「鹿島屋」静岡で昭和3年創業の新鮮な魚と串物が美味しい和食居酒屋!

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

静岡駅から徒歩15分の場所で創業90年以上続く老舗居酒屋があります。

魚介と肉を中心におつまみなどメニューのレパートリーが広く、ゆったり料理とお酒が楽しめます。

120席以上の席があり広々としているので誰とでもプライベート空間を味わえます。

それでは鹿島屋をご紹介していきます。

さらに詳しく居酒屋情報を知りたい人は「静岡駅周辺 おすすめ居酒屋18選」の記事を合わせて読んでみてください。

※営業時間・定休日・料理・金額については、現在と異なる場合があります。予めご了承ください。

ポイント

  • 牛鍋&鰹の刺身が食べたい人
  • モダンな雰囲気でお酒を楽しみたい人
  • 団体で入れる居酒屋を探している人

 

お店の外観

静岡駅から徒歩15分、大衆酒場‘‘大村バー‘‘のすぐ近くにお店を構えています。鹿島屋の白い暖簾が目印。

葵区上石町の鹿島屋は、鮮度抜群の魚と豊富なおつまみと一緒にお酒が楽しめる人気の和食居酒屋さん。

割烹のような貫禄あるオーラが漂っていて敷居が高いと思いがちですが、暖簾をくぐると落ち着きある空間が広がっているので気軽に楽しめます。

店内の雰囲気

120席以上の席数の多い店内は、大小4室個室があり30人以上の団体でも利用も可能です。カウンターや座敷もあるので少人数~大人数まで楽しめます。

今回は予約しないで訪問しましたが、他のお客様も多くギリギリ入店することが出来ました。

 

駐車場

華音は街中にあるので駐車場は完備していません。車でお越しの際は近くのコインパーキングを利用しましょう。

 

メニュー

鹿島屋のメニューは、魚料理と肉料理の2本柱。鹿島屋の定番「カツオの刺身」と「和牛の串焼き」はこのお店でしか味わえないおすすめ逸品です。

アルコールも一通りのラインナップはありますが、ワインや果実酒を飲みたい方は少し寂しく感じるかもしれませんね。

 

実食

乾杯

一番好きな銘柄「サッポロ生ビール」で宴の準備といきましょう!

旬のねぎぬた

お通しはカツオや貝などにネギ+からし酢味噌を合わせた旬のねぎぬた。ビールに最高のおつまみ。

名代かつおの刺身

名代かつおの刺身は分厚くて食べ応え抜群。かつお独特な香りは残しつつ、嫌なクセは感じない最高の状態!うますぎる。

うなぎの生肝焼き

うなぎの生肝焼きは臭みは感じず、肝の苦みと串タレの濃い味付け。大人の味です。

漬物

漬物は〆にピッタリ。

今回は2人で訪問すて合計3800円ほど。2軒目ならばコスパもまずまず。ご馳走様です!

 

店舗情報

店名 鹿島屋
住所 静岡県静岡市葵区上石町7‐15
TEL 054‐252‐3989
席数 120席
営業時間 17:00~22:00
定休日 日曜日
駐車場
予約 予約可(食べログ・電話)

まとめ

鹿島屋は、名物のかつおの刺身と牛鍋が絶品の居酒屋でした。

落ち着いた雰囲気でゆっくり話しながらお酒を楽しみたい時にぜひ足を運んでみて下さい。

居酒屋に関する記事はこちら

© 2024 静岡さかろぐ Powered by AFFINGER5