清水区 静岡市中部 うどん 和食 店舗紹介 そば

「和食麺処サガミ」バリュエーション豊富な和食をこのお店で味わい尽くせる!!

「和食麺処サガミ」

和食麺処サガミ」と言えば、和食の原点とも言える蕎麦・味噌煮込、和食を主体とした店舗を東海地区に展開している会社。

静岡県内に16店舗ある中で、今回は清水店をご紹介いたします。

「和食麺処サガミ」とは・・

和食麺処サガミ」は、シャトレーゼのすぐ横にお店を構えています。席数は計116席もある広さがある。

店内は和の伝統を大切にしながら、より充実した憩いの時間や食空間を提供したいという信念から、落ち着いた居心地のイイ空間でお出迎えしてくれます。

駐車場はシャトレーゼと共有で、約20台ほど止められ敷地も広く駐車しやすいですよ。

「和食麺処サガミ」メニュー

和食麺処サガミ」のメニューは、そば・味噌煮込・一人鍋から、天丼・お寿司のご飯系を含め和食主体のラインナップとなっています。しかし、お値段が基本的に割高なのがネックなところ。

季節によって○○フェアが開催され、今の時期は活はまぐり・真あなごフェアを開催中でした。

これが和食麺処チェーン店の実力だ!

メニューの豊富さに中々決められなかったが、日本人はフェア・期間限定という言葉に弱らしく、「真あなごと大海老天丼と麺」を注文。

食材一つ一つボリューミーな「真あなごと大海老天丼」。厚い衣のサクッサクの食感と甘さのある丼たれが絶妙なマッチ。ご飯が進む、進む。

蕎麦」は、しっかりコシを感じ喉越しのイイ仕上がり。茹で加減はアルデンテぐらいかな。

ボリューム満点な、丼と蕎麦のセットで久しぶりの和食に心撃たれましたね。

ココに注意

・基本的な価格設定が割高に感じてしまいました。
・天婦羅のクオリティーは想像は超えることのない、チェーン店だなって思う揚げ具合にちょっぴり残念。

個人的な評価

3 out of 5 stars (3 / 5)
コスパ 2.5 out of 5 stars (2.5 / 5)
雰囲気 3.5 out of 5 stars (3.5 / 5)
接客 3.5 out of 5 stars (3.5 / 5)
1人での入りやすさ 3 out of 5 stars (3 / 5)

ココがポイント

・和食主体のバリュエーションの豊富さはお子さん連れのファミリーにオススメ。
・駐車場が広く、安心して駐車できる。
・お店で一人鍋は頼みづらいが、ココでは1人鍋のメニューが存在する。

店舗情報

店名 和食めん処 サガミ
住所 静岡県静岡市清水区梅が丘170‐1
TEL 054-354-5955
席数 116席
営業時間 11:00~20:00
定休日 無休
駐車場
予約方法 ぐるなび、YAHOO!ロコ、電話

和食処サガミ店舗情報はコチラ

食べログはコチラ ホットペッパーはコチラ ぐるなびはコチラ YAHOO!ロコはコチラ

 まとめ

和食麺処サガミ」は和食を主体のメニューの豊富さから、子供連れのファミリー・ご年配の方にオススメのお店でした。気になった人は立ち寄ってみて下さい。

© 2021 Powered by AFFINGER5