金麦糖質75%オフどんな特徴のビール?味、ラインナップ、口コミをレビュー!

金麦糖質75%オフとはどんな特徴のあるビール?

  • 金麦糖質75%オフは、2012年4月3日に全国で販売開始されました。
  • こちらも金麦同様、年に1回リニューアルが実施され毎年美味しさの追求が行われています。
  • パッケージデザインは白を基調に「金麦」の文字色を緑にすることで、金麦との区別化をしています。

CMには、戸田恵梨香さんと沢村一樹さんを起用しています。

金麦糖質75%オフのCM(YouTube)

いかがですか?

CM見てるとめちゃくちゃ飲みたくなりますよね(笑)

 

https://www.suntory.co.jp/

金麦糖質75%オフは、麦のうまみとすっきりとした後味が特長の新ジャンル。

金麦と同じ「贅沢麦芽」を使用することで、金麦らしい麦芽のうまみを糖質75%オフで楽しめる人気の味わいです。

金麦糖質75%オフの味の評価

香り 6 out of 10 stars (6 / 10)
コク 7 out of 10 stars (7 / 10)
キレ 6.5 out of 10 stars (6.5 / 10)
のどごし 8 out of 10 stars (8 / 10)
泡の立ち具合 6 out of 10 stars (6 / 10)

 

ラインナップ(容量)

https://www.suntory.co.jp/

金麦糖質75%オフのラインナップ(容量)

  • 350ml 
  • 500ml

金麦糖質75%オフは、350ml・500mlの2種類のラインナップ。

Amazon

350ml

Amazon

楽天市場

YAHOO!ショッピング

Amazon

500ml

Amazon

楽天市場

YAHOO!ショッピング

 

金麦糖質75%オフと似てる味のビール

Amazon

350ml

Amazon

楽天市場

YAHOO!ショッピング

Amazon

350ml

Amazon

楽天市場

YAHOO!ショッピング

金麦糖質75%オフは糖質を抑えた新ジャンルのビールです。

糖質をカットした銘柄を挙げると「パーフェクトサントリービール」や「キリン一番搾り糖質ゼロ」が大人気のビールです。

香りや味わい、苦みは千差万別で異なりますが、糖質を気にしている人はぜひチェックしてみてくださいね✊

 

アルコール度数

金麦糖質75%オフのアルコール度数は「4」です。

金麦糖質75%オフのアルコール度数(サントリービール株式会社の商品と比較)

金麦糖質75%オフ
4%
ザ・プレミアムモルツ 5.5%
ザ・プレミアムモルツ<黒> 5.5%
パーフェクトサントリービール 5.5%
ザ・プレミアムモルツ 初摘みホップ 5.5%

上記から分かるように、生ビールでは「ザ・プレミアムモルツ、ザ・プレミアムモルツ<黒>、パーフェクトサントリー、ザ・プレミアムモルツ 初摘みホップ」と比較しても、「金麦糖質75%オフ」の方が1.5%低いです。

 

原材料名

金麦糖質75%オフの原材料名は以下の通りです。

金麦糖質75%オフの原材料名

  • 発泡酒(国内製造)
  • 麦芽
  • ホップ
  • 糖類
  • 食物繊維
  • スピリッツ(小麦)

 

カロリー(エネルギー)

金麦糖質75%オフのカロリー(エネルギー)は350mlあたり101.5kcalです。

金麦糖質75%オフのカロリー(エネルギー)※パーフェクトサントリービールと比較

金麦糖質75%オフ 101.5kcal
パーフェクトサントリービール 112kcal

上記から金麦糖質75%オフとパーフェクトサントリービールを比較すると、パーフェクトサントリービールの方が10.5kcal高いことが分かります。

 

プリン体

金麦糖質75%オフに含まれているプリン体は350mlあたり9.1mgです。

金麦糖質75%オフに含まれるプリン体※パーフェクトサントリービールと比較

金麦糖質75%オフ 9.1mg
パーフェクトサントリービール 21mg

上記から金麦糖質75%オフとパーフェクトサントリービールを比較すると、パーフェクトサントリービールの方が11.9mg高いことが分かります。

 

栄養成分表示

金麦糖質75%オフの栄養成分表示項目をまとめておきました。 参考にしてみてくださいね。
※栄養成分表示は100mlあたりのデータなので、容量によって異なってきます。

金麦糖質75%オフの栄養成分表示

エネルギー 29kcal
たんぱく質 0.1~0.2g
脂質 0g
炭水化物 1.6~2.6g
糖質 0.4~0.8g
食物繊維 1.2~1.8g
食塩相当量 0~0.02g
プリン体 2.6mg
賞味期限 9カ月

 

口コミや評判

ここでは金麦糖質75%オフを飲んだ方々の良い口コミ・評判、悪い口コミ・評判をご紹介していきます。

良い口コミ・評判

この様に、金麦糖質75%オフを飲んだ方々は良い口コミを投稿していました!

悪い口コミ・評判

悪い口コミをしてる方の意見も上げてみました。

 

実際に僕が金麦糖質75%オフを飲んでみた感想・レビュー

先程は金麦糖質75%オフを飲んだ方々の良い口コミや悪い口コミを取り上げましたが、実際に僕が金麦糖質75%オフからを飲んでみて感じた感想をお話していきます。

グラスに注いでみると泡立ちはまずまずな感じ。

一口口に含んでみると程よいコクとスッキリな味わいで飲みやすい印象が強いです。

糖質オフはビールに比べると味が薄く感じてしまうけど、オフの中では多少コクが強い感じがします。

アルコール4%で糖質オフなので物足りなさは感じてしまうので、ビール初心者や苦みが苦手な人にオススメ。

糖質オフ系は泡があまりおいしくないイメージが強く「金麦糖質75%オフ」はどうかなって所でしたが、泡立ちはいいがすぐ消えてしまい少し残念でしたね。

 

どういう人におすすめか

特にオススメしたい人は糖質を気にしている人です。

糖質をカットしているのでどうしても薄く感じてしまいますが、スッキリとした飲み口でゴクゴク飲むことができます。

健康や糖質を気にしている人は勿論、ビール初心者や苦みが苦手な人にもピッタリな発泡酒だと思います。

 

どこで売ってる、どこで買える

金麦糖質75%オフは、お近くのコンビニ(セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップ)・スーパーどこでも販売しているため、気軽に入手可能です。

コンビニやスーパーで1本買って飲んでみて美味しいと思ったら、ネットでケース買いをすると1本=141円でお買い求めできてお得ですよ。

購入サイトで価格には変動があるので気になった方は調べてみて下さいね。

Amazon

350ml

Amazon

楽天市場

YAHOO!ショッピング

 

まとめ

本日は金麦糖質75%オフをレビューさせていただきました。

糖質やカロリーが抑えられていて、人工甘味料を使用していない健康派の発泡酒。

ダイエットや健康を意識している人でもうまい!と言いながら飲むことができました。

見つけた時には、ぜひ飲んでみてくださいね~!

-大手メーカービール

© 2022 Powered by AFFINGER5