「まるさ商店」魚粉の旨味が爆発!パンチの効いた濃厚魚介豚骨を堪能できるラーメン屋!!

清水区袖師のまるさ商店さんは、特徴となるフレーズが目に入ってこないので、一見何系ラーメンのお店かパッとだと分からないと思います。りっくんも調べて知ったのですが、濃厚魚介系スープが堪能できるラーメン屋だそうです。

和食・居酒屋をこよなく愛し、お魚とお酒に酔っぱらってる静岡グルメブロガーと言えばりっくん(@arax.us)。

いつも静岡さかろぐに足を運んでくださり有難うございます。

本日はまるさ商店をご紹介していきます。

醤油や塩、味噌、豚骨など多種あるスープの中で、りっくんが大好きなのが濃厚ドロドロ魚介系スープ。

澄んだ旨味の強い魚介系も好きですが、粉っぽさのある魚粉がたっぷり詰め込まれた魚介系スープに勝るものない。

静岡市で魚粉がふんだんに使用されているラーメン店を発見できてなかったですが、まるさ商店で感動の出会いをしました。

他店の魚介を引き付けない、パンチの効いた濃厚な魚介豚骨を極めたスープが絶品でした!

お店の外観

2017年5月にエスパルスドリームプラザのフットサル場の近くにオープンしたまるさ商店さん。パチンコ・マルハンを過ぎた先にお店があります。

外観だけでは何系ラーメンを提供しているのか分からない落ち着いた雰囲気の外観ですよ。

JR静岡駅から徒歩10分の距離にお店があるので、全然徒歩でも行くことができます。

店内の雰囲気

店内はテーブル、カウンター、座敷席が計20席あります。1人でも入りやすい居心地のよい雰囲気を感じました。

入口の券売機で食券を購入してから席に着席しましょう。

駐車場は、お弁当どんどんと共有の駐車スペースが12台あります。

「まるさ商店」メニュー

「まるさ商店」の基本メニューは、魚介豚骨をメインに醤油・塩の3種類。麺・ライス共に、常に大盛無料です。

ドロドロのパンチの効いた濃厚豚骨ラーメン

濃厚ナンバー1に辛みをプラスした「濃辛味玉魚介豚骨つけめん(大盛)」。シンプルなビジュアルだからこそ、気になるこのお店の実力。

色の濃い中太麺は、モッチリ弾力とほのかな甘さを感じる。香りがすごくいいね。

粘度のある超濃厚ドロッとスープ。濃厚豚骨と魚粉の旨味が詰まった魚介のバランスに長けたスープ。

しっかり締められコシがあり、麺肌滑らかで口当たりが良くスープも絡みついてくる。ピリピリ痺れる汗のかく辛みはクセになります。

表面を炙った香ばしいチャーシュー、黄身が溢れ出てくるトロトロの味玉は、スープと絡めることで美味さ倍増!!

シャキッと食感が心地よいメンマ、九条ネギの香りも抜群。

りっくんの評価

8 out of 10 stars (8 / 10)
コスパ 8 out of 10 stars (8 / 10)
雰囲気 6 out of 10 stars (6 / 10)
接客 7 out of 10 stars (7 / 10)
1人での入りやすさ 8.5 out of 10 stars (8.5 / 10)

ココがポイント

・コテコテの濃厚魚介豚骨のつけ麵がオススメ。
・麺とライスはいつ行っても大盛無料。
・入りやすく居心地の悪くない店内。

店舗情報

店名 まるさ商店
住所 静岡県静岡市清水区袖師町1877‐66
TEL 054-368-5424
席数 20席
営業時間 11:00~15:00、17:30~23:00
定休日 月曜日
駐車場
予約 予約不可

静岡オススメグルメ

ラーメン3選

「おくに/らーめん」店主の思いと、旨味の凝縮されたあごだしスープに圧巻のラーメン屋!

静岡市のラーメン屋と言えば、ラーメンABE‘S、伊駄天、麺処清水などがランキング上位に入ってきますが、おくに/らーめんも外せない!パッとみオシャレなラーメンのイメージを持ちましたが、味もめちゃ美味しい ...

続きを見る

「松楽」葵区竜南にリピーター必須の辛口ラーメン!子供から大人まで堪能できる老舗名店!!

辛口のラーメンがリピートを集めている静岡市のラーメン屋と言えば松楽さん。昆布と豆板醤で漬けた白菜の辛みを楽しめる松楽メンが大人気のラーメン屋さんです。 和食・居酒屋をこよなく愛し、お魚とお酒に酔っぱら ...

続きを見る

【移転】「マゼノ極みザファットン(THE FATTON)」酸味で爽快に食るスッパメンを味う!

2020年6月まぜそば専門店が草薙にオープン。静岡市にはまぜそば専門店が数少ないので重宝する貴重なお店です。 和食・居酒屋をこよなく愛し、お魚とお酒に酔っぱらってる静岡グルメブロガーと言えばりっくん( ...

続きを見る

-静岡市清水区

© 2022 Powered by AFFINGER5