キリンのどごしZEROどんな特徴のビール?味、ラインナップ、口コミをレビュー!

キリンのどごしZEROとはどんな特徴のあるビール?

  • キリンのどごしZEROは、2017年9月19日から全国で発売開始。
  • 発売以来、販売本数は右肩上がり。
  • 「糖質ゼロ 」「プリン体ゼロ 」「人工甘味料ゼロ」という特徴がありますが、“のどごし”らしい飲みごたえのあるうまさは健在。
  • 2020年のフルリニューアルでは、特徴である飲みごたえと後キレを強化。
  • ホップの配合を見直し、飲んだ瞬間のグッとした飲みごたえがアップ。
  • 更に仕込工程を最適化して、すっきりとした後キレを向上させて、より磨きのかかった爽快なうまさに進化しました。

ビールを飲みたい人の見方をする、健康重視である上に美味さに磨きをかけている新ジャンルです。

 

https://www.kirin.co.jp/

キリンのどごしZEROは、従来の「キリン のどごし<生>」のようなキリッとした苦味、というよりは鼻に抜ける香りが良く、フルーティーで嗜好品の要素が高めです。

みずみずしい苦味で、口当たりが軽い。香りで好みが分かれそうだが、飲みやすく女性が特に好みそうですね!

キリンのどごし生のCM(YouTube)

 

キリンのどごしZEROの味の評価

香り 7.5 out of 10 stars (7.5 / 10)
コク 7 out of 10 stars (7 / 10)
キレ 7 out of 10 stars (7 / 10)
のどごし 8 out of 10 stars (8 / 10)
泡の立ち具合 7.5 out of 10 stars (7.5 / 10)

 

ラインナップ(容量)

YAHOO!ショッピング

キリンのどごしZEROのラインナップ(容量)

  • 350ml
  • 500ml

キリンのどごしZEROは、350ml・500ml缶の2種類のラインナップ。

Amazon

350ml

Amazon

楽天市場

YAHOO!ショッピング

Amazon

500ml

Amazon

楽天市場

YAHOO!ショッピング

 

キリンのどごしZEROと似てる味のビール

https://www.sapporobeer.jp/

350ml

Amazon

楽天市場

YAHOO!ショッピング

ノンアルコールビールのサッポロうまみ搾りが近いと思いました。

サッポロうまみ搾りは、透明な液体の中にコクやうまみを感じ、すっきり飲みやすい味わいが特徴のノンアルコールビールです。

キリンのどごしZEROと比較しても、口当たりが軽くすっきり飲みやすさが似た味わいだと言えるポイントですね。

 

アルコール度数

キリンのどごしZEROのアルコール度数は「4%」です。

キリンのどごしZEROのアルコール度数(キリンビール株式会社の商品と比較)

キリンのどごしZERO
4%
キリンラガービール 5%
キリン一番搾り生ビール 5%
キリンのどごし<生> 5%
ハイネケン 5%

上記から分かるように、生ビールでは「キリンラガービール、キリン一番搾り生ビール、ハイネケン」、新ジャンル(第3のビール)では「キリンのどごし<生>」と比較すると1%低いことが分かります。

 

原材料名

キリンのどごしZEROの原材料名は以下の通りです。

 

キリンのどごしZEROの原材料名

  • 発泡酒(国内製造)(麦芽エキス、ホップ、糖類、食物繊維、大豆たんぱく)
  • 麦スピリッツ/乳化剤

 

カロリー(エネルギー)

キリンのどごしZEROのカロリー(エネルギー)は350mlあたり94.5kcalです。

 

キリンのどごしZEROのカロリー(エネルギー)※サッポロうまみ搾りと比較

キリンのどごしZERO 94.5kcal
サッポロうまみ搾り 24.5kcal

上記からキリンのどごしZEROとサッポロうまみ搾りを比較すると、キリンのどごしZEROの方が70*kcal高いことが分かります。

 

プリン体

キリンのどごしZEROに含まれているプリン体は350mlあたり0mgです。

 

キリンのどごしZEROに含まれるプリン体※サッポロうまみ搾りと比較

キリンのどごしZERO 0mg
サッポロうまみ搾り 0mg

上記からキリンのどごしZEROとサッポロうまみ搾りを比較すると、同じことが分かります。

 

栄養成分表示

キリンのどごしZEROの栄養成分表示項目をまとめておきました。 参考にしてみてくださいね。
※栄養成分表示は100mlあたりのデータなので、容量によって異なってきます。

 

キリンのどごしZEROの栄養成分表示

エネルギー 27kcal
たんぱく質 0.1g
脂質 0g
炭水化物 2.1g
糖質 0g
食物繊維 1.8g
食塩相当量 0g
プリン体 0mg
賞味期限 9カ月

 

口コミや評判

ここではキリンのどごしZEROを飲んだ方々の良い口コミ・評判、悪い口コミ・評判をご紹介していきます。

良い口コミ・評判

この様に、キリンのどごしZEROを飲んだ方々は良い口コミを投稿していました!

 

悪い口コミ・評判

悪い口コミをしてる方の意見も上げてみました。

キリンのどごしZEROは、美味しくない!声もあったけど、圧倒的に美味しい!爽快で飲みやすい!という声が沢山集まっていましたね。

 

実際に僕がキリンのどごしZEROを飲んでみた感想・レビュー

先程はキリンのどごしZEROを飲んだ方々の良い口コミや悪い口コミを取り上げましたが、実際に僕がキリンのどごしZEROを飲んでみて感じた感想をお話していきます。

キリンのどごしZEROをグラスに注いでみると、ビール自体は濃い色合いです。

1口飲んでみると、華やかな香りとフルティーな味わいがあります。

苦みやコクも感じますが、そこまで強くはなく後味すっきり、ゴクゴク飲めますね。

糖質、プリン体、甘味料ゼロなのでもう少し軽い飲み口かと思いましたがクオリティーが高いですね。

炭酸が若干弱く感じたので、キレは寂しかったです。

 

どういう人におすすめか

キリンのどごしZEROは、糖質やプリン体を使用していないのに、満足のいくクオリティーに仕上がっていました。

糖質やプリン体、健康を気にしている人や日頃のどごしシリーズを飲んでいる人におすすめです。

のどごしシリーズは1つ1つクオリティーの高さがありますね。

 

どこで売ってる、どこで買える

キリンのどごしZEROは、お近くのコンビニ(セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップ)・スーパーなど比較的に販売している店舗が多く入手しやすいです。

コンビニやスーパーで1本買って飲んでみて美味しいと思ったら、ネットでケース買いをすると1本=144円でお買い求めできてお得ですよ。

購入サイトで価格には変動があるので気になった方は調べてみて下さいね。

Amazon

350ml

Amazon

楽天市場

YAHOO!ショッピング

 

まとめ

キリンのどごしZEROは、かなり飲みやすく炭酸も強くないので女性に人気なのではないでしょうか。

糖質やプリン体の他にも、カロリーも他のビールと比較すると抑えられているので、健康を気にしている方にピッタリですよ。

-大手メーカービール

© 2022 Powered by AFFINGER5