「魚菜屋つく田」新鮮な魚と野菜、お酒にこだわる浜松駅から少し離れた和食居酒屋!

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

浜松市中区、住宅街の路地にある大人の和食居酒屋。

小料理屋さんに近い落ち着いた雰囲気の店内で、90種類を超えるバリュエーション豊富な料理を提供しています。

遠州の野菜をはじめ、全国から直送する魚介や野菜を使った料理が絶品です。

それでは魚菜屋つく田をご紹介していきます。

※営業時間・定休日・料理・金額については、現在と異なる場合があります。予めご了承ください。

こんな人におすすめ

  • 大人の雰囲気溢れる店内
  • 90種類超える豊富な料理
  • 充実したアルコールメニュー

お店の外観

浜松駅から歩いて約20分、駅から少し離れた場所にお店を構えています。

今日はお店まで車で向かったけど迷子に。Googleマップの経路通りにいったけどお店の暖簾が裏通りに隠れていて1回では見つけられませんでした。

 

店内の雰囲気

店内はテーブル8席とカウンター8席、座敷12席合わせて28席あるけど、常連客が多く満席になることが多いので予約必須のお店です。

居酒屋よりも小料理屋に近い雰囲気で、店内は沢山の方で賑わっています。

 

駐車場

魚菜屋つく田の駐車場は、お店の前に5台あり、他の契約者の駐車場もあるのでつく田と表記された駐車スペースに止めましょう。

 

メニュー

魚菜屋つく田のメニューは、肉と魚、野菜、ご飯のバランスよく提供しています。

通常メニューとオススメメニューがありバリュエーション豊富なので色々な料理を楽しみたい人におすすめです。。店名通り魚と野菜料理がイチオシ。

アルコールメニューは、クラフトビールや梅酒、果実酒などが充実していてソフトドリンクも生グレープや生オレンジ、生バナナジュースなど気になる飲み物が多数揃っています。

 

実食

豆腐の冷奴

お通しは豆腐の冷奴。口当たり滑らか濃厚な味わいで湯葉に近い触感のお豆腐。

米茄子田楽

米茄子に田楽味噌をたっぷりかけた米茄子田楽。

とろとろの茄子に程よい塩味の田楽が絶品!

金目鯛のお造り

皮の香りが口に広がる炙りたての金目鯛のお造り。これは日本酒が欲しくなる味わい。

手造りメンチカツ

こんがり狐色の揚がっていているサクサクの手造りメンチカツ。肉汁溢れ出すジューシーなメンチカツはボリュームの塊。

銀ダラの粕漬

絶妙な塩味と身がふっくらな銀ダラの粕漬。しっとりした脂が乗っていて、ご飯とお酒が進むおつまみ。

土釜ごはん

炊きたての土釜ごはん。白米の甘みをダイレクトに感じる。

漬け物と食べたらこれ以上何もいらないと言いたい。日本の自慢のお米に感謝です。

味噌と魚の旨味が詰まったみそ汁は、芯まで温まる優しい味付け。

おしんこ盛り

追加でおしんこ盛りを注文。浅めの漬け具合は野菜の甘みと触感が抜群です。

食後に温かいお茶を言わずとも提供してくれるお店は優良店です。

浜松の初の居酒屋は文句なしの大満足でした。ご馳走様です。

 

店舗情報

店名 魚菜屋つく田
住所 静岡県浜松市中区早出町1200-11
TEL 053-466-1295
席数 28席
営業時間 16:30~24:00
定休日 木曜日
駐車場 5台
個室
予約 電話
SNS Instagram

まとめ

つく田は、新鮮な魚介や野菜を使った料理が絶品の和食居酒屋でした。

浜松でイチオシの居酒屋なので、興味のある方はぜひ足を運んでみて下さい。

居酒屋に関する記事はこちら

© 2024 静岡さかろぐ Powered by AFFINGER5