「すし・魚処 のへそ本店」静岡駅から徒歩1分!全国の新鮮な魚介を味わえる魚処!

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

2017年11月22日に静岡駅の目の前にオープンした魚処がこのお店。

100席以上ある広々とした店内で、お手軽で美味しい海鮮丼やお寿司、一品料理を提供しています。

地元の美味しい鮮魚から北海道や気仙沼などの新鮮な鮮魚、充実した地酒を楽しむことができます。

それではのへそ本店をご紹介していきます。

さらに詳しく居酒屋情報を知りたい人は「静岡駅周辺 おすすめ居酒屋18選」の記事を合わせて読んでみてください。

※営業時間・定休日・料理・金額については、現在と異なる場合があります。予めご了承ください。

こんな人におすすめ

  • 駅周辺でランチが食べたい
  • テイクアウト寿司&海鮮丼を探してる
  • 美味しい海鮮を食べたい

お店の外観

静岡駅北口から徒歩1分、好立地な場所にお店を構えるのへそ本店。横幅を充分に活用した‘‘うめ~ら魚のへそ‘‘の青い看板が目印。

県外からの方や仕事終わりの一杯にもピッタリ。女性や1人でも入りやすいお店です。

店内の雰囲気

カウンター席とテーブル席、個室合わせて最大102席ある広大なキャパの店内。

少人数のランチや飲み会から大人数の宴会まで対応している使い勝手のいいお店です。

カウンターの場合、職人さんが目の前でお鮨を握ってくれるのでライブクッキングを楽しみながら優雅な食事を過ごすことができます。

 

駐車場

のへそ本店は駅前にあるので駐車場は完備していません。車でお越しの際は近くのコインパーキングを利用しましょう。

 

メニュー

のへそ本店のメニューは、ランチはお手軽な海鮮丼やお寿司がイチオシで、夜は一品料理が豊富。

ランチは1000円~3000円の価格で提供しています。仕入れによってメニューの変動があるのでその日の新鮮な魚介を楽しんでください。

 

実食

日替わりランチ定食プラス

ランチで一番お手軽な日替わりランチ定食プラスを注文。6種類の贅沢なネタが入ってこの価格は安い!

本日の新鮮な鮮魚、はちびき・しめ鯖・わらさ・鯵のたたき・カツオ・生しらすの6種類。

今日は地元の青魚中心のラインナップでどれも新鮮で臭みもなく贅沢な刺盛りでした。

青魚のフライは衣がザクザクで、気持ちい歯ごたえとソースが米との相性抜群。

鰤の煮付けはホロホロと柔らかく、優しく上品な味わい。他店の煮付けと比べるとさっぱりとした味付け。

卓上にはノーマルの醤油と青物や貝類に合う濃口醤油の2種類が用意されています。

駅近でランチを探していて入店したお店だったけど、お得感が強いランチを過ごすことができました。

 

店舗情報

店名 すし・魚処のへそ本店
住所 静岡県静岡市葵区黒金町38 小泉ビル2階
TEL 054-260-7728
席数 102席
営業時間 11:00~23:00
定休日 年中無休
駐車場
予約 予約可能(電話、ホットペッパー)
SNS Instagram

まとめ

のへそ本店は、静岡駅周辺でお昼から夜まで美味しい海鮮とお酒を堪能できる魚処でした。

利便性が良く使い勝手のいいお店なので興味のある方はぜひ足を運んでみて下さい。

和食に関する記事はこちら

© 2024 静岡さかろぐ Powered by AFFINGER5