「ホームハンバーガー」つなぎを一切使用しない牛肉100%の豪快なハンバーガーを喰らう!!

本場アメリカのハンバーガーと雰囲気を楽しめるお店と言えばホームハンバーガーさん。何といっても牛肉100%のガッツリハンバーガーが人気をハンバーガー屋さんです。

和食・居酒屋をこよなく愛し、お魚とお酒に酔っぱらってる静岡グルメブロガーと言えばりっくん(@arax.us)。

いつも静岡さかろぐに足を運んでくださり有難うございます。

本日はテキーラダイナーの跡地にオープンしたホームハンバーガーをご紹介していきます。

以前記事でも紹介した駿河区にあるジャッカルにお邪魔させて頂こうと思いましたが、新たなハンバーガー屋さんを開拓したいということで見つけたのがこのお店。

人宿町によく出没するりっくんですが、ここは少し外れていて未開拓地ってことで、ハンバーガーを喰らいに駆けつけてきました。

お店の外観

JR静岡駅からはやや遠く徒歩15分程のところにお店を構えています。

人宿町で人気の寿司屋``寿し市‘‘の近くにお店を構える「ホームハンバーガー」。以前までテキーラダイナがあった跡地。

外観自体は、以前のテナントのままのようでバーのような雰囲気を醸し出しています。

店内の雰囲気

店内は薄暗い照明で、カウンター中心でテーブルが1つ。美味しいハンバーガーが出てくる予感がバリバリ伝わってきます。

スペースは狭めなので、広くて落ち着きがある訳ではないですが、カジュアルな中でハンバーガーを楽しめる雰囲気でした。

駐車場はないので、お店の目の前のコインパーキングを利用しましょう。

「ホームハンバーガー」メニュー

「ホームハンバーガー」のメニューは、13種類のハンバーガーがメイン。全てのハンバーガーにトマト・レタス・玉葱・マヨネーズが付いています。

トッピングで自分好みのハンバーガーを作りましょう。ハンバーガーとセットでドリンクは(150円)とお得。

肉厚のダブルチーズバーガー!!

肉厚と迫力のある「ダブルチーズバーガー(1350円)」。分厚いバンズとパティがたまらん。

顎外れるサイズ感に圧倒されますが、専用ペーパーに包んでワイルドにかぶりつこう。牛肉100%の肉肉しさとチーズが芸術的な美味さです。

特注のバンズは、カリッとしっとり香りのいい味わい。トマトとレタス、玉葱がいいサポートをしてくれてる。

程よい塩梅のポテトとコールスローは全てのハンバーガーに付きます。

りっくんの評価

8 out of 10 stars (8 / 10)
コスパ 6.5 out of 10 stars (6.5 / 10)
雰囲気 8.5 out of 10 stars (8.5 / 10)
接客 6.5 out of 10 stars (6.5 / 10)
1人での入りやすさ 7 out of 10 stars (7 / 10)

ココがポイント

・アメリカンな雰囲気のある店内。
・つなぎを一切使用していない牛肉100%のパティ。
・肉厚の「ダブルチーズバーガー」がおすすめ。

店舗情報

店名 ホームハンバーガー
住所 静岡県静岡市葵区上白町7-2稲垣ビル1階
TEL 054‐252‐1808
席数 10席ほど
営業時間 【ランチ】11:00~15:00
【ディナー】18:00~Last
定休日 不定休
駐車場
予約 予約可

洋食グルメ3選

「エポック」特製のデミグラスソースとハンバーグが絶品!静岡で人気の老舗洋食レストラン!

清水区楠新田に50年以上続くこだわりの洋食屋さん。肉汁溢れるハンバーグから豚料理、ドリアなど絶品のザ・洋食が堪能でき使い勝手も抜群。 和食・居酒屋をこよなく愛し、お魚とお酒に酔っぱらってる静岡グルメブ ...

続きを見る

「カレー美術館tiam」新たに生まれた清水の個性派カレーはココでしか味わえない!!

休日はランチに彷徨い決まらずランチ難民。そんな時にも思い出して欲しいのがtiamさん。ランチは11時~15時まで営業しているので早い時間で少し遅い時間でもふらっと立ち寄ることができます。 和食・居酒屋 ...

続きを見る

「水塩土菜」静岡・鷹匠で頂けるロースとヒレの食べ比べがおすすめのとんかつ屋さん!

食べログで静岡市とんかつランキング1位を飾るのがこのお店。評判は非常に高いけど聞いたことないよって方も多いんじゃないかな? 和食・居酒屋をこよなく愛し、お魚とお酒に酔っぱらってる静岡グルメブロガーと言 ...

続きを見る

-静岡市葵区

© 2022 Powered by AFFINGER5