「月さむ」コスパ最強の‘‘豚どんセット‘‘!パフォーマンスの素晴らしさに注目!!

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

平日の昼時でも行列ができる葵区瀬名川の月さむ。

昔ながらの醤油ラーメンと名物の豚丼が有名なラーメン屋です。

L字のカウンターを中心に懐かしい中華屋の雰囲気でラーメンを中心に餃子やチャーハン、豚丼などラーメン屋のラインナップ。

行きつけの美容院の方からおすすめして頂いて名物の豚丼を目当てに足を運んできました。

それでは月さむをご紹介していきます。

※営業時間・定休日・料理・金額については、現在と異なる場合があります。予めご了承ください。

こんな人におすすめ

  • ボリュームの凄い料理を探している人
  • 昔ながらの醤油ラーメンが好きな人
  • 大学生

お店の外観

北街道沿いの芦家丈左衛門のすぐ隣にお店を構えています。

種類豊富なセットメニューが大人気でガッツリ食べたい時におすすめのラーメン屋です。

店内の雰囲気

最近はおしゃれなラーメン屋さんが勢力をあげていますがほっとする店内の雰囲気も好き。

L字カウンター8名、テーブル2卓、小上がり1卓と広々していて清潔感があります。

 

駐車場

駐車場はお店の前に10台ほど止めるスペースがあります。駐車場は広いので駐車が苦手な方でも止めやすいです。

 

メニュー

月さむはラーメンより豚丼とチャーハンが看板と言っても過言でない。おすすめはボリュームの凄い「豚どんセット」と「チャーハンセット」。

 

実食

豚どんセット

人気のセットメニューがこちら。

ボリューム満点の「豚どんセット」。先にキャベツから配膳されマヨネーズと漬け物が付いています。

ラーメンの器と同等の大きさの「豚どん」がやってきました。話には聞いてたけど実際目にすると1050円でこのボリュームは衝撃的な事実です。

まずはラーメンから啜っていきます。

トッピングは、チャーシュ・ナルト・メンマにネギと極々普通の醤油ラーメンですがこれがシンプルで美味い!

ストレート細麺は鼻から抜ける小麦の香りが気持ちよく柔らかめ。

塩辛い角は全く感じず丸い優しいスープ。奥深い醤油のコクと香りが目立ちます。

続いて豚丼の到着。ラーメンのセットに付いてくる丼は、茶碗におかずがが少し乗っているだけの事が多い印象だけど見て分かるように「月さむ」は別格。

一度茹でられた豚肉は、余分な脂がないのでクドさを感じません。玉葱は存在感のある大きさで食感が楽しめます。

甘さ控えめの香ばしい醤油ダレ。ご飯が進み食欲をそそります。パフォーマンスのいい美味しいラーメン屋はリピート確定です。ご馳走様です!

 

店舗情報

店名 月さむ
住所 静岡県静岡市葵区瀬名川1‐21‐28
TEL 054-262-1202
席数 15席
営業時間 【ランチ】 11:30~14:00
【ディナー】17:30~21:00
定休日 月曜日
駐車場
予約 店舗に確認お願いします。

まとめ

月さむは、懐かしい味わいのラーメンにガッツリ豚どんが最強に合うラーメン屋さんでした。

ラーメン&豚どんのボリュームから大学生にピッタリのラーメン屋なので興味のある方はぜひ足を運んでみて下さい。

ラーメンに関する記事はこちら

© 2024 静岡さかろぐ Powered by AFFINGER5