セブンプレミアム ザ・ブリューどんな特徴のビール?味、ラインナップ、口コミをレビュー!

セブンプレミアム ザ・ブリューとはどんな特徴のあるビール?

  • セブンプレミアム ザ・ブリューは、セブンイレブンとサントリービールの共同開発で生まれた新ジャンルビールです。
  • じっくり年月をかけて大地に磨かれた天然水だけで仕込み、こだわりの厳選麦芽を使って麦の旨みを丁寧に引き出しています。

低価格でこのクオリティーの美味ししさを実現できる凄いこと!さすがセブンイレブンですね。

CMには児嶋一哉さんが起用されています。

セブンプレミアム ザ・ブリューのCM(YouTube)

「わがまま晩酌専用」のキャッチフレーズ大好きです!

CM見てるとめちゃくちゃ飲みたくなりますよね(笑)

 

セブンプレミアム ザ・ブリューは、口当たりがスッキリしているのが特徴です。

ビールを飲んでいる感が強く、のど越しが非常にいい。スッキリしているがコクもあり、クセがなくて飲みやすい味わいです。 

セブンプレミアム ザ・ブリューの味の評価

香り 6.5 out of 10 stars (6.5 / 10)
コク 6 out of 10 stars (6 / 10)
キレ 6.5 out of 10 stars (6.5 / 10)
のどごし 8 out of 10 stars (8 / 10)
泡の立ち具合 7 out of 10 stars (7 / 10)

 

ラインナップ(容量)

セブンプレミアム ザ・ブリューのラインナップ(容量)

  • 350ml
  • 500ml

セブンプレミアム ザ・ブリューは、350ml・500mlの2種類のラインナップ。

 

セブンプレミアム ザ・ブリューと似てる味のビール

Amazon

350ml

Amazon

楽天市場

YAHOO!ショッピング

セブンプレミアム ザ・ブリューは100%天然水で作った新ジャンルです。

天然水を使用した銘柄を挙げるとサントリー「プレミアムモルツシリーズ」が人気を集めています。

香りや味わい、苦みは千差万別で異なりますが、天然水を使用したビールが好きな人はぜひチェックしてみてくださいね✊

 

アルコール度数

セブンプレミアム ザ・ブリューのアルコール度数は「5%」です。

セブンプレミアム ザ・ブリューのアルコール度数(サントリービール株式会社の商品と比較)

セブンプレミアム ザ・ブリュー
5%
ザ・プレミアムモルツ 5.5%
ザ・プレミアムモルツ<黒> 5.5%
パーフェクトサントリービール 5.5%
ザ・プレミアムモルツ 初摘みホップ 5.5%

上記から分かるように、生ビールでは「ザ・プレミアムモルツ、ザ・プレミアムモルツ<黒>、パーフェクトサントリー、ザ・プレミアムモルツ 初摘みホップ」と比較しても、「セブンプレミアム ザブリュー」の方が0.5%低いです。

 

原材料名

セブンプレミアム ザ・ブリューの原材料名は以下の通りです。

セブンプレミアム ザ・ブリューの原材料名

  • 発泡酒(国内製造)
  • 麦芽
  • ホップ
  • 糖類)
  • スピリッツ(小麦)

 

カロリー(エネルギー)

セブンプレミアム ザ・ブリューのカロリー(エネルギー)は350mlあたり151kcalです。

セブンプレミアム ザ・ブリューのカロリー(エネルギー)※プレミアムモルツと比較

セブンプレミアム ザ・ブリュー 151kcal
プレミアムモルツ 164.5kcal

上記からセブンプレミアム ザ・ブリューとプレミアムモルツを比較すると、プレミアムモルツの方が13.5kcal高いことが分かります。

 

プリン体

セブンプレミアム ザ・ブリューに含まれているプリン体は350mlあたり14mgです。

セブンプレミアム ザ・ブリューに含まれるプリン体※プレミアムモルツと比較

セブンプレミアム ザ・ブリュー 14mg
プレミアムモルツ 40.6mg

上記からセブンプレミアム ザ・ブリューとプレミアムモルツを比較すると、プレミアムモルツの方が26.6mg高いことが分かります。

 

栄養成分表示

セブンプレミアム ザ・ブリューの栄養成分表示項目をまとめておきました。 参考にしてみてくださいね。
※栄養成分表示は100mlあたりのデータなので、容量によって異なってきます。

セブンプレミアム ザ・ブリューの栄養成分表示

エネルギー 43kcal
たんぱく質 0.3~1.1g
脂質 0g
炭水化物 11.4g
糖質 11.2g
食物繊維 0~0.4g
食塩相当量 0~0.07g
プリン体 4.0mg
賞味期限 9カ月

 

口コミや評判

ここではセブンプレミアム ザ・ブリューを飲んだ方々の良い口コミ・評判、悪い口コミ・評判をご紹介していきます。

良い口コミ・評判

この様に、セブンプレミアム ザ・ブリューを飲んだ方々は良い口コミを投稿していました!

悪い口コミ・評判

悪い口コミをしてる方の意見も上げてみました。

 

実際に僕がセブンプレミアム ザ・ブリューを飲んでみた感想・レビュー

先程はセブンプレミアム ザ・ブリューを飲んだ方々の良い口コミや悪い口コミを取り上げましたが、実際に僕がセブンプレミアム ザ・ブリューからを飲んでみて感じた感想をお話していきます。

グラスに注いでみると泡持ちやクリーミー感は悪くないです。

一口口に含んでいると第一印象にスッキリ感が強いです。端的には薄さはあるけど想像よりはビールに近い味わいな気がしました。

天然水を使用しているので雑味がなくクリアで飲みやすさがあります。

濃い味ではないけど炭酸は強いのでのどごしがいい。

口コミではあまり評判は良くない意見が多かったけど、コスパも考えるとクオリティーの高い仕上がりだと思います。

軽い味わいなのでゴクゴク飲みたい人や苦みが苦手なビール初心者におすすめ。

 

どういう人におすすめか

特にオススメしたい人はデイリーで晩酌をしている人です。

理由は、コスパの良さとクオリティー、入手のしやすさがあるから。

全国のセブンイレブンで販売されているので仕事終わりにふらっと立ち寄り買うことができますね。

コスパだけでなく香りが強めで新ジャンルでも美味しいと思える仕上がりでした。

 

どこで売ってる、どこで買える

セブンプレミアム ザ・ブリューは、全国のセブンイレブンで購入することができます。

通販では、イトーヨーカドーネット通販のみで買うことができます。

季節限定、数量限定ではないので、セブンイレブンに行けば気軽に買うことができるよ。

 

まとめ

本日はセブンプレミアム ザ・ブリューをレビューさせていただきました。

全体的にサッパリしていてゴクゴク飲みやすい印象の味わでした。

新ジャンルですがデイリーで飲むならありかなって感じました。

まだ飲んだことない人も多いと思うので見つけた時には、ぜひ飲んでみてくださいね~!

-サントリー, ビール

© 2022 Powered by AFFINGER5