「すし・魚処 のへそ本店」静岡駅から徒歩1分!全国の新鮮な魚を味わえるすし・魚処!!

和食・居酒屋をこよなく愛し、お魚とお酒に酔っぱらってる静岡グルメブロガーと言えばりっくん(@arax.us)。

いつも静岡さかろぐに足を運んでくださり有難うございます。

本日はすし・魚処 のへそ本店をご紹介していきます。

静岡駅北口に大きい看板と目を引く店名にずっと気になっていましたが、調べることもなく放置状態になっていました。

静岡駅構内のタリーズによくお邪魔させて頂いているりっくんですが、そんなある日昼食に悩んでいるところ。

2017年にオープンしてから5年後、遂に事前情報を仕入れ駆けつけることに成功しました。

お店のホームページはこちらから 

お店の外観

静岡駅北口から徒歩1分、好立地にお店を構えるのへそ本店さん。横幅を充分に活用した‘‘うめ~ら魚のへそ‘‘の青い看板が目印。

静岡駅目の前に2017年11月22日にオープンし、自慢の地元の魚から北海道や気仙沼の新鮮な魚介を味わえる魚処です。

県外からの来客や、仕事終わりの一杯にもピッタリ。お1人様やランチにも気軽に入りやすいお店です。

店内の雰囲気

カウンター、テーブル、個室合わせて最大102席ある広大なキャパの店内。大人数の宴会にもピッタリですが、1人のお客様も多く人数関係なく入りやすい印象でした。

駅近で駐車場は用意されていないので、近くのコインパーキングもしくは電車でお越しください。

「のへそ本店」メニュー

「のへそ本店」のメニューは、ランチはお手軽な海鮮丼やお寿司が注目で、夜は一品料理が豊富。仕入れによってメニューには変動があります。ぜひその日新鮮な魚を楽しんでください。

お手軽なワンプレートに詰め込んだ定食

どどーんと登場!「日替わりランチ定食プラス(1375円)」。6種類の贅沢なネタが入ってこの価格は安い!!

「はちびき・しめ鯖・わらさ・鯵のたたき・カツオ・生しらす」。今日は地元の青魚中心のラインナップ。どれも新鮮で臭みもなく満足度高いです。

青魚のフライも衣がザクザクで、気持ちい歯ごたえと白米の相性最高。

「鰤の煮付け」はホロホロと柔らかく、優しい上品な仕上がり。少しパサつきを感じたのが残念かな。

卓上には、ノーマルの醤油と青物や貝類に合う濃口醤油の2種類が用意されています。

個人的な評価

7 out of 10 stars (7 / 10)
コスパ 7 out of 10 stars (7 / 10)
雰囲気 8 out of 10 stars (8 / 10)
接客 8 out of 10 stars (8 / 10)
1人での入りやすさ 7.5 out of 10 stars (7.5 / 10)

ココがポイント

・駅から徒歩1分と好立地。
・ランチは定食・夜はお酒合う一品料理が豊富。
・地元の魚介から全国の魚介を楽しめる。

店舗情報

店名 すし・魚処のへそ本店
住所 静岡県静岡市葵区黒金町38 小泉ビル2階
TEL 054-260-7728
席数 102席
営業時間 11:00~23:00
定休日 年中無休
駐車場
予約 予約可能(電話、ホットペッパー、)

静岡オススメグルメ

海鮮丼グルメ3選

「清水港みなみ」静岡県民が意外と知らない人が多い!至極のまぐろ丼専門店!

常に行列必死!著名人・観光客がこぞって集まる静岡駅近くにお店を構えるこのお店。知名度も非常に高く名前を聞いたことある方がほとんどではないでしょうか? 和食・居酒屋をこよなく愛し、お魚とお酒に酔っぱらっ ...

続きを見る

「焼津港みなみ」駅近くにあるNo1の産声高い静岡のまぐろ専門店!!

静岡の中でもまぐろが抜群に美味しいと言われているみなみさん。厳選された本まぐろと南まぐろを余すことなく堪能できるまぐろ丼専門店。 和食・居酒屋をこよなく愛し、お魚とお酒に酔っぱらってる静岡グルメブロガ ...

続きを見る

「お魚ダイニングhiro」沼津でコスパ且つハイクオリティーの新鮮な海鮮丼を味わおう!

沼津で海鮮を食べるなら沼津港でしょ。地元民じゃない大半の人そんな風に思っているのではないですか? 僕もそうでした。ある時、地元の子に美味しい海鮮丼のお店を聞いたとき、激押しされたのがこのお店。 和食・ ...

続きを見る

-静岡市葵区

© 2022 Powered by AFFINGER5