キリン濃い味糖質0どんな特徴のビール?味、ラインナップ、口コミをレビュー!

りっくん

りっくん

 現在、静岡で活動中りっくんです。 【食】をテーマに、食生活、栄養、食べる事の楽しさを幅広く発信し、人生を自由に生きるために日々精進しています。 グルメのジャンルから静岡を盛り上げたい、ビールの美味しさを伝えたいと思い「静岡さかろぐ」を運営中。 サッポロビールが大好き。 静岡を食で盛り上げたいと全力で応援します。

キリン濃い味糖質0とはどんな特徴のあるビール?

  • キリン濃い味糖質0は、キリンビールが販売している、濃い味と糖質ゼロの両方を実現した第三のビールです。
  • 2011年2月23日に全国で販売開始。
  • 6年連続売り上げNo.1を達成し、市場を牽引し続けている「キリン のどごし<生>」を中心に、独自の価値を持つビールの開発のもと作られました。
  • パッケージは、キリン濃い味糖質0というネーミングを堂々と配し、白と金色を基調とした上質感、素材感のあるデザイン。

CMがYoutubeにあがっていたので、見たことない方はこちらもみてくださいね。

キリン濃い味糖質0のCM(YouTube)

いかがですか?

CM見てるとめちゃくちゃ飲みたくなりますよね(笑)

 

https://www.kirin.co.jp/

キリン濃い味糖質0は、「キリン のどごし<生>」で培った当社独自のコク味付与技術を採用し、深みのある味わいとボディ感をつくりあげました。

また、カラメル麦芽による麦の香ばしさや、ファインアロマホップ、アロマホップによる引き締まった苦味が実感できる味わいに仕上げると同時に、カロリーオフも実現した第三のビールです。

キリン濃い味糖質0のCM(YouTube)

 

キリン濃い味糖質0の味の評価

香り 7 out of 10 stars (7 / 10)
コク 7.5 out of 10 stars (7.5 / 10)
キレ 7 out of 10 stars (7 / 10)
のどごし 7.5 out of 10 stars (7.5 / 10)
泡の立ち具合 8.5 out of 10 stars (8.5 / 10)

 

ラインナップ(容量)

YAHOO!ショッピング

キリン濃い味糖質0のラインナップ(容量)

  • 350ml
  • 500ml

キリン濃い味糖質0は、350ml・500mlの2種類のラインナップ。

Amazon

350ml

Amazon

楽天市場

YAHOO!ショッピング

Amazon

500ml

Amazon

楽天市場

YAHOO!ショッピング

 

キリン濃い味糖質0と似てる味のビール

https://www.suntory.co.jp/

350ml

Amazon

楽天市場

YAHOO!ショッピング

糖質を抑えたビールの中では金麦<糖質75%オフ>が近いと思いました。

金麦<糖質75%オフ>は、糖質カットされているながら程よい苦みと麦芽&ホップも味わえるモルトが特徴の新ジャンルです。

キリン濃い味糖質0と比較しても、糖質を抑えながらコクやモルトを感じられるところが似た味わいだと言えるポイントですね。

 

アルコール度数

キリン濃い味糖質0のアルコール度数は「2.5以上3.5未満」です。

キリン濃い味糖質0のアルコール度数(キリンビール株式会社の商品と比較)

キリン濃い味糖質0
2.5以上3.5未満
キリンラガービール 5%
キリン一番搾り生ビール 5%
キリンのどごし<生> 5%
ハイネケン 5%

上記から分かるように、生ビールでは「キリンラガービール、キリン一番搾り生ビール、ハイネケン」、新ジャンル(第3のビール)では「キリンのどごし<生>」と比較すると2.5%~1.5%低いことが分かります。

 

原材料名

キリン濃い味糖質0の原材料名は以下の通りです。

 

キリン濃い味糖質0の原材料名

  • 発泡酒(国内製造)(麦芽、ホップ、糖類、食物繊維、大豆たんぱく、酵母エキス)
  • 大麦スピリッツ/甘味料(アセスルファムK)

 

カロリー(エネルギー)

キリン濃い味糖質0のカロリー(エネルギー)は350mlあたり66.5kcalです。

 

キリン濃い味糖質0のカロリー(エネルギー)※金麦<糖質75%オフ>と比較

キリン濃い味糖質0 66.5kcal
金麦<糖質75%オフ> 101.5kcal

上記からキリン濃い味糖質0と金麦<糖質75%オフ>を比較すると、金麦<糖質75%オフ>の方が35kcal高いことが分かります。

 

プリン体

キリン濃い味糖質0に含まれているプリン体は350mlあたり2.1~5.95mgです。

 

キリン濃い味糖質0に含まれるプリン体※金麦<糖質75%オフ>と比較

キリン濃い味糖質0 2.1~5.95mg
金麦<糖質75%オフ> 9.1mg

上記からキリン濃い味糖質0と金麦<糖質75%オフ>を比較すると、金麦<糖質75%オフ>の方が3.15~7.0mg高いことが分かります。

 

栄養成分表示

キリン濃い味糖質0の栄養成分表示項目をまとめておきました。 参考にしてみてくださいね。
※栄養成分表示は100mlあたりのデータなので、容量によって異なってきます。

 

キリン濃い味糖質0の栄養成分表示

エネルギー 19kcal
たんぱく質 0.2g
脂質 0g
炭水化物 1.9g
糖質 0g
食物繊維 1.8g
食塩相当量 0~0.03g
プリン体 0.6~1.7mg
賞味期限 9カ月

 

口コミや評判

ここではキリン濃い味糖質0を飲んだ方々の良い口コミ・評判、悪い口コミ・評判をご紹介していきます。

良い口コミ・評判

この様に、キリン濃い味糖質0を飲んだ方々は良い口コミを投稿していました!

 

悪い口コミ・評判

悪い口コミをしてる方の意見も上げてみました。

糖質ゼロのビールなので美味しくない!の声もありましたが、圧倒的に美味しいと感じる方が多かったです。

 

実際に僕がキリン濃い味糖質0を飲んでみた感想・レビュー

先程はキリン濃い味糖質0を飲んだ方々の良い口コミや悪い口コミを取り上げましたが、実際に僕がキリン濃い味糖質0を飲んでみて感じた感想をお話していきます。

キリン濃い味糖質0をグラスに注いでみると、ビールの色も糖質ゼロだと思えない濃い色合いです。

1口飲んでみると、麦芽のコクと香りをしっかり感じます。

度数は低いですが、飲み応えも充分に感じられるので新ジャンルの中でも特に優秀ですね。

食事とも合わせやすい味わいですが、アルコール度数が物足りないと感じてしまう方もいるのではないのでしょうかね。

そんな方は、他の糖質ゼロのビールがいいと思います。

 

どういう人におすすめか

キリン濃い味糖質0は、新ジャンルの中でもビールに近い味わいとコクが味わえる仕上がりになっています。

糖質や健康面、ビールに近い味わいを探している人にピッタリだと思います。

 

どこで売ってる、どこで買える

キリン濃い味糖質0は、お近くスーパーやドラックストア・酒屋で販売しているため、気軽に入手可能です。

コンビニやスーパーで1本買って飲んでみて美味しいと思ったら、ネットでケース買いをすると1本=141円でお買い求めできてお得ですよ。

購入サイトで価格には変動があるので気になった方は調べてみて下さいね。

Amazon

350ml

Amazon

楽天市場

YAHOO!ショッピング

 

まとめ

キリン濃い味糖質0は、糖質ゼロですが銘柄通り濃い味が印象的な新ジャンルでしたね。

比較的に店舗でも買うことができますが、冷蔵に常備しておきたい方はネットでケース買いをするのがいいと思います。

飲んだことない人がいたら是非試しに飲んでみて下さい。

-ビール

© 2022 Powered by AFFINGER5