キリン濃い味糖質0の特徴!味、ラインナップ、口コミをレビュー!

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

読者の皆さんはキリン濃い味糖質0というビールをご存知でしょうか?

キリンビールが2011年2月23日に濃い味で糖質ゼロを目指した新ジャンルとして発売した銘柄です。

この記事ではキリン濃い味糖質0の「特徴」「味」「ラインナップ(容量)」に加えて、10個以上の見出しでお話ししていきます。

キリン濃い味糖質0を1~10まで知りたい初心者」の方が満足できる内容をまとめています。

※キリン濃い味糖質0は2022年11月に製造を終了しました。

 

キリン濃い味糖質0の特徴

ポイント

  • 2011年2月23日に全国で販売開始
  • キリンビールが販売している濃い味と糖質ゼロの両方を実現した第三のビール
  • パッケージは、キリン濃い味糖質0というネーミングを堂々と配し、白と金色を基調とした上質感、素材感のあるデザインに仕上げた

6年連続売り上げNo.1を達成し、市場を牽引し続けている「キリン のどごし<生>」を中心に、独自の価値を持つビールの開発のもと作られました。

CMがYoutubeにあがっていたので、見たことない方はこちらもみてくださいね。

キリン濃い味糖質0のCM(YouTube)

 

https://www.kirin.co.jp/

キリン濃い味糖質0は、「キリン のどごし<生>」で培った当社独自のコク味付与技術を採用し、深みのある味わいとボディ感をつくりあげました。

また、カラメル麦芽による麦の香ばしさや、ファインアロマホップ、アロマホップによる引き締まった苦味が実感できる味わいに仕上げると同時に、カロリーオフも実現した第三のビールです。

 

キリン濃い味糖質0の味の評価

香り 7 out of 10 stars (7 / 10)
コク 7.5 out of 10 stars (7.5 / 10)
キレ 7 out of 10 stars (7 / 10)
のどごし 7.5 out of 10 stars (7.5 / 10)
泡の立ち具合 8.5 out of 10 stars (8.5 / 10)

 

ラインナップ(容量)

YAHOO!ショッピング

キリン濃い味糖質0のラインナップ(容量)

  • 350ml
  • 500ml

キリン濃い味糖質0は、350ml・500mlの2種類のラインナップ。

 

アルコール度数

キリン濃い味糖質0のアルコール度数は「2.5以上3.5未満」です。

キリン濃い味糖質0のアルコール度数(キリンビール株式会社の商品と比較)

キリン濃い味糖質0 2.5以上3.5未満
キリンラガービール 5%
キリン一番搾り生ビール 5%
キリンのどごし<生> 5%
ハイネケン 5%

上記から分かるように、生ビールでは「キリンラガービール、キリン一番搾り生ビール、ハイネケン」、新ジャンル(第3のビール)では「キリンのどごし<生>」と比較すると2.5%~1.5%低いことが分かります。

 

原材料名

キリン濃い味糖質0の原材料名は以下の通りです。

 

キリン濃い味糖質0の原材料名

  • 発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、糖類、食物繊維、大豆たんぱく、酵母エキス)
  • 大麦スピリッツ/甘味料(アセスルファムK)

 

カロリー(エネルギー)

キリン濃い味糖質0のカロリー(エネルギー)は350mlあたり「66.5kcal」です。

 

プリン体

キリン濃い味糖質0に含まれているプリン体は350mlあたり「2.1~5.95mg」です。

 

栄養成分表示

キリン濃い味糖質0の栄養成分表示項目をまとめておきました。 参考にしてみてくださいね。

※栄養成分表示は100mlあたりのデータなので、容量によって異なってきます。

キリン濃い味糖質0の栄養成分表示

エネルギー 19kcal
たんぱく質 0.2g
脂質 0g
炭水化物 1.9g
糖質 0g
食物繊維 1.8g
食塩相当量 0~0.03g
プリン体 0.6~1.7mg
賞味期限 9カ月

 

口コミや評判

ここではキリン濃い味糖質0を飲んだ方々の良い口コミ・評判、悪い口コミ・評判をご紹介していきます。

良い口コミ・評判

KIRIN『キリン 濃い味<糖質0>』を嗜む。アロマを愉しみ口に含む…クリーミーな淡い泡、ホップの和かい酸味と仄かな苦味、麦芽穀物類の旨味とコク、スッキリとした爽やかな喉越し、和かい酸味と甘味の余韻が残る後味。低カロリー&糖質0の割には確りとした飲み応えのある味わいで美味しい。😊👍🍻 pic.twitter.com/4DU4jlu70o

— タクヤ.A ♠ (@akashi_takuya) January 26, 2021

ぷはぁ~このキリンの濃い味ってメッチャ美味しいなぁ。糖質0でアルコール2.5以上3.5未満って実際はいくつなんだろう?

— とりうち (@kibiji) March 18, 2011

キリンの濃い味糖質0旨味。糖質オフ系って薄い感じがするからあんまり飲まないけどこれは美味しいです。

— そば (@soba70) March 3, 2011

この様に、キリン濃い味糖質0を飲んだ方々は良い口コミを投稿していました!

 

悪い口コミ・評判

最近毎晩飲んでる私を心配して、母がキリン濃い味糖質0を送ってくれた。びっくりするくらい美味しくない。いや、味がっていうか、喉越しが……喉を通らず胃に落ちるような……軽………(そして、結局二本目金麦飲んでるワケで)

— もてぃこ (@mochin22) August 8, 2012

VERDE今日はハンバーグ売り切れてたのでチキンカツで!
ビール飲んじゃう。
糖質取りたくないけどワイン強すぎるんだよなー。。
糖質0のキリン濃い味は全然美味しくないし。。 pic.twitter.com/2pQvywWdbY

— 日向充 (@hinatamitsuru) September 26, 2018

え、ヤバいめっちゃ悲しい KIRINの濃い味糖質0まじで美味しくない😢愛しのKIRIN 秋味を飲んだあとだからなおのこと美味しくない😢(秋味はホントにおいしくて大好き❤️)アサヒの糖質オフ系の方が美味しいと思う

— はるもと (@harumoto13) September 1, 2017

悪い口コミをしてる方の意見も上げてみました。

糖質ゼロのビールなので美味しくない!の声もありましたが、圧倒的に美味しいと感じる方が多かったです。

 

実際に飲んでみたレビュー

次に実際に僕がキリン濃い味糖質0を飲んでみて感じた感想をお話していきます。

キリン濃い味糖質0をグラスに注いでみると、ビールの色も糖質ゼロだと思えない濃い色合いです。

1口飲んでみると、麦芽のコクと香りをしっかり感じます。

度数は低いですが、飲み応えも充分に感じられるので新ジャンルの中でも特に優秀ですね。

食事とも合わせやすい味わいですが、アルコール度数が物足りないと感じてしまう方もいるのではないのでしょうかね。

そんな方は、他の糖質ゼロのビールがいいと思います。

 

どこで売ってる、どこで買える

キリン濃い味糖質0は、お近くスーパーやドラックストア・酒屋で販売しているため、気軽に入手可能です。

購入サイトで価格には変動があるので気になった方は調べてみて下さいね。

「キリン濃い味糖質0はどこで売っている?」の詳細記事はこちら

 

まとめ

キリン濃い味糖質0は、糖質ゼロですが銘柄通り濃い味が印象的な新ジャンルでしたね。

比較的に店舗でも買うことができますが、冷蔵に常備しておきたい方はネットでケース買いをするのがいいと思います。

飲んだことない人がいたら是非試しに飲んでみて下さい!

© 2024 静岡さかろぐ Powered by AFFINGER5