「麺処田ぶし 静岡店」豚骨ベースの凝縮された魚介に頷く!行列のできる人気ラーメン店!

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

東京・高円寺にある人気のラーメン店「田ぶし」の支店がここの静岡店。

本店と同じ味を堪能できると好評でピーク時には行列ができる人気店です。

「焦がし煮干らーめん」「ブラック坦々麺」は静岡店限定で提供している限定ラーメンです。

それでは麺処田ぶしをご紹介していきます。

※営業時間・定休日・料理・金額については、現在と異なる場合があります。予めご了承ください。

こんな人におすすめ

  • 煮干し系スープが好き
  • 魚介の旨味が詰まったラーメンが好き
  • テーブル席があるラーメン屋を探してる

お店の外観

SBS通り添い・県立駿河総合高校を東名静岡インター方面に少し進んだ所に構える麺処田ぶし。一瞬、焼き鳥や居酒屋さんとも思えるすっきりとした外観。

静岡店は、東京・高円寺にある人気のラーメン店「田ぶし」の支店。豚骨プラス魚介香味油のスープがこだわりのラーメン屋です。

店内の雰囲気

カウンター14席、テーブル24席、合わせて38席ある広さの店内は、肩身が狭くなくゆったり食事を楽しめます。

色濃い木目調の落着いた雰囲気で、店員さんの声にも覇気があり元気良く活気があります。

 

駐車場

駐車場は、お店の前に10台駐車スペースあり。

僕が訪問した時は14時頃でしたが満車に近い状態だったので余裕をもって訪れるのが良いと思います。

 

メニュー

麺処田ぶしのメニューは、魚介豚骨・醤油・味噌の3種類。中でも魚介豚骨は田ぶしのこだわりが詰まっている自慢の一杯。

トッピングやセットメニューも充実しているので、自分好みの組み合わせで楽しむことができます。

定番以外にも期間限定のメニューもあるので何度行っても飽きないリピートありのラーメン店です。

お持ち帰りは餃子やチャーハン、チャーシュー、穂先メンマ4種類のラインナップです。

 

実食

田ぶしラーメン+得トッピング

田ぶしのこだわりの詰まった「田ぶしラーメン+得トッピング」を注文。

ブワーっと煮干しと鰹節のいい香りが漂うスープは、豚骨よりも魚介が際立つ。想像以上にあっさりとした味わい。秘伝の鰹香味油が、魚介の旨味を感じさせてくれます。

国産小麦100%使った自家製中太麺は、程よいコシと噛み応えがありスープと絡まって相性抜群。

特トッピングはチャーシュー3枚・メンマ2倍・味玉2個付いて250円でお得なトッピング。

餃子やチャーシューのセットもいいけど特トッピングもイチオシです。

スープが濃厚だからチャーシューは薄めで食べやすく、半熟加減が最高の味玉。

シャキシャキ食感と長く食べ応えのある穂先メンマ。全体的にバランスが取れているトッピングです。

ご馳走様です。

 

店舗情報

店名 麺処田ぶし
住所 静岡県静岡市駿河区有東2‐9‐20
TEL 054‐288‐054‐288‐5600
席数 38席
営業時間 11:00~23:00
定休日 年中無休
駐車場
予約 予約不可
SNS Instagram

まとめ

麺処田ぶし静岡店は、厳選した煮干しとアゴを使用した魚介の旨みと香りを楽しめるお店でした。

ピーク時には行列ができるほどの人気店なので興味のある方はぜひ足を運んでみて下さい。

ラーメンに関する記事はこちら

© 2024 静岡さかろぐ Powered by AFFINGER5