「町田商店」清水インター近くで一杯へのこだわりが強い豚骨ラーメンを堪能しよう!

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

東名清水インターすぐ近くにある横浜家系ラーメン。全国で500店舗以上展開しています。

カウンターとテーブルが35席ある広々した店内で食べるラーメンは豚骨スープのみ。

ラーメン+チャーハンor餃子or唐揚げセットが1000円ジャスト!濃厚な豚骨ラーメンを頂きます。

それでは町田商店をご紹介していきます。

※営業時間・定休日・料理・金額については、現在と異なる場合があります。予めご了承ください。

こんな人におすすめ

  • 深夜にラーメンが食べたい
  • 家系の豚骨ラーメンが好き
  • もちもち中太麺が好き

お店の外観

清水インターすぐの場所にお店を構えています

以前までは、向かい側にはマイルドな豚骨ラーメンを提供するライバル店「麵家光蔵」が営業していましたが、コロナの影響もあり閉業してしまいました。

町田商店と言えば、全国で500店舗以上展開している濃厚豚骨ラーメンが代名詞のラーメン屋。夜遅くまで営業しているので、時間に束縛されることなく気軽に豚骨ラーメンを楽しめます。

 

店内の雰囲気

カウンター席とテーブル席合わせて35席あり、席と席の間隔が一定以上空いているのでコロナを不安に食事に来ている方でも居心地がいいと思います。

今日は休日の夜に食事に行きましたが、満席ではないけれど7割以上のお客さんが来店されていたので繁盛店認定ですね。

 

駐車場

町田商店の駐車場は店舗の裏と横に約20台駐車スペースが用意されています。

 

メニュー

町田商店のメニューは、豚骨ラーメンのみ。

おすすめはラーメン+チャーハンor餃子or唐揚げがぴったり1000円で食べれるお得なセットがイチオシです。

ガッツリ食べたい時は、のり6枚・チャーシュー3枚・半熟卵1個がのった贅沢なトッピングの特MAXラーメンを注文しよう。

 

実食

特製チャーハンセット

ノーマルの豚骨ラーメンにチャーハンがついた特製チャーハンセット。

家系のラーメンということで豚骨醤油ベースのスープに脂が滲み出ています。これが家系ラーメンの真骨頂。

歯ごたえのあるモチモチとした特注中太麺は、小麦の風味を感じ濃いスープとのバランスが最高です。

一口サイズのチャーシューは肉の甘みを強く感じる。麺に海苔を巻いて食べる食べ方が絶品。

町田商店のラーメンは絶対付いているうずらの卵。かわいいミニミニサイズです。

 

チャーハン

セットメニューの半チャーハンはラーメンよりも先に到着するので、ラーメンを待たず勢いよく食べよう。濃いラーメンの後のチャーハンは薄味に感じてしまって美味しさ半減。

程よい塩分でパラパラな炒め具合。ラーメン屋のチャーハンは唯一無二の味わいです。

 

店舗情報

店名 町田商店
住所 静岡県静岡市清水区西久保方長45‐7
TEL 054-395-9950
席数 35席
営業時間 11:00~24:00
定休日 無休
駐車場
予約 予約不可
SNS Instagram

まとめ

町田商店は、濃厚でクリーミーな豚骨スープが美味い家系のラーメン屋でした。

仕事終わりに嬉しい深夜24時まで営業しているので興味のある方はぜひ足を運んでみて下さい

ラーメンに関する記事はこちら

© 2024 静岡さかろぐ Powered by AFFINGER5