「日本酒&和食 我(われ)」葵区・紺屋町で北陸直送の魚と日本酒を堪能しましょう!

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

静岡駅周辺で日本酒好きが集まるお店と言えば我。

北陸・富山直送の新鮮な魚介が絶品で型破りな創作料理の数々を楽しめるラインナップです。

どの料理も500円前後の価格でコスパがいいから大学生でも通いやすい和食居酒屋です。

それでは日本酒&和食 我をご紹介していきます。

さらに詳しく居酒屋情報を知りたい人は「静岡駅周辺 おすすめ居酒屋18選」の記事を合わせて読んでみてください。

※営業時間・定休日・料理・金額については、現在と異なる場合があります。予めご了承ください。

こんな人におすすめ

  • 色々な銘柄の日本酒を楽しみたい人
  • 北陸の魚介を食べたい人
  • お会計を安く抑えたい人

お店の外観

静岡駅から徒歩5分‘‘とんかつ不知火‘‘の隣の2階にお店を構えています。黄色い紺屋町第一ビルの看板の下から2階に上がることができます。

主役のお魚と日本酒はもちろん、多彩なバリュエーションで料理のコスパがいいから近所にあったら毎週通いたくなるお店です。

店内の雰囲気

カウンター7名、テーブル6名とコンパクトな店内。常連やリピーターが集う居酒屋なので満席になることが多々あります。

絶対行きたい!日程が決まっているときは予約しておくと良いでしょう。

 

駐車場

華音は街中にあるので駐車場は完備していません。車でお越しの際は近くのコインパーキングを利用しましょう。

 

メニュー

我のメニューは、北陸、富山から直送された鮮魚と日本酒を楽しむことができます。日本酒は20銘柄を1時間1500円で飲み比べできるので日本酒好きはぜひお試しあれ。

 

実食

乾杯

2軒目の一杯目は梅酒水割りで喉を潤していきましょう。

お通し

お通しの蛤に酒煮。素材の味をそのまま、ぷりっと立派な蛤に一目惚れ。汁まで飲むのが礼儀だよね。

クリームチーズのたまり醤油漬け

濃厚なクリームチーズのたまり醤油漬け。醤油と相性がよく可愛いサイズ感です。

日本酒飲み放題

20銘柄を好きなお猪口で好きなだけ飲めるお得な日本酒飲み放題。

刺盛り2人前

〆サバ・甘鯛・カマス・フクラギの4種盛。富山ではブリの子供をフクラギと呼ぶそうです。

納豆天ぷら

納豆を海苔で包みネバネバを殺さないサクサクの納豆天ぷら。意外性あるけどこれも美味い!

甘長とうがらしの海老つみれ焼き

甘長とうがらしの海老つみれ焼き。大根を粗めに卸した鬼おろしポン酢と海老つみれの相性がいい。

ヤングコーン2本

甘みがギュッと詰まってるほくほくのヤングコーン。塩をつけなくても充分な仕上がりです。

タコののり塩唐揚げ

とにかく柔らかさが印象的なタコののり塩唐揚げ。塩っけのある海苔とピッタリです。

赤イカのバター醤油焼き

日本酒が合う赤イカのバター醤油焼き。柔らかいイカとバター醤油の香りが食をかき乱される。

自家製イカ飯

不格好なイカ飯と相反する、美を意識した自家製イカ飯。濃厚でトロみのあるタレ。イカはしっとり柔らかい。ご馳走様です!

 

店舗情報

店名
住所 静岡県静岡市葵区紺屋町4‐14藤ビル2階
TEL 080‐6979‐2830
席数 13名
営業時間 17:00~翌1:00
定休日 月曜日
駐車場
予約 予約可(電話)
SNS Instagram

まとめ

日本酒&和食 我は、日本酒好きが集う新鮮な魚介が楽しめる居酒屋でした。

絶品の創作料理をはじめ低価格でお財布に優しいので興味のある方はぜひ足を運んでみて下さい。

居酒屋に関する記事はこちら

© 2024 静岡さかろぐ Powered by AFFINGER5