「町田商店」一杯へのこだわり!家系への想いを込めた豚骨ラーメン!!

清水IC近くのラーメン屋さんで真っ先に思いつくお店と言えば町田商店さん。看板はよく見てましたが、まだ伺ったことがなく気になっていました。

和食・居酒屋をこよなく愛し、お魚とお酒に酔っぱらってる静岡グルメブロガーと言えばりっくん(@arax.us)。

いつも静岡さかろぐに足を運んでくださり有難うございます。

本日は横浜家系ラーメン 町田商店をご紹介していきます。

お店の詳細は知らなかったので、調べてみると東北~中国まで全国で19都道府県で展開している横浜家系ラーメンさんのよう。

深夜24時まで営業していると言うことなので、残業が長引いて遅い時間でも立ち寄れる使い勝手の良いラーメン屋さんですね。

今回は、初訪問で気になっていたので暇な時間を見つけ駆けつけてきました。

お店のホームページはこちらから 

お店の外観

清水ICすぐの所にお店を構えている町田商店。以前までは、向かい側にはマイルドな豚骨ラーメンが頂けるライバル店「麵家光蔵」が営業していましたが、コロナの影響もあり閉業してしまったようです。

コロナの影響で数多くの店舗の閉店を聞くと、残念な気持ちが強く感じますね。

「町田商店」と言えば、全国で500店舗以上展開している濃厚豚骨ラーメンが代名詞のラーメン屋。夜遅くまで営業しているので、時間に束縛されることなく気軽に啜りに行きましょう。

店内の雰囲気

カウンター・テーブル席合わせて35席あり、コロナ禍を不安に食事に来ている方もいると思いますが、広いキャパの店内で人との距離があるので嬉しいです。

休日のディナーに訪問しましたが、満席ではないが中々の繁盛で若者が多かった印象ですよ。

駐車場は店舗の裏と横に約20台スペースがございます。

「町田商店」メニュー

「町田商店」のラーメンは、豚骨ラーメンのみ。町田商店は「ラーメン+チャーハンor餃子or唐揚げ」をキッチリ1000円で食べれるお得なセットが魅力の一つ。

ガッツリ食べたい時は、のり6枚・チャーシュー3枚・半熟卵1個がのった「特MAXラーメン」をすするべし。

疲れた仕事終わりの一杯に染みる!

ノーマルの豚骨ラーメンにチャーハンがセットの「特製チャーハンセット」。

家系のラーメンということもあり、目の前に到着した瞬間、「豚骨醤油ベース」のスープに脂が滲み出ています。お腹がすき過ぎて、食欲が暴走しそう。

歯ごたえのあるモチモチとした特注中太麺は、小麦の風味を感じ濃いスープとのバランスがいい感じだね。

一口で食べれるサイズのチャーシューに、海苔があるならば麺を海苔で包んで食べる食べ方が好き!

「町田商店」ラーメンには、絶対付いているうずらの卵。かわいいミニミニサイズ。

セットメニューの半チャーハンはラーメンよりも先に到着するので、ラーメンを待たず勢いよく食べましょう。濃いラーメンの後のチャーハンは薄味に感じてしまって美味しさ半減だよ。

しょっぱすぎない、程よい塩分の美味しいチャーハン!!

ココに注意

・最寄駅から離れているため、立地はイマイチ
・家系且つ、かなり濃厚な豚骨なのでスープまで飲み干すのは厳しいかな。
・豚骨ラーメンは味が凄い濃いので、チャーハンから食べるべし。

りっくんの評価

7 out of 10 stars (7 / 10)
コスパ 8 out of 10 stars (8 / 10)
雰囲気 6.5 out of 10 stars (6.5 / 10)
接客 7.5 out of 10 stars (7.5 / 10)
1人での入りやすさ 8 out of 10 stars (8 / 10)

ココがポイント

・1000円ピッタリのセットメニューが嬉しい。
・女性1人でも入りやすく気軽に入店できる。
・個人的に「濃い味の家系」は好きなのでオススメ。

店舗情報

店名 町田商店
住所 静岡県静岡市清水区西久保方長45‐7
TEL 054-395-9950
席数 35席
営業時間 11:00~24:00
定休日 無休
駐車場
予約 予約不可

静岡オススメグルメ

ラーメン3選

「おくに/らーめん」店主の思いと、旨味の凝縮されたあごだしスープに圧巻のラーメン屋!

静岡市のラーメン屋と言えば、ラーメンABE‘S、伊駄天、麺処清水などがランキング上位に入ってきますが、おくに/らーめんも外せない!パッとみオシャレなラーメンのイメージを持ちましたが、味もめちゃ美味しい ...

続きを見る

「松楽」葵区竜南にリピーター必須の辛口ラーメン!子供から大人まで堪能できる老舗名店!!

辛口のラーメンがリピートを集めている静岡市のラーメン屋と言えば松楽さん。昆布と豆板醤で漬けた白菜の辛みを楽しめる松楽メンが大人気のラーメン屋さんです。 和食・居酒屋をこよなく愛し、お魚とお酒に酔っぱら ...

続きを見る

【移転】「マゼノ極みザファットン(THE FATTON)」酸味で爽快に食るスッパメンを味う!

2020年6月まぜそば専門店が草薙にオープン。静岡市にはまぜそば専門店が数少ないので重宝する貴重なお店です。 和食・居酒屋をこよなく愛し、お魚とお酒に酔っぱらってる静岡グルメブロガーと言えばりっくん( ...

続きを見る

-清水区, 静岡市中部, 中華, ラーメン, 店舗紹介

© 2022 Powered by AFFINGER5