!!

「松楽」

葵区竜南にある「松楽」は、辛口のラーメンがリピートを集めている静岡の老舗名店。

安定感のあるスープに美味しく安心して食べれるラーメンは、お1人様やお子様連れのファミリー向けにオススメのラーメン屋。

「松楽」とは・・

2008年葵区千代田より移転オープンした「松楽」。現在は竜南で地域の人に愛されるラーメン屋として人気を集め、オープン前の行列が当たり前の超人気店です。

店内は、カウンター6名、テーブル20名の広々とした空間。清潔感のあるので潔癖の方でも問題なし。

お客さんが並んでいる時には、オープン前から事前に注文を聞いてくれるので、入店してから料理提供までの時間が早く回転率がスムーズ。

駐車場は、18台止めるスペースはあるが土日のランチには満車になることも多々あるそう。余裕を持って来店しましょう。

「松楽」メニュー

「松楽」の一番人気は、昆布と豆板醤で漬けた白菜の辛みがリピート続出の「松楽メン」。一般のラーメン屋より値段は高めで、財布にちょっぴりダメージ.....。

虜になる刺激のある辛いラーメン!

濃い茶色と赤身がかったスープが特徴の「(辛口)特!松楽メン」。基本のトッピングは、チャーシュー・煮玉子・ネギ・ほうれん草・メンマ・白菜・木耳と具沢山。

あれれ??インスタや口コミで見た写真と違い辛そうな赤いスープではないではないか...疑問は残るがとりあえずすすろう。

ストレート細麺は、ツルっと喉越しがよく、辛口のスープに負けないコシがあります。

想像より赤さが控えめな、スープを。少しとろみがあるが、あっさりの中にしっかり旨味が詰まっている。火を噴くような辛さではなく程よい辛さ。

一口で頬張れるチャーシューは、スープの旨味が染み込んでトロトロで激うま。固めの煮玉子は、塩味が丁度よく弾力が強い。

疑問に感じていた赤さが薄い答えは、「昆布と豆板醤で漬けた白菜」と「唐辛子」が食べていく内に全体に絡み、徐々に赤いスープに変化していきました。

個人的な評価

4.5 out of 5 stars (4.5 / 5)
コスパ 3 out of 5 stars (3 / 5)
雰囲気 4 out of 5 stars (4 / 5)
接客 3.5 out of 5 stars (3.5 / 5)
1人での入りやすさ 4 out of 5 stars (4 / 5)

ココがポイント

・辛口ラーメンが人気の名店。
・特!松楽ラーメンはトッピングがたっぷり。
・事前にオーダーを聞いて作ってくれるので、お店の回転が速い。

ココに注意

・ランチはオープン前から行列が並びます。
・駅から離れていて、徒歩では距離があります。
・他のラーメン屋さんと比べ、一杯の値段が高め。

店舗情報

 店名  松楽
住所 静岡県静岡市葵区竜南3-11-14
TEL ‪‬054-270-8163
席数 26席
営業時間 11:30~14:00、17:30~20:00
定休日 金曜日
駐車場 18台
個室
予約 不可

グルメサイトお得に貯める予約ポイント

各グルメサイトは下のリンク↓からどうぞ!

食べログはコチラ ホットペッパーはコチラ ぐるなびはコチラ YAHOO!ロコはコチラ

・「松楽」はネット予約対象外の店舗。PayPay可。

・ポイントを貯めるなら、お支払いPayPayがお得!!

まとめ

「松楽」は、意外と認知度が低く知らない方も多いと思うが、リピート率が高く行列ができるのが当たり前のラーメン屋。初耳の方は要チェック。

© 2021 Powered by AFFINGER5