「玉川」清水で名店と呼ばれる蕎麦屋で絶品料理を堪能しよう!

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

清水で名店と呼ばれている蕎麦屋「玉川」。

外観から立派な建物で広々とした店内は少人数から大人数で楽しめるお店です。

蕎麦の種類も豊富ですが丼物やお寿司、おつまみなど幅広いメニューを提供しているのが特徴。

それでは玉川をご紹介していきます。

※営業時間・定休日・料理・金額については、現在と異なる場合があります。予めご了承ください。

こんな人におすすめ

  • 種類豊富な蕎麦が食べたい
  • 清水で美味い蕎麦を探してる
  • ファミリー向けのお店を探してる

お店の外観

狐ヶ崎駅近く、イオン清水店を超えた先にお店を構える玉川。旅館のような立派な建物が目印です。

静鉄・狐ヶ崎駅から歩いて10分ほどで到着。

店内の雰囲気

店内はカウンター8席にテーブルと座敷が4つずつあり和の落ち着いた雰囲気です。外観で想像がつくように天井はかなり高く開放感があります。

特にランチ時は駐車場が埋まってしまうほど人気のあるお店なので、ピーク時を避けるのがおすすめです。

 

駐車場

玉川の駐車場はお店の前に約10台駐車スペースがあります。お店の少し手前に第2駐車場があるので店前が満車の時は第2駐車場を利用してください。

 

メニュー

玉川のメニューは、蕎麦/うどん(温かい・冷たい)を中心にお寿司、御膳、サラダ・丼物・おつまみ・デザートなど幅広い料理を提供しています。

お子さんのいる家庭から蕎麦好き、酒好きなど万人が満足できるラインナップです

 

実食

バッテラ・穴子押し寿司

玉川自慢の「バッテラ・穴子押し寿司」。酸味の効いた〆サバと柔らかく炊いた穴子に甘ダレが絶妙。一貫から注文できるので、ぜひお試しください。

つけとろろせいろ

二日酔いに無性に食べたくなる「つけとろろせいろ」。邪魔な物がなくシンプルなお蕎麦が最高です。

まずは蕎麦本来の香りを楽しむためにそのまま食べていく。玉川の蕎麦は香りが抑えめで程よいコシと喉ごしの良さが特徴。

たっぷりのとろろをそばつゆで割り、蕎麦をくぐらせる。とろろのネバネバと蕎麦の喉ごしがベストマッチ。

とろろ好きは唸る、夏にもってこいのつけとろろせいろ。ご馳走様です。

 

店舗情報

店名 玉川
住所 静岡県静岡市清水区御門台1‐33
TEL 054‐346‐4288
席数 不明
営業時間 11:00~14:30
17:00~21:00
定休日 月曜日
駐車場 有(17台)
予約 予約可(電話)

まとめ

玉川は、蕎麦とお寿司が人気の定番そば処でした。

種類豊富なメニューは1度では堪能しきれないので興味のある方はぜひ足を運んでみて下さい。

そばに関する記事はこちら

© 2024 静岡さかろぐ Powered by AFFINGER5