マスターズドリーム〈無濾過〉の特徴!味、ラインナップ、口コミをレビュー!

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

読者の皆さんはマスターズドリーム〈無濾過〉というビールをご存知でしょうか?

醸造家の夢を形にしたプレモルの最高峰がマスターズドリーム〈無濾過〉

この記事ではマスターズドリーム〈無濾過〉の「特徴」「味」「ラインナップ(容量)」に加えて、10個以上の見出しでお話ししていきます。

マスターズドリーム〈無濾過〉を1~10まで知りたい初心者」の方が満足できる内容をまとめています。

 

マスターズドリーム〈無濾過〉の特徴

ポイント

  • 2022年4月5日に全国で販売開始
  • 「プレミアム・モルツ」ブランドこだわりの素材である「ダイヤモンド麦芽」を使用
  • 「無濾過」で仕上げることで、“やわらかな口当たり”と“濃密で上質な味わい”を実現

CMがYoutubeにあがっていたので、見たことない方はこちらもみてくださいね。

マスターズドリーム〈無濾過〉のCM(YouTube)

 

Amazon

マスターズドリーム〈無濾過〉は、「ザ・プレミアム・モルツ」ブランドこだわりの素材である「ダイヤモンド麦芽」を使用。

麦芽・製法・仕込みにこだわり、独自に開発した技術を織り交ぜた特別な味わいに仕上げています。

  • ダイヤモンド麦芽
    ・・チェコおよびその周辺国で収穫・製麦された、上質で深いコクが特長の希少な麦芽。
  • トリプルデコクション製法
    ・・仕込釜で麦芽を一気に煮出し、濃厚で芳ばしい麦汁を抽出する「デコクション」を3回にわたり実施する製法。
  • 銅炊き仕込
    ・・高い熱伝導率を持つ銅を使って麦汁を炊くことにより、より厚みのある味わいを引き出す。
  • 独自で開発した発酵技術
    ・・「心地よい香りをつくりだす酵母」を活かしたサントリー独自の発酵技術を開発。

「無濾過」で仕上げることで、“やわらかな口当たり”と“濃密で上質な味わい”を実現した味わいです。

 

マスターズドリーム〈無濾過〉の味の評価

香り 9 out of 10 stars (9 / 10)
コク 8.5 out of 10 stars (8.5 / 10)
キレ 8 out of 10 stars (8 / 10)
のどごし 8 out of 10 stars (8 / 10)
泡の立ち具合 9 out of 10 stars (9 / 10)

 

ラインナップ(容量)

https://www.suntory.co.jp/

マスターズドリーム〈無濾過〉のラインナップ(容量)

マスターズドリーム〈無濾過〉の缶シリーズ

  • 350ml

マスターズドリーム〈無濾過〉は、350mlの1種類のラインナップ。

 

アルコール度数

マスターズドリーム〈無濾過〉のアルコール度数は「5%」です。

 

原材料名

マスターズドリーム〈無濾過〉の原材料名は以下の通りです。

 

マスターズドリーム〈無濾過〉の原材料名

  • 麦芽(外国製造)
  • ホップ

 

カロリー(エネルギー)

マスターズドリーム〈無濾過〉のカロリー(エネルギー)は350ml当たり「168kcal」です。

 

プリン体

マスターズドリーム〈無濾過〉に含まれているプリン体は350ml当たり「39.9mg」です。

 

栄養成分表示

マスターズドリーム〈無濾過〉の栄養成分表示項目をまとめておきました。 参考にしてみてくださいね。

※栄養成分表示は100mlあたりのデータなので、容量によって異なってきます。

マスターズドリーム〈無濾過〉の栄養成分表示

エネルギー 48kcal
たんぱく質 0.5~0.7g
脂質 0g
炭水化物 4.7g
糖質 4.5g
食物繊維 0~0.3g
食塩相当量 0~0.02g
プリン体 11.4mg
賞味期限 9カ月

 

口コミや評判

ここではマスターズドリーム〈無濾過〉を飲んだ方々の良い口コミ・評判、悪い口コミ・評判をご紹介していきます。

良い口コミ・評判

この様に、マスターズドリーム〈無濾過〉を飲んだ方々は良い口コミを投稿していました!

悪い口コミ・評判

この様に、マスターズドリーム〈無濾過〉を飲んだ方々は悪い口コミを投稿していました!

 

実際に飲んでみたレビュー

次に実際に僕がマスターズドリーム〈無濾過〉を飲んでみて感じた感想をお話していきます。

ビジュアルは、綺麗な黄金色だけど写真で撮ると鈍く見えます。

香りは、果実の華やかさと麦芽の香りが漂ってきます。

一口飲んでみると、炭酸は抑え目で口当たりまろやか飲みやすい!

爽やかな酸味と穏やかな苦みが徐々に顔をだし調和のとれたバランスのいい印象。

飲んでいくと強すぎない上品なコクもしっかりと感じられ、まろやかなの中に深みのあるハイクオリティーの仕上がりです。

個性のある味わいですが、それでいて飲みやすく万人受けしそうな味わいでした。

 

どこで売ってる、どこで買える

マスターズドリーム〈無濾過〉は、は、期間限定で販売されているビールです。

店頭で販売されていない場合でも、ネットなら購入可能な時もあるので気になった方は、Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピングをチェック。

購入サイトで価格には変動があるので気になった方は調べてみて下さい。

「マスターズドリーム〈無濾過〉はどこで売っている?」の詳細記事はこちら

 

まとめ

今回は、マスターズドリーム〈無濾過〉をレビューしていきました。

普段の飲んでいるプレミアムモルツとは一味違い、値段も少し高いですが上品な味わいの満足度の高い1本でした。

全体的にまろやかな味わで落ち着きを感じる。飲んでいきと徐々に味わいの変化を楽しめ最初から余韻まで飲み飽きない・飲みやすい!

多少高いのでハードルが高いかもしれないですが、買う価値ある1本です。

© 2024 静岡さかろぐ Powered by AFFINGER5