「おくに/らーめん」店主の想いと旨味の凝縮されたあごだしスープが圧巻のラーメン屋!

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

静岡市のラーメン屋と言えば、ラーメンABE‘S、伊駄天、麺処清水などのお店をよく耳にしますが数々の名店達に肩を並べるのがおくに/らーめん。

醤油・塩を中心に煮干し系や焼きあご系のスープを提供しています。

イタリアン・喫茶店や洋食レストランで経験を積んだ店主が作るこだわりのラーメンが絶品です。

それではおくに/らーめんをご紹介していきます。

※営業時間・定休日・料理・金額については、現在と異なる場合があります。予めご了承ください。

こんな人におすすめ

  • 美味しい醤油・塩ラーメンを啜りたい人
  • 綺麗な店内のラーメン屋を探している人
  • 駐車場があるお店を探している人

お店の外観

2018年11月独立オープンしたおくに/らーめん。自然素材をベースにコク深い味がです。

「おくに」とは、店主が尊敬し目標としているひぃばあちゃんのお名前。ひぃばあちゃんをずっと大切にしたい・自分の中で大事にしたい在り方や信念を「おくに/らーめん」に込めたそうです。

静岡鉄道の新静岡駅から約2kmの距離があり徒歩だと30分以上かかるので、電車でお越しの方はタクシーを利用した方がいいでしょう。

 

店内の雰囲気

店内は、カウンター8席・テーブル2つのコンパクトなサイズの空間です。

清潔感がありキレイな店内は女性1人でも入りやすく食事のしやすい優しい雰囲気が感じられました。

 

駐車場

お店の前の駐車スペースは3台が軽自動車のみ。

普通車の方は道路を挟んだ向かい側に5台駐車スペースがあります。

 

メニュー

「おくに/らーめん」のスープは、醤油・塩・あごだし・担々麺の4種類。席にメニュー表が置いてあるけど先に券売機で食券を購入しましょう(食券制だけどPayPayでのお支払いも可能。)

月や日によって限定麺が2種類あり、興味のある方は限定麺もチェックしてみてください。

 

実食

やきあご中華そば

チャーシューと玉ねぎ・あおさにあご煮干しでとったスープの「やきあご中華そば」。

ツヤツヤのあご煮干しに旨味が凝縮された濃い目のスープ。羅臼昆布やするめの旨味がプラスされているのでスープは化け物並みに旨味を感じます。

麺はストレート細麺で、旨味の強いスープに絡み過ぎずバランス良好な関係。

自家製の味の染み込んだメンマ、トロトロのチャーシューは絶妙な厚さでした。ご馳走様です!

 

店舗情報

店名 おくにらーめん
住所 静岡県静岡市葵区新富町6-1
TEL 054-272-2315
席数 14席
営業時間 【火~土】
11:00~14:00
18:00~20:30
【日】  7:00~14:00
定休日 月曜日
駐車場 7台
個室
予約 不可
SNS Instagram

まとめ

おくに/らーめんは、店主のこだわりで洗練された極上のラーメンを堪能できるお店でした。

心温まる接客と清掃の行き届いた綺麗な店内で絶品のラーメンを啜りたい方はぜひ足を運んでみて下さい。

ラーメンに関する記事はこちら

© 2024 静岡さかろぐ Powered by AFFINGER5