「月さむ」コスパ最強の‘‘豚どんセット‘‘!パフォーマンスの素晴らしさに注目!!

通っている美容院の方のオススメで教えてもらったお店が月さむ。かなりローカルなお店ですが、ランチ時には満席になるほどの人気のラーメン屋さんです。

和食・居酒屋をこよなく愛し、お魚とお酒に酔っぱらってる静岡グルメブロガーと言えばりっくん(@arax.us)。

いつも静岡さかろぐに足を運んでくださり有難うございます。

本日はコスパ最強の月さむをご紹介していきます。

2019年まで県内の2店舗お店を構えた”月さむ”ですが、現在は瀬名川にある1店舗のみで営業。

ラーメン屋さんですが、ボリュームが半端ない豚丼が人気を集めているようです。ラーメン×豚丼の量がえげつないので小食の男性でも間食できないかもしれないですよ。

お財布に優しく沢山食べたいが気宇性に激押しのラーメン屋さんです。

お店の外観

北街道沿いの芦家丈左衛門(あしやじょうざえもん)のすぐ隣にお店を構える「月さむ」。懐かしいラーメンに出会えそうな外観ですよ。

種類豊富なセットメニューが大人気で、ガッツリ食べたい時に最高のパフォーマンスをみせてくれます。

店内の雰囲気

近年おしゃれなラーメン屋さんが勢力を挙げていますが、ほっとするような雰囲気の店内は居心地がいいです。L字カウンター8名、テーブル2卓、小上がり1卓と割と広めで清潔感もあります。

駐車場は、お店の前に10台ほど止めるスペースがあります。駐車場は広いので駐車が苦手な方でも楽々止められますよ!

「月さむ」メニュー

「月さむ」はラーメンより、豚丼とチャーハンが看板と言っても過言ではない。おすすめは、ボリュームの凄い「豚どんセット」と「チャーハンセット」。

「豚どんセット」は間違いない!!

人気のセットメニューがこちら、ボリューム満点の「豚どんセット(1050円)」。先にキャベツから配膳され、マヨネーズと漬け物が付いています。

ラーメンの器と同等の大きさの「豚どん」がやってきました。話には聞いてたけど、実際目にすると1050円でこのボリュームは衝撃的な事実です。

まずはラーメンから啜っていきます。トッピングは、チャーシュ・ナルト。メンマにネギ極々普通の醤油ラーメンですが、これがシンプルに美味しい。

ストレート細麺は、鼻から抜ける小麦の香りが気持ちいいよく柔らかめ。

塩辛い角は全く感じず、丸い優しいスープ。奥深い醤油のコク、香りが目立ちます。このスープ美味いぞ!!

さて、次がメインと言うべきか...豚どんを頂きます。ラーメンのセットに付いてくる丼は、茶碗に具が少しだけのっている偏見を持っていましたが、見て分かるように「月さむ」は別格のようです。

一度茹でられた豚肉は、余分な脂がないのでクドさを感じません。玉葱は存在感のある大きさで食感が楽しめます。

甘さ控えめの香ばしい醤油ダレ。ご飯が進み食欲をそそります。パフォーマンスのいい美味しいラーメン屋はリピート確定だ!!

個人的な評価

8 out of 10 stars (8 / 10)
コスパ 9.5 out of 10 stars (9.5 / 10)
雰囲気 7 out of 10 stars (7 / 10)
接客 6.5 out of 10 stars (6.5 / 10)
1人での入りやすさ 8.5 out of 10 stars (8.5 / 10)

ココがポイント

・豚どんセットのボリュームが衝撃的。
・ラーメン店の中でも、尚リーズナブルに頂ける。
・懐かしい丸い醤油ラーメンが身体に染みる。

店舗情報

店名 月さむ
住所 静岡県静岡市葵区瀬名川1‐21‐28
TEL 054-262-1202
席数 15席
営業時間 【ランチ】 11:30~14:00
【ディナー】17:30~21:00
定休日 月曜日
駐車場
予約 店舗に確認お願いします。

ラーメン3選

「おくに/らーめん」店主の思いと、旨味の凝縮されたあごだしスープに圧巻のラーメン屋!

静岡市のラーメン屋と言えば、ラーメンABE‘S、伊駄天、麺処清水などがランキング上位に入ってきますが、おくに/らーめんも外せない!パッとみオシャレなラーメンのイメージを持ちましたが、味もめちゃ美味しい ...

続きを見る

「松楽」葵区竜南にリピーター必須の辛口ラーメン!子供から大人まで堪能できる老舗名店!!

辛口のラーメンがリピートを集めている静岡市のラーメン屋と言えば松楽さん。昆布と豆板醤で漬けた白菜の辛みを楽しめる松楽メンが大人気のラーメン屋さんです。 和食・居酒屋をこよなく愛し、お魚とお酒に酔っぱら ...

続きを見る

【移転】「マゼノ極みザファットン(THE FATTON)」酸味で爽快に食るスッパメンを味う!

2020年6月まぜそば専門店が草薙にオープン。静岡市にはまぜそば専門店が数少ないので重宝する貴重なお店です。 和食・居酒屋をこよなく愛し、お魚とお酒に酔っぱらってる静岡グルメブロガーと言えばりっくん( ...

続きを見る

-静岡市葵区

© 2022 Powered by AFFINGER5