葵区 静岡市中部 中華 ラーメン 店舗紹介

「おくに/らーめん」店主の思いと、旨味の凝縮されたあごだしスープに圧巻のラーメン屋!

「おくに/らーめん」

2018年11月、独立オープンした「おくに/らーめん」。自然素材をベースとしたコク深い味が特徴のラーメン屋。

フレンチやイタリアン・喫茶店や洋食レストランで経験を積んだ明るく気さくな店主と、居心地のイイ空間で絶品の一杯をいただこう。

「おくに/らーめん」とは・・

おくに」とは、店主が尊敬し目標としているひぃばあちゃんのお名前。ひぃばあちゃんをずっと大切にしたい・自分の中で大事にしたい在り方や信念を「おくに/らーめん」に込めたそうです。

店内は、カウンター8席・テーブル2つのコンパクトなサイズの空間。清潔感にキレイな店内は女性1人でも入りやすい優しい雰囲気漂うお店です。

駐車場は、お店の前の3台は軽自動車のみ、普通車の方は道路挟んだ向かい側に5台駐車スペースがあります。

「おくに/らーめん」メニュー

「おくに/らーめん」の系統は、醤油・塩・あごだし・担々麺の4種類。席にメニュー表は置いてありますが、先に券売機で食券を購入しましょう(食券制だけどPayPayでのお支払いも可能。)

月や日によって限定麺が2種類あり、普段と違ったラーメンを食べたい時には限定麺もチェックしてみてください。

焼きあごの旨味が詰まったラーメンを頂きました!

チャーシューと玉ねぎ・あおさに、あご煮干しでとったスープの「やきあご中華そば」。

ツヤツヤのあご煮干しに旨味が凝縮された濃い目のスープ。羅臼昆布するめの旨味もプラスされているので、スープは化け物並みの旨味がある。

麺はストレート細麺で、旨味の強いスープに絡み過ぎずバランス良好な関係。

自家製の味の染み込んだメンマ、トロトロのチャーシューは程よい暑さで食べやすい。

個人的な評価

4.5 out of 5 stars (4.5 / 5)
コスパ 4.5 out of 5 stars (4.5 / 5)
雰囲気 4.5 out of 5 stars (4.5 / 5)
接客 5 out of 5 stars (5 / 5)
1人での入りやすさ 4.5 out of 5 stars (4.5 / 5)

ココがポイント

・店主の接客は、1人1人のお客様を大事にしているのがビンビン伝わってきます。
・旨みの強いスープは、パンチがあり満足度高い。
・清潔感のある居心地のイイ店内。

ココに注意

・駅から離れているため、徒歩で行くのが大変なのは残念。

店舗情報

 店名  おくにらーめん
住所 静岡県静岡市葵区新富町6-1
TEL 054-272-2315
席数 14席
営業時間 【火~土】11:00~14:00、18:00~20:30
【日】  7:00~14:00
定休日 月曜日
駐車場 7台
個室
予約 不可

グルメサイト お得に貯める予約ポイント

各グルメサイトは下のリンク↓からどうぞ!

食べログはコチラ ホットペッパーはコチラ ぐるなびはコチラ YAHOO!ロコはコチラ

・「おくに/らーめん」はネット予約対象外の店舗。PayPay可。

・ポイントを貯めるなら、お支払いPayPayがお得!!

まとめ

「おくに/らーめん」は、見た目のキレイさだけではなく味も間違いない一杯でした。日曜のみ朝7:00~オープンしているので朝ラーでもお楽しみください。

 

この投稿をInstagramで見る

 

okuni / ramen(@okuni_ramen_abekawa39)がシェアした投稿

© 2021 Powered by AFFINGER5