「鮨処若いわい」音羽町で数量限定 本まぐろ・南まぐろの食べ比べができるお寿司屋!

りっくん

りっくん

 現在、静岡で活動中りっくんです。 【食】をテーマに、食生活、栄養、食べる事の楽しさを幅広く発信し、人生を自由に生きるために日々精進しています。 グルメのジャンルから静岡を盛り上げたい、ビールの美味しさを伝えたいと思い「静岡さかろぐ」を運営中。 サッポロビールが大好き。 静岡を食で盛り上げたいと全力で応援します。

「鮨処 若いわい」

葵区・音羽町の住宅街にひっそり隠れ家「鮨処 若いわい」。寿司と海鮮丼のお店!!

一般的なお寿司さんに比べ、リーズナブルで気軽に行けるお寿司屋さんの一つです。

「鮨処 若いわい」とは・・

静岡学園近くに、住宅に挟まれて存在感を放つ一軒家が「鮨処 若いわい」。入り口はお高いお寿司屋さんの暖簾がお出迎え。

店内は開放感あるカウンターと、和のモダンな落ちつた空間。席の間隔も広めにとられているので窮屈な感じは全くないです。

駐車場はお店の前に2台、店舗の裏にも駐車ペースがあります。

「鮨処 若いわい」メニュー

鮨処 若いわい」は、本まぐろ・南まぐろのオススメメニューがづらりと。ランチは1000円代で食事ができるのでお得です。

海鮮丼だけではなく、お寿司もリーズナブルで提供しています。

外食しにくい中でも、贅沢に「鮨処 若いわい」を家庭で楽しみましょう。

数量限定 本まぐろ・南まぐろの食べ比べ!

思わず「おぉぉぉぉ」っと声が漏れだしてしまうほど彩りがきれいな「南まぐろ食べ比べ」。バラエティー豊富な料理達にウキウキが抑えられないですね。

海鮮丼では珍しい3種類の副菜がセットの喜び。味の染み込んだ厚揚げにかかっている辛子は、「つーーん」っと鼻を抜ける強い辛みが刺激的なので要注意。

南蛮漬け」に出汁の効いた具材の少な目なすっと喉を通る「茶碗蒸し」。茶碗蒸しは冷める前にいただきましょう。

ツヤと輝きを放っている「南まぐろ食べ比べ」は、赤身・中トロ・大トロ・ネギトロ・角煮が取り揃えられた贅沢な丼。

静岡でも屈指の鮪の人気店「清水港みなみ」のまぐろは、刺激的な鮪の味・香り脂が印象的でした。「若いわい」のまぐろは、程よいまぐろの味や香り脂があり、特に印象的だったのがとにかく優しくて馴染むまぐろ。

上品な癒される味だな~~

南まぐろ中トロめし」は、赤身・大トロを捨てても中トロが好きって方にオススメ!!

コロナ禍の影響で現在は、本まぐろを取り扱っていなく南まぐろのみだったのが残念でした。早くコロナが終息に向かってくれることを祈るばかりです。

りっくんの評価

お気に入りポイント
・まろやかで、しっかり甘さを感じられるまぐろ。
・隠れ家的なお寿司屋さんでお得なランチがある。
・友達や知り合いを連れて行くのにピッタリのお店。

7.5 out of 10 stars (7.5 / 10)
コスパ 6.5 out of 10 stars (6.5 / 10)
接客 7 out of 10 stars (7 / 10)
雰囲気 8.5 out of 10 stars (8.5 / 10)
バリュエーション 7.5 out of 10 stars (7.5 / 10)
1人での入りやすさ 6 out of 10 stars (6 / 10)

店舗情報

店名 鮨処 若いわい
住所 静岡県静岡市葵区音羽町3-18
TEL 054-297-5626
席数 約30席
営業時間 【ランチ】  11:30~14:00
【ディナー】 17:00~22:00
定休日 月曜日
予約 予約可
参考予算 1000~2000円
駐車場 有(15台)

店舗評価サイト

各グルメサイトは下のリンク↓からどうぞ!

食べログはコチラ ホットペッパーはコチラ ぐるなびはコチラ YAHOO!ロコはコチラ

 まとめ

「若いわい」は、雰囲気の良いリーズナブルでハイクオリティーのお寿司・海鮮丼を頂けるお店でした。気になった方は是非足を運んでみてはいかがでしょうか。

-海鮮, 葵区, 静岡市中部, 和食, 店舗紹介

© 2021 Powered by AFFINGER5