キリンのどごしZEROの特徴は?味、ラインナップ、口コミをレビュー!

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

読者の皆さんはキリンのどごしZEROというビールをご存知でしょうか?

キリンの新ジャンルビールで「糖質ゼロ、プリン体ゼロ、人工甘味料ゼロ」の普通のビールに比べてかなり健康的なビールです。

この記事ではキリンのどごしZEROの「特徴」「味」「ラインナップ(容量)」に加えて、10個以上の見出しでお話ししていきます。

キリンのどごしZEROを1~10まで知りたい初心者」の方が満足できる内容をまとめています。

こんな人におすすめ

  • 飲みごたえのある味わいが好きな人
  • 健康重視でビールを飲みたい人

 

キリンのどごしZEROの特徴

ポイント

  • 2017年9月19日から全国で発売開始
  • 「糖質ゼロ 」「プリン体ゼロ 」「人工甘味料ゼロ」
  • “のどごし”らしい飲みごたえのあるうまさは健在

ビールを飲みたい人の味方!健康重視である上に美味さに磨きをかけている新ジャンルです。

2020年のフルリニューアルでは、特徴である飲みごたえを強化しました。

更に仕込工程を最適化して、すっきりとした後キレを向上させて、より磨きのかかった爽快なうまさに進化しました。

 

https://www.kirin.co.jp/

キリンのどごしZEROは、従来の「キリン のどごし<生>」のようなキリッとした苦味というより鼻に抜ける香りが良く、フルーティーで嗜好品の要素が高めです。

みずみずしい苦味で、口当たりが軽い。

香りで好みが分かれそうですが飲みやすく女性が特におすすめの1本です。

 

キリンのどごしZEROの味の評価

香り 7.5 out of 10 stars (7.5 / 10)
コク 7 out of 10 stars (7 / 10)
キレ 7 out of 10 stars (7 / 10)
のどごし 8 out of 10 stars (8 / 10)
泡の立ち具合 7.5 out of 10 stars (7.5 / 10)

 

ラインナップ(容量)

YAHOO!ショッピング

キリンのどごしZEROのラインナップ(容量)

  • 350ml
  • 500ml

キリンのどごしZEROは、350ml・500ml缶の2種類のラインナップ。


アルコール度数

キリンのどごしZEROのアルコール度数は「4%」です。

キリンのどごしZEROのアルコール度数(キリンビール株式会社の商品と比較)

キリンのどごしZERO 4%
キリンラガービール 5%
キリン一番搾り生ビール 5%
キリンのどごし<生> 5%
ハイネケン 5%

上記から分かるように、生ビールでは「キリンラガービール、キリン一番搾り生ビール、ハイネケン」、新ジャンル(第3のビール)では「キリンのどごし<生>」と比較すると1%低いことが分かります。

 

原材料名

キリンのどごしZEROの原材料名は以下の通りです。

 

キリンのどごしZEROの原材料名

  • 発泡酒(国内製造)(麦芽エキス、ホップ、糖類、食物繊維、大豆たんぱく)
  • 麦スピリッツ/乳化剤

 

カロリー(エネルギー)

キリンのどごしZEROのカロリー(エネルギー)は350mlあたり「94.5kcal」です。

 

プリン体

キリンのどごしZEROに含まれているプリン体は350mlあたり「0mg」です。

 

栄養成分表示

キリンのどごしZEROの栄養成分表示項目をまとめておきました。 参考にしてみてくださいね。

※栄養成分表示は100mlあたりのデータなので、容量によって異なってきます。

キリンのどごしZEROの栄養成分表示

エネルギー 27kcal
たんぱく質 0.1g
脂質 0g
炭水化物 2.1g
糖質 0g
食物繊維 1.8g
食塩相当量 0g
プリン体 0mg
賞味期限 9カ月

 

口コミや評判

ここではキリンのどごしZEROを飲んだ方々の良い口コミ・評判、悪い口コミ・評判をご紹介していきます。

良い口コミ・評判

KIRIN『キリン のどごし ZERO』を 一番搾り クオリティタンブラー に注ぎ嗜む。アロマを愉しみ口に含む…クリーミーな泡、爽やかなホップの酸味と和かい苦味、麦芽穀物の甘みを感じる、Alc4%軽くスッキリとした爽快な "のどごし"。糖類・プリン体・人工甘味料 "ZERO"。爽やかな後味で美味しい。😊👍🍻 pic.twitter.com/eGWyR0vBJP

— タクヤ.A ♠ (@akashi_takuya) December 7, 2020

キリンののどごし超爽快、めちゃくちゃ美味しくない?????
サッポロ極ZEROと張るくらい美味しい。

外飲みしたい!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

— 霧雨蘭 (@sakurankiriri) July 11, 2020

スーパーで買い物‼️
キリンのどごし「ZERO」と「スペシャルタイム」ですヨ〜🎵どっちも美味しいですネ〜👍👍#キリン #のどごし #ZERO #スペシャルタイム #美味しい https://t.co/j3yXhSsQNR pic.twitter.com/DIPWL3b7Ee

— つるちゃん (@Tsuruchan3762) October 9, 2018

この様に、キリンのどごしZEROを飲んだ方々は良い口コミを投稿していました!

 

悪い口コミ・評判

キリンののどごしZERO美味しくない

— ねこみん☕甘🍦党💸 (@113Korekara) February 11, 2020

新のどごしZERO本当に美味しくないな!201908製造のやーつ。
キリンさん、戻してください。

— GあO (@ktjtktj5527) September 1, 2019

50円びきクーポンあったからキリンののどごしZERO買ったんだけど美味しくない

— いちごオレ🍓 と他141人 (@yanabethe08) October 19, 2018

悪い口コミをしてる方の意見も上げてみました。

キリンのどごしZEROは、美味しくない!声もあったけど、圧倒的に美味しい!爽快で飲みやすい!という声が沢山集まっていましたね。

 

実際に飲んでみたレビュー

次に実際に僕がキリンのどごしZEROを飲んでみて感じた感想をお話していきます。

キリンのどごしZEROをグラスに注いでみると、ビール自体は濃い色合いです。

1口飲んでみると、華やかな香りとフルティーな味わいがあります。

苦みやコクも感じますが、そこまで強くはなく後味すっきり、ゴクゴク飲めますね。

糖質、プリン体、甘味料ゼロなのでもう少し軽い飲み口かと思いましたがクオリティーが高いですね。

炭酸が若干弱く感じたので、キレは寂しかったです。

 

どこで売ってる、どこで買える

キリンのどごしZEROは、お近くのコンビニ(セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップ)・スーパーなど比較的に販売している店舗が多く入手しやすいです。

購入サイトで価格には変動があるので気になった方は調べてみて下さいね。

「キリンのどごしZEROはどこで売っている?」の詳細記事はこちら

 

まとめ

キリンのどごしZEROは、かなり飲みやすく炭酸も強くないので女性に人気なのではないでしょうか。

糖質やプリン体の他にも、カロリーも他のビールと比較すると抑えられているので、健康を気にしている方にピッタリですよ。

© 2024 静岡さかろぐ Powered by AFFINGER5