居酒屋 静岡西部 浜松 和食 店舗紹介

「魚菜屋つく田」新鮮な魚と野菜、お酒にこだわる浜松駅から少し離れた和食居酒屋!!

「魚菜屋つく田」

魚菜屋つく田」は、新鮮な魚介・野菜・肉・地酒を色々な料理で楽しめる居酒屋。

女将や店員さんともおしゃべりしながら楽しめる魅力溢れるお店なので、チェックしてみてください。

「魚菜屋つく田」とは・・

浜松駅から徒歩20分程、立地は良いとは言えない場所にお店を構える「魚菜屋つく田」。お店の暖簾が裏通りに隠れていて、所見では見つけられず通り過ぎるかも。

店内はテーブル8名・カウンター8名・座敷12名の28席あるが、常連客が多く満席になることが当たり前なので、予約をオススメします。

駐車場はお店の前に5台あり、つく田と表記された駐車スペースに止めましょう。

「魚菜屋つく田」メニュー

「魚菜屋くつ田」の料理は、魚・野菜・肉・ご飯バランスが取れていて、通常メニュー+オススメメニューも豊富でいろいろ楽しみたい方にぴったり。店名どおり、魚と野菜料理は特にオススメ。

クラフトビール・梅酒・果実酒のアルコールの充実さが素晴らしく、ソフトドリンクも生グレープ・生オレンジ・生バナナジュースなど気になる飲み物が多数。

確かなクオリティーの料理が舌を打つ!

お通しは「豆腐の冷奴」。濃厚な味わいで湯葉にも感じたなめらかな豆腐。

米茄子に田楽味噌をたっぷりかけた「米茄子田楽」。とろっとろっな茄子に程よい塩味の田楽がたまらん!!

炙りたての皮の香りが口に広がる「金目鯛のお造り」。日本酒が欲しくなるやつ。

こんがり狐色のカリッカリッに揚げられた「手造りメンチカツ」。肉汁溢れ出すジューシーなメンチカツはボリュームの塊。

程よい塩味と身のふっくらな「銀ダラの粕漬」。しっとりと脂のノリも丁度いいので、ご飯とお酒が進むおつまみです。

炊きたての「土釜ごはん」。白米の甘味だけでかき込め、漬け物と食べたらこれ以上何もいらないと言いたい。自慢の日本のお米に感謝感謝!

味噌と魚の旨味が詰まった「みそ汁」は、芯まで温まる優しい仕上がり。

ご飯に付いていたのでは物足りなく追加で「おしんこ盛り」を注文。先ほどとは違く浅くつけられた漬物は、食感と野菜の甘味を楽しめ美味しい。

食後に温かいお茶を言わずとも提供してくれるお店は、気遣える優しい方が働いているお店だと勝手に感じるこの頃の自分(笑)

個人的な評価

5 out of 5 stars (5 / 5)
コスパ 3 out of 5 stars (3 / 5)
雰囲気 4 out of 5 stars (4 / 5)
接客 4.5 out of 5 stars (4.5 / 5)
1人での入りやすさ 3.5 out of 5 stars (3.5 / 5)

ココがポイント

・一品一品のクオリティーが高い料理。
・お酒とご飯の進むメニューばかりで、どんな方でも堪能できる。
・気遣いのできる方ばかりで安心して食事できる

ココに注意

・リピーター客が多いので予約した方がいいですよ。
・駅から離れていて交通が不便。

店舗情報

 店名  魚菜屋つく田
住所 静岡県浜松市中区早出町1200-11
TEL 053-466-1295
席数 28席
営業時間 16:30~24:00
定休日 木曜日
駐車場 5台
個室
予約 電話

グルメサイト お得に貯める予約ポイント

各グルメサイトは下のリンク↓からどうぞ!

食べログはコチラ ホットペッパーはコチラ ぐるなびはコチラ YAHOO!ロコはコチラ

・「魚菜屋つく田」はネット予約対象外の店舗。PayPay可。

・ポイントを貯めるなら、お支払いPayPayがお得!!

まとめ

「魚菜屋つく田」は、魚・肉・野菜・お酒のレパートリー+豊富さとクオリティーの高さが至高の居酒屋さん。浜松で遊ぶ際には要チェック。

 

この投稿をInstagramで見る

 

魚菜屋 つくだ(@s_tsukuda_520)がシェアした投稿

© 2021 Powered by AFFINGER5