「とんかつうんの」脂身が甘い特上とんかつ膳!コスパの良い安定のとんかつ屋!

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

駿河区高松、高松公園の近くにあるとんかつ専門店。

昭和51年創業の老舗とんかつ屋で、2015年3月20日に現在の高松にリニューアルオープンしました。

開店当時から変わらぬジューシーなとんかつをはじめ、ミルフィーユかつや梅しそチーズとんかつなど多彩なとんかつを提供しています。

それではとんかつうんのをご紹介していきます。

※営業時間・定休日・料理・金額については、現在と異なる場合があります。予めご了承ください。

こんな人におすすめ

  • コスパのいいとんかつが絶品
  • 素材にこだわったジューシーなとんかつ
  • お味噌汁とキャベツはおかわり無料

お店の外観

全国で名を轟かしてるサウナしきじの近くにお店を構えています。一見、チェーン店にも見えるが外観ですがチェーン店ではありません。

最寄り駅・静鉄春日町駅から約3kmと距離があり徒歩だと40分弱かかってしまうので、食事に行く際は車かバスがいいです。

店内の雰囲気

お洒落ですっきりとした木彫りの空間で、カウンター10席とテーブル9つ、座敷2つの最大66名入る広々とした店内です。

今日は土曜日の夜に食事に行きましたが、満席ではないものの7割ほど席は埋まっていました。

 

駐車場

とんかつうんのの駐車場は、お店の前に22台、第二駐車場に7台、合計29台駐車スペースがあります。

 

メニュー

とんかつうんののメニューは、定番のとんかつ膳のほかに生姜焼きやロース西京焼き、チキンカツ膳もあります。価格は2000円以下とリーズナブル。

お得にとんかつを食べたい人は平日のランチメニューを利用してみて下さい。

 

実食

特上とんかつ膳200g

こちらが特上とんかつ膳200g。

ご飯・みそ汁・香の物・ポテトサラダが付きます。金色のとんかつは芸術的。

薄めの衣なので、やさしいサクッの後すぐに肉の食感がやってきます。肉:脂=6:4と脂の割合が多いけど、豚の肉肉しさもしっかりあります。

こってりのとんかつソースは、脂の甘味に負けない強さがあり、しっとりと柔らかい。

脂とこってりソースが口の中で重くなってきたら、塩をかけてあっさりと。脂が甘いので、強めに塩をかけても大丈夫ですよ。

お新香とポテトサラダは、サッパリした優しい味わいで口直しにぴったりです。

 

店舗情報

店名 とんかつうんの
住所 静岡県静岡市駿河区高松2-1-10
TEL 054-237-4518
席数 66席
営業時間 【ランチ】 11:00~14:00
【ディナー】17:00~20:30
【日曜日・祝日】 16:30~20:30
定休日 無休
駐車場 30台
個室
予約 予約不可
SNS Instagram

まとめ

とんかつうんのは、素材にこだわりジューシーに仕上げたとんかつ専門店でした。

コスパのいいとんかつが食べたい人は、ぜひ足を運んでみて下さい。

とんかつに関する記事はこちら

© 2024 静岡さかろぐ Powered by AFFINGER5