駿河区 静岡市中部 ラーメン 店舗紹介

「めん処いしがみ」サッパリと朝から食べたくなるラーメンはこのお店で決まり!!

「めん処いしがみ」

めん処いしがみ」は、地元食材にこだわり淡麗スープと共に、朝ラーメンを食べられるラーメン屋。

休日の朝は、元気になる一杯で一日の活力を生み出してみてはいかがですか。

「めん処いしがみ」とは・・

白と赤のコントラストがオシャレ度UP!!「めん処いしがみ」。最寄駅から500mの所にあり、アクセスのしやすい立地ですね。

店内は、カウンター15席ほどで清潔感のあるシンプルな空間です。私が食事に行かせていただいた時は、従業員の方が5、6人と多かったイメージ。

駐車所は7台止められますが、既に満車に近い時は止めにくいと感じることも多いと思います。

「めん処いしがみ」メニュー

静岡で生まれた駿河シャモに、県内産丸鶏とガラでスープを取り「御殿場天野醤油」をベースに「三河白醤油」を合わせた特性ダレで作った「駿河軍鶏と丸鶏淡麗スープ」が人気の一杯。

緑豊かな広大な土地で育てられた朝霧高原の鶏。濃厚な黄身と弾力のある白身を使った味玉は、中まで染み込んだトロトロの出来上がりでオススメです!!

めん処いしがみ」では、毎月の限定麺登が場するので毎月の楽しみになりますね。

地元静岡の軍鶏を使った透き通った淡麗スープ!!

味玉 駿河軍鶏醤油そば」。味玉・メンマ・チャーシュー・ネギのトッピングのシンプルな醤油ラーメン。

食の美しさの原点はココだ!と言わんばかりの、濁りのない透き通ったスープが絶景。醤油の香りが引き立つ強いスープは、細麺と絡み過ぎずベストなマッチング。

雑味のないあっさりとしたラーメンは、朝からでも食べたくなる存在へ。

ツヤのある味玉の中身は、絶妙な火の入り方。中トロトロの染み込んだ味玉に夢中にされる。肉の旨味を強く感じるチャーシューは薄めの食べやすいサイズでした。。

太いシャキシャキのメンマは、アクセント、味変にも向いている万能な選手です!シンプルだけど、印象に残るラーメンはあるのだと教えてもらいました。

ココに注意

・スープは醤油の濃さが目立ちます。
・車の駐車が得意ではない方には、不便に感じることも(私みたいに笑)

個人的な評価

4 out of 5 stars (4 / 5)
コスパ 3.5 out of 5 stars (3.5 / 5)
雰囲気 3.5 out of 5 stars (3.5 / 5)
接客 3.5 out of 5 stars (3.5 / 5)
1人での入りやすさ 4 out of 5 stars (4 / 5)

ココがポイント

・朝9時からオープンしている。
・駿河軍鶏の透き通ったスープが絶品。
・広大な朝霧高原で育てられた、味玉に心撃たれます。
・太いシャキシャキのメンマが口の中で心地よい

店舗情報

店名 めん処いしがみ
住所 静岡県静岡市駿河区大和1-4-1
TEL 054-270-5100
席数 15席
営業時間 9:00~14:00、15:30~19:00
定休日 月曜日
駐車場
予約 予約不可

めん処いしがみ店舗情報はコチラ

食べログはコチラ ホットペッパーはコチラ ぐるなびはコチラ YAHOO!ロコはコチラ

 まとめ

軍鶏の豊かな香りと、ストレート細麺が朝からでもスッと喉を通るので朝ラーメンにオススメのお店です。朝ラーメンが好きじゃない方でも、好きになるかも。気になった方はチェックしてみて下さい。

© 2021 静岡さかろぐ Powered by AFFINGER5