「魚と串と酒と人 しゅんまん」両替町で人気のハイレベルな和食居酒屋

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

葵区両替町、2015年3月にオープンした和食居酒屋。

海と幸や山の幸を使った料理を数多く提供していて、豊富なバリュエーションとレベルの高さが印象に残っています。

Instagramで何度か拝見していて気になっていたが、何度か満席で断られていたので初訪問。

それでは魚と串と酒と人 しゅんまんをご紹介していきます。

さらに詳しく居酒屋情報を知りたい人は「静岡駅周辺 おすすめ居酒屋18選」の記事を合わせて読んでみてください。

※営業時間・定休日・料理・金額については、現在と異なる場合があります。予めご了承ください。

ポイント

  • 海の幸、山の幸が堪能できる居酒屋を探してる人
  • 美味しいお魚を食べたい人
  • デートで使える居酒屋を探してる人

 

お店の外観

JR静岡駅から徒歩10分、青葉通りすぐ近くにお店を構えています。

目立った看板は出ておらず、気を抜いていると通り過ぎちゃうかも。赤い扉が目印です。

街中の中でも一番中心にあって、1軒目や2軒目でも利用しやすい立地です。

 

店内の雰囲気

店内はカウンター、座敷合わせて30席あるコンパクトな広さです。

薄暗い空間に暖色の照明が雰囲気を作り出しています。デートやおもてなしのシーンにもピッタリ。

今回は予約せず平日に訪問しましたが、ほぼ満席でカウンターの2席だけ空いていました。

 

駐車場

しゅんまんは街中にあるので駐車場は完備していません。

車でお越しの際は近くのコインパーキングを利用しましょう。

 

メニュー

しゅんまんのメニューは、グランドメニューの一品料理・サラダ・ごはんなど全20品以上に加えおすすめが90品を超えるラインナップです。

鮮度抜群の刺身をはじめ、肉料理、魚料理、焼物、揚物、肴、ご飯など種類豊富な料理が楽しめます。

海の幸から山の幸まで取り扱っているので、何度来ても飽きることはありません。

 

ドリンクメニュー

しゅんまんのドリンクメニューは、定番のアルコールに加えおすすめの日本酒や焼酎を取り揃えています。

静岡の銘柄をはじめ各地域の美味しい日本酒&焼酎がラインナップに入っています。

 

実食

お通し

まずは温かいお通しで準備運動。

香り豊かな出汁とすっきり感の強い三つ葉はお通しにピッタリです。

 

白子ポン酢

この時期がようやく来ました!僕の大好物の白子ポン酢を見つけたら即注文。

血回りしてない純白の白色。白子特有の匂いをなく鮮度抜群です。

たっぷりの青ネギと柑橘系のポン酢を絡ませて一気に口に運ぶ。

濃厚でミルキーな味わいは酒との相性抜群です。

 

ひらめ

数多いお刺身の中から今日はヒラメをセレクト。

淡白な味わいながら旨味がしっかり感じられ、縁側はコリコリ食感で美味しい。

 

つぶ貝磯バター焼き

青のりの香りが食欲をそそるつぶ貝磯バター焼き。

コリっとした食感を残しつつも柔らかなつぶ貝とバターの濃厚な味わいが最高に合う。

お酒と合わせるなら刺身より焼きがおすすめ。

 

カニクリームコロッケ

最後の〆はカニクリームコロッケ。

綺麗な狐色の衣にソースとケチャップ、パセリがかかっています。

カニの香りとクリーミーなクリームが絶品。ソースをかけることで甘みをより感じます。

 

店舗情報

店名 魚と串と酒と人 しゅんまん
住所 静岡県静岡市葵区両替町2-3-2 NSコ-ト1B
TEL 054-272-2103
席数 30席
営業時間 15:00~22:00
定休日 日曜日・祝日
駐車場
予約 電話

 

まとめ

今回は、静岡市葵区両替町にある「魚と串と酒と人 しゅんまん」をレビューしました。

80種類を超える豊富な種類と鮮度抜群の食材が絶品の居酒屋でした。

1軒目、2軒目どちらでも楽しめるので皆さんもぜひ足を運んでみてくださいね。

© 2024 静岡さかろぐ Powered by AFFINGER5