「日本酒&和食 我(われ)」葵区・紺屋町で北陸直送の魚と日本酒を堪能しましょう!

「我」

葵区紺屋町の「我」は、北陸のお魚と種類豊富な日本酒に定評のある人気の居酒屋さん。

主役のお魚、日本酒はもちろん、多彩なバリュエーションの料理にコスパも良いので、近所にあったら嬉しいお店です。

「我」とは・・

静岡駅から徒歩5分‘‘とんかつ不知火‘‘の隣、2階にお店を構える「」。黄色い紺屋町第一ビルの看板の下から2階に上がることができます。

カウンター7名、テーブル6名と小規模。外観とは印象の違う、落ち着きと清潔感がある店内。満席になることが多いので、絶対行きたい方は予約しておくと良いでしょう。

場所柄駐車場はございません。近隣に沢山コインパーキングがありますので、そちらを利用しましょう。

「我」メニュー

「我」のメニューは、北陸、富山から直送の鮮魚と日本酒を楽しむことができます。日本酒は20銘柄を1時間1500円で飲み比べできるので、日本酒好きはぜひお試しあれ。

オリジナルティー溢れるおつまみと日本酒

2軒目の一杯目は「梅酒水割り(500円)」で、喉を潤していきましょう。

お通しの「蛤に酒煮」。素材の味をそのまま、ぷりっと立派な蛤に一目惚れ。汁まで飲むのが礼儀だよね。

濃厚な「クリームチーズのたまり醤油漬け(440円)」。醤油との相性もよく、サイズ感も可愛い大きさでつまみやすい。

20銘柄を好きなお猪口で好きなだけ飲めるお得な「日本酒飲み放題(1500円)」。

刺盛り2人前(1500円)」。〆サバ・甘鯛・カマス・フクラギの4種盛。富山ではブリの子供をフクラギと呼ぶそうです。

納豆を海苔で包みネバネバを殺さないサクサクの「納豆天ぷら(440円)」。意外性あるけど、これも美味いぞ!

甘長とうがらしの海老つみれ焼き(440円)」。大根を粗めに卸した鬼おろしポン酢と海老つみれの相性がいい。

ホクホク、シャキシャキ食感に甘味も詰まっている「ヤングコーン2本(385円)」。塩をつけなくても充分な仕上がり。

とにかく柔らかさが印象的な「タコののり塩唐揚げ(418円)」。塩っけのある海苔とピッタリです。

日本酒のバッチリ合う「赤イカのバター醤油焼き(418円)」。柔らかいイカとバター醤油の香りにさらに食が掻き乱される。

イメージの不格好なイカ飯とは相反する、美を意識した「自家製イカ飯(550円)」。濃厚なトロミのあるタレ、イカはしっとり柔らかい。

3人で訪問して約13000円ほどでした。日本酒飲み放題を3人注文してこの価格は良心的なお店です。

個人的な評価

9 out of 10 stars (9 / 10)
コスパ 8.5 out of 10 stars (8.5 / 10)
雰囲気 7 out of 10 stars (7 / 10)
接客 8.5 out of 10 stars (8.5 / 10)
1人での入りやすさ 6.5 out of 10 stars (6.5 / 10)

ココがポイント

・1時間1500円で日本酒銘柄20種類楽しめる。
・お値段は思っていたよりリーズナブルで利用しやすい居酒屋。
・時期によっては富山・石川から直送の魚介が味わえる。

ココに注意

・トイレが小汚いのが残念でした。
席数が多くない居酒屋なので、5人以上は厳しそうです。

店舗情報

店名
住所 静岡県静岡市葵区紺屋町4‐14藤ビル2階
TEL 080‐6979‐2830
席数 13名
営業時間 17:00~翌1:00
定休日 月曜日
駐車場
予約 予約可(電話)

グルメサイトお得に貯める予約ポイント

各グルメサイトは下のリンク↓からどうぞ!

食べログはコチラ ホットペッパーはコチラ ぐるなびはコチラ YAHOO!ロコはコチラ

・「我」はネット予約対象外の店舗。

まとめ

「我」は、紺屋町で抑えておきたい居酒屋の一つでした。大将のフレンドリーで優しさのある人柄も魅力なので、ぜひ気軽に足を運んでみて下さい。

-居酒屋, 葵区, 静岡市中部, 和食, 店舗紹介

© 2021 Powered by AFFINGER5