「カレー喫茶 あまりろ」葵区・鷹匠で家庭では再現できない絶品カレーを楽しめる喫茶店!

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

家庭では真似できないカレーが食べられると大人気のカレー喫茶があまりろ。

元々はたいやき茶屋 葵堂内で「あまりろ」としてカレーを提供していましたが2021年4月に独立しオープンしたお店です。

女性店主が営んでいて野菜たっぷりコク深い絶品カレーと居心地のいい雰囲気が魅力的。

それではカレー喫茶 あまりろをご紹介していきます。

※営業時間・定休日・料理・金額については、現在と異なる場合があります。予めご了承ください。

こんな人におすすめ

  • 居心地のいいランチ場所を探してる人
  • 家庭的なカレーが食べたい人
  • 行きつけのお店を探している人

お店の外観

2021年4月1日に移転オープンした、鷹匠のあまりろ。家庭とお店の狭間を目指した、馴れ親しんだ味わいだけど家庭では真似できない至高のカレーを提供しています。

静岡鉄道・日吉町駅から徒歩10分の場所にお店を構えています。‘末廣寿司本店‘のすぐ隣。住宅街にひっそり溶け込む優しい雰囲気の外観です。

店内の雰囲気

カウンター約6席とテーブル2つ、合わせて10席ほどのコンパクトな店内。

懐かしくて居心地のいい雰囲気でずっと居座りたくなる暖かいオーラを感じる空間です。

 

駐車場

あまりろの駐車場は末廣寿司の横の砂利のスペースに3台ほど駐車スペースがあります。

近くのコインパーキングを利用した際はお店の方に申告すれば200円キャッシュバックされるそうです。

 

メニュー

あまりろのメニューは、自家製カレーとドライカレーの2種類。おすすめは両方食べれる2種盛でチーズや半熟たまご、ピクルスなどお好みでトッピングするのがおすすめ。

自家製のデザートやドリンク、アルコール類なども提供しています。

 

実食

2種盛 チーズトッピング

あまりろの美味しい所を全部味わえる2種盛+チーズ。両方食べたい欲張りな方におすすめです。

前日に煮込み寝かせた、いわゆる2日目のカレーが美味しいと言う状態。チーズを炙っていることで香ばしい香りに食欲がかき乱されます。

第一印象は具沢山のオーソドックスな自家製カレー。だけど見た目とは裏腹に家庭のカレーにはない深みやコクを感じます。

辛さは全くないので、辛いのが苦手な方でも問題なくいただけちゃいます。

細かく刻んだ玉葱や人参、椎茸、ピーマンの旨味がしっかりいるドライカレー。

こちらも辛さは一切なく深みのある優しいドライカレーの印象。ご飯との相性もバッチリ!

見た目は家庭のカレーのようで侮っていました。肉と野菜の旨味が凝縮した味わいは絶妙な調和で毎日でも食べたいと思うカレーでした。

 

店舗情報

店名 カレー喫茶 あまりろ
住所 静岡県静岡市葵区鷹匠3丁目3-14
TEL 054‐295‐5600
席数 約10席
営業時間 11:00~17:00
定休日 木曜日
駐車場 有(3台ほど)
予約 店舗に確認ください
SNS Instagram

まとめ

カレー喫茶あまりろは、ほっと落ち着きたい時にいきたくなる空間でのんびりとランチの時間を楽しみたい時にイチオシです。

新清水駅から近く好立地なので興味のある方はぜひ足を運んでみて下さい。

カレーに関する記事はこちら

© 2024 静岡さかろぐ Powered by AFFINGER5