マスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成〉の特徴!味、ラインナップ、口コミをレビュー!

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

読者の皆さんはマスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成〉というビールをご存知でしょうか?

サントリーウィスキーの代名詞である「山崎」に使用した樽で熟成工程を経た特別な1本です。

この記事ではマスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成〉の「特徴」「味」「ラインナップ(容量)」に加えて、10個以上の見出しでお話ししていきます。

マスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成〉を1~10まで知りたい初心者」の方が満足できる内容をまとめています。

 

マスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成〉の特徴

ポイント

  • 2021年12月7日に全国で発売開始
  • ウィスキー「山崎」に使用した樽で熟成工程を行う
  • 伝統製法の「木樽熟成」由来の“甘く複雑な熟成香”とマスターズドリームの“多重奏で、濃密”な味わいが楽しめる

マスターズドリームの培ってきた確かな技術と醸造家さんの夢を融合した特別なビールです。

 

Amazon

マスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成〉は、伝統的な製法である「木樽熟成」由来の甘く複雑な熟成香と、濃密で多重奏な味わいを掛け合わせた味わいです。

2つの特別を組み合わせることで、深く長い余韻を実現しています。

醸造家さんの熟成に関する技術を活かし詰め込んだ味わいを楽しむことができます。

 

マスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成〉の味の評価

香り 8.5 out of 10 stars (8.5 / 10)
コク 9 out of 10 stars (9 / 10)
キレ 8 out of 10 stars (8 / 10)
のどごし 6 out of 10 stars (6 / 10)
泡の立ち具合 7 out of 10 stars (7 / 10)

 

ラインナップ(容量)

https://www.suntory.co.jp/

マスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成〉のラインナップ(容量)

マスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成〉の缶シリーズ

  • 350ml

マスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成〉は、350mlの1種類のラインナップ。

 

アルコール度数

マスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成〉のアルコール度数は「7%」です。

 

原材料名

マスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成〉の原材料名は以下の通りです。

 

マスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成〉の原材料名

  • 麦芽
  • ホップ

 

カロリー(エネルギー)

マスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成〉のカロリー(エネルギー)は350ml当たり206.5kcalです。

 

栄養成分表示

マスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成〉の栄養成分表示項目をまとめておきました。 参考にしてみてくださいね。

※栄養成分表示は100mlあたりのデータなので、容量によって異なってきます。

マスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成〉の栄養成分表示

エネルギー 59kcal
たんぱく質 0.5~0.8g
脂質 0g
炭水化物 4.6g
糖質 4.4g
食物繊維 0~0.4g
食塩相当量 0~0.02g
賞味期限 12カ月

 

口コミや評判

ここではマスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成〉を飲んだ方々の良い口コミ・評判、悪い口コミ・評判をご紹介していきます。

良い口コミ・評判

この様に、マスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成〉を飲んだ方々は良い口コミを投稿していました!

 

悪い口コミ・評判

この様に、マスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成〉を飲んだ方々は悪い口コミを投稿していました!

 

実際に飲んでみたレビュー

次に実際に僕がマスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成〉を飲んでみて感じた感想をお話していきます。

ビジュアルは、奥深いコクを感じさせる黄金色。

一口飲んでみるとマスターズドリームならではの上品な麦芽のうまみの裏に、ほのかにウィスキー樽の味わいを感じます。

程よい苦みと炭酸、ほのかに甘みもあっていつも飲んでいるビールと思いきやウイスキー樽の味わいがアクセントになって本当に美味しい!

麦芽の旨味が主体の味わいなのに、このビールならではの個性もしっかり楽しむことができます。

普段ウイスキーを飲まない方は苦手と感じてしまうかもしれませんが、正直レベルが高く美味しいビールだと思います。

喉ごしを楽しむよりは、ビールの味わいを求めている方におすすめ。

 

どこで売ってる、どこで買える

マスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成〉は、期間限定で販売されているビールです。

店頭で販売されていない場合でも、ネットなら購入可能な時もあるので気になった方は、Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングをチェック。

購入サイトで価格には変動があるので気になった方は調べてみて下さい。

「マスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成〉〉はどこで売っている?」の詳細記事はこちら

 

まとめ

今回は、マスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成〉をレビューしていきました。

高級感のあるかっこいいパッケージデザインが素敵でついつい手にとってしまう。

パッケージだけでなく、味わいもマスターズドリーム〈山崎原酒樽熟成〉の個性が出ていてウイスキー樽の風味がプラスされているのがポイント。

お中元やお歳暮にも特別感があっていいですし、ビール好きの友達にプレゼントするのもピッタリのビールですよ。

見つけた際は、ぜひチャレンジだと思って飲んでみてはいかがでしょうか。

© 2024 静岡さかろぐ Powered by AFFINGER5