「でみぐら亭」たいめいけんで腕を磨いた店主が奏でる!静岡の昔懐かしい洋食屋!!

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

ボリューミー且つコスパのいい洋食屋さんの代表と言えば、葵区沓谷にお店を構えるでみぐら亭。

組み合わせ自由!総勢40種類以上のバリュエーションで楽しめるセットメニューは夜でもお昼と同じメニューを提供していて使い勝手抜群です。

そしてバリュエーションだけでなく、一品一品のボリュームが凄い。女性には多すぎるぐらい太っ腹な量が出てきます。

それではでみぐら亭をご紹介していきます。

※営業時間・定休日・料理・金額については、現在と異なる場合があります。予めご了承ください。

こんな人におすすめ

  • コスパのいいお店を探している人
  • 車をお持ちの人
  • 食べ盛りの男性

お店の外観

静岡鉄道・長沼駅から約1km離れた場所にお店を構えています。徒歩20分ほどの距離があるので車又はタクシーがおすすめ。

東京で有名な日本橋「たいめいけん」で腕をふるったシェフが作る料理を堪能できます。夜はライトアップされ素敵な雰囲気になります。

店内の雰囲気

カウンター6席・テーブル28名の広い店内なのでファミリーや大人数でも対応可能。

気取らないオシャレな洋食屋さんで居心地が抜群です。

 

駐車場

駐車場はバイパス側に22台、お店の裏に3台駐車スペースがあります。バイパス側の方が駐車スペースが広く止めやすいです。

 

メニュー

でみぐら亭と言えば名物はオムライス。他にもハンバーグやカレー・ハヤシライスも選ぶことができます。

昼夜共にランチメニューを提供しているからいつ行ってもお得なセットメニューが楽しめます。

 

実食

アイスバナナミルク

ICE・HOT合わせて18種類から選べるセットドリンクから、懐かしい味を求めて「アイスバナナミルク」をチョイス。

オムライス+蟹クリームコロッケ

3種類の組み合わせから選べるAセット「オムライス+蟹クリームコロッケ」。オムライスと蟹クリームコロッケが存在感のあるワンプレート。

真っ赤なチキンライスを卵がくるっと綺麗に巻かれている。生クリームを加えた軽くてクリーミーな卵に、酸味の強いケチャップが絶妙にマッチング。

このビジュアルたまらん。中はトロトロと半熟の仕上がりで、三位一体の完成された素敵なオムライス。

「蟹クリームコロッケ」は、通常の2倍の大きさはあるビックサイズ。ねっとり濃厚なクリームにマヨネーズの存在が強いタルタルソースをのせて召し上がれ。

程よい酸味と野菜の甘味を感じる「浅漬け」と「コールスロー」に一息。ご馳走様です!

 

店舗情報

店名 でみぐら亭
住所 静岡県静岡市葵区沓谷3丁目1‐6
TEL 054‐247‐8851
席数 34席
営業時間 【月・木~日】11:00~15:00
【月~金】  18:00~22:00
【土・日・祝】17:00~22:00
定休日 火曜日、水曜日のお昼
駐車場 25台
予約 電話

まとめ

でみぐら亭は、静岡市の中でもコスパとボリュームが最強レベルに凄いお得すぎる洋食屋さんでした。

沢山食べる男性や家族、落ち着いた雰囲気が心地よく年配の方からも愛されている万人受けするお店なので興味のある方はぜひ足を運んでみて下さい。

洋食に関する記事はこちら

© 2024 静岡さかろぐ Powered by AFFINGER5