「とんかつうんの」脂身が甘い特上とんかつ膳!コスパの良い安定のとんかつ屋さん!!

お財布に優しく、柔らかいとんかつ屋さんと言えばうんのさん。お店の規模からチェーン店にも見えますが、個人店の人気のとんかつ屋さん。

和食・居酒屋をこよなく愛し、お魚とお酒に酔っぱらってる静岡グルメブロガーと言えばりっくん(@arax.us)。

いつも静岡さかろぐに足を運んでくださり有難うございます。

本日はとんかつうんのをご紹介していきます。

昭和51年創業、2015年リニューアルオープンしたお店のようですが、今回とんかつをキーワードに調べて初めて知ったお店でした。

その後、友人からもとにかく安い!美味い!雰囲気が良い!と3拍子を頂き、ディナーに駆けつけてきました。

メニューのバリュエーションは他と比較しても遜色ないですが、コスパが本当にいい。この価格でクオリティで感激したとんかつ屋さんでした。

お店のホームページはこちらから

お店の外観

全国で名を轟かしてるサウナしきじの近くにお店を構えています。一見、チェーン店にも見えるが外観ですがチェーン店ではありません。

最寄り駅・静鉄春日町駅から約3kmと距離があり徒歩だと40分弱かかってしまうので、車かバスが良いですよ。

店内の雰囲気

お洒落ですっきりとした木彫りの空間で、カウンター10席、テーブル9つ、座敷2つの最大66名はいる広大なキャパの店内です。

今回休日の夜に訪問しましたが、満席ではないものの7割ほど家族やお一人のお客様で埋まっていましたよ。

駐車場は、お店の前に22台、第二駐車場に7台、合計29台止めるスペースがあります。

「とんかつうんの」メニュー

「とんかつうんの」のメニューは、定番のとんかつ膳のほか、生姜焼きやロース西京焼き、チキンカツ膳もあり。2000円以下とリーズナブル。

お得にとんかつを食べたい人は平日のランチメニューがオススメです。

脂たっぷりの特上とんかつ膳

こちらが「特上とんかつ膳200g」、ご飯・みそ汁・香の物・ポテトサラダが付きます。金色のとんかつは芸術的。

薄めの衣なので、やさしいサクッの後すぐに肉の食感がやってきます。肉:脂=6:4と脂の割合が多いけど、豚の肉肉しさもしっかりある。

こってりのとんかつソースは、脂の甘味に負けない強さがあり、しっとりと柔らかい。

脂とこってりソースが口の中で重くなってきたら、塩をかけてあっさりと。脂が甘いので、しっかり塩をかけても大丈夫ですよ。

「お新香」と「ポテトサラダ」は、サッパリした優しい味わいで、口直しにピッタリ。

りっくんの評価

8.5 out of 10 stars (8.5 / 10)
コスパ 8.5 out of 10 stars (8.5 / 10)
雰囲気 8 out of 10 stars (8 / 10)
接客 7 out of 10 stars (7 / 10)
1人での入りやすさ 7 out of 10 stars (7 / 10)

ココがポイント

・ハイコスパでとんかつを食べられる。
・1000円以下のお得なランチメニュー。
・駐車場のスペースが広く止めやすい。

ココに注意

・駅から遠く立地が良くない。

店舗情報

 店名 とんかつうんの
住所 静岡県静岡市駿河区高松2-1-10
TEL 054-237-4518
席数 66席
営業時間 【ランチ】 11:00~14:00
【ディナー】17:00~20:30
【日曜日・祝日】 16:30~20:30
定休日 無休
駐車場 30台
個室
予約 予約不可

静岡オススメグルメ

とんかつ3選

「とんかつ不知火」静岡紺屋町の素材にこだわる、しっとり柔らかく甘いとんかつ屋さん!

続きを見る

「とんかつうんの」脂身が甘い特上とんかつ膳!コスパの良い安定のとんかつ屋さん!!

続きを見る

-静岡市駿河区

© 2022 Powered by AFFINGER5