「らぁ麺ここん」旨味・苦みの凝縮した美味しさ!究極のクセ煮干しが味わえるラーメン屋!!

読者の皆様で煮干し系スープが好きな人挙手✋以前に比べ、静岡市では煮干し系ラーメンを提供している多くなりましたが、極致と言っても過言ではないのがここんさん。

和食・居酒屋をこよなく愛し、お魚とお酒に酔っぱらってる静岡グルメブロガーと言えばりっくん(@arax.us)。

いつも静岡さかろぐに足を運んでくださり有難うございます。

本日は煮干し系マニア必見、らぁ麺ここんをご紹介していきます。

りっくんは魚介&煮干し系スープをこよなく愛しています。ラーメンって色々な味があるので、その日の気分によって食べたいラーメンが変わりますが、魚介&煮干し系の中でも店舗ごと個性が現れるので味わい深いラーメンだと思っています。

数多くのラーメン屋さんの中でも、飛び抜けて煮干しを凝縮して作られたラーメンが味わえるのがここんさん。

表現方法は良くないですが、どす黒い沼のような煮干しラーメンを啜りに駆けつけてきました、

お店の外観

静清バイパスの千代田上土インターから近くにあり、車でのアクセスが非常にしやすい「らぁ麺ここん」。コロナ禍の不況な時期にオープンさせながら、朝から多くの方で繁盛している注目のラーメン屋さんです。

「らぁ麺ここん」は、2020年9月17日に静岡の``食の中心``中央卸市場の前にオープンした無添加スープのラーメン屋さん。

市内では数少ない朝ラーを提供しているお店です。昔ながらのラーメンでありながら、流行を取り入れた進化系ラーメンを啜りに行ってみましょう。

店内の雰囲気

入店すると、明るい接客の女性がお出迎え。席はテーブルが5つ。満席の店内は、常連さんやファミリー・一人のお客さんで賑わっていました。

駐車場は、お店の裏に9台駐車スペースがあります。他の店舗の駐車場もありますが、らぁ麺ここんの指定された駐車場に止めましょうね。

「らぁ麺ここん」メニュー

「らぁ麺ここん」の注文は食券制。正油らぁ麺と濃厚正油らぁ麵・クセ煮干しや季節限定のラーメンが4~6種類。

水曜限定のクセ煮干しは、すぐ売り切れしてしまう人気のメニュー(水曜日以外にも提供している時があるのでInstagramで要チェックらぁ麺 ここん(@ramencocon) • Instagram写真と動画

癖が強すぎる煮干しラーメン!

煮干し系ブームの現在。味わったことのない究極の煮干し「クセ煮干し(850円)」。どす黒いお世辞でも見た目が華やかとは言えないビジュアルで、煮干しをこよなく愛する人にうってつけ。

煮干しの旨味や風味、苦みをガツンと感じる刺激的スープ。ほんのり粘り気とオイリー感もあり、煮干しのビターさが好きな方には堪らない。

麺はパツリとした細麺。濃厚なスープに絡み過ぎることなく、勢いよくドンドン啜れますね。

想像以上に振り切った煮干しラーメンなので、生半可な気持ちで立ち向かうと苦手でダメだと思う方も多いと思います。気を付けて下さいね。

りっくんの評価

8 out of 10 stars (8 / 10)
コスパ 7.5 out of 10 stars (7.5 / 10)
雰囲気 7.5 out of 10 stars (7.5 / 10)
接客 7 out of 10 stars (7 / 10)
1人での入りやすさ 8.5 out of 10 stars (8.5 / 10)

ココがポイント

・朝7時からラーメンを食べれる。
・澄んだ魚介とクセ煮干しの2種類の魚介ラーメンを楽しめる。
・クセ煮干しは煮干しマニア必見!!

店舗情報

店名 らぁ麺ここん
住所 静岡県静岡市葵区流通センター4‐11階
TEL 080-1620-6164
席数 25席
営業時間 【月・火・木~土】7:00~14:00
【水】10:00~14:00
定休日 日曜日
駐車場 有(9台)
予約 予約不可

静岡オススメグルメ

ラーメン3選

「おくに/らーめん」店主の思いと、旨味の凝縮されたあごだしスープに圧巻のラーメン屋!

静岡市のラーメン屋と言えば、ラーメンABE‘S、伊駄天、麺処清水などがランキング上位に入ってきますが、おくに/らーめんも外せない!パッとみオシャレなラーメンのイメージを持ちましたが、味もめちゃ美味しい ...

続きを見る

「松楽」葵区竜南にリピーター必須の辛口ラーメン!子供から大人まで堪能できる老舗名店!!

辛口のラーメンがリピートを集めている静岡市のラーメン屋と言えば松楽さん。昆布と豆板醤で漬けた白菜の辛みを楽しめる松楽メンが大人気のラーメン屋さんです。 和食・居酒屋をこよなく愛し、お魚とお酒に酔っぱら ...

続きを見る

【移転】「マゼノ極みザファットン(THE FATTON)」酸味で爽快に食るスッパメンを味う!

2020年6月まぜそば専門店が草薙にオープン。静岡市にはまぜそば専門店が数少ないので重宝する貴重なお店です。 和食・居酒屋をこよなく愛し、お魚とお酒に酔っぱらってる静岡グルメブロガーと言えばりっくん( ...

続きを見る

-静岡市葵区

© 2022 Powered by AFFINGER5