金麦<ザ・ラガー>どんな特徴のビール?味、ラインナップ、口コミをレビュー!

金麦<ザ・ラガー>とはどんな特徴のあるビール?

  • 金麦<ザ・ラガー>は、2019年2月5日に全国で販売開始された新ジャンルです。
  • 「ザ・プレミアムモルツ」でも用いられている本格二段仕込製法(仕込釜で煮沸工程を2回繰り返すことで濃厚な麦汁を作り出す)を採用しています。
  • パッケージデザインは赤色基調にブランドロゴを金メダル風に配置したデザインです。

金麦よりもアルコール度数が少し高く飲み応えに力を入れた金麦に次いで人気を集めています。

CMには、SMAPの香取慎吾さんを起用しています。

金麦<ザ・ラガー>のCM(YouTube)

いかがですか?

CM見てるとめちゃくちゃ飲みたくなりますよね(笑)

 

https://www.suntory.co.jp/

金麦<ザ・ラガー>は、「金麦」ブランドこだわりの素材である「贅沢麦芽」を使用し、金麦よりも飲み応えと心地いい後味が特徴です。

春夏秋冬、季節に合わせて金麦の味が変化するので飲み飽きない味わいを楽しむことができます。

金麦<ザ・ラガー>の味の評価

香り 3.5 out of 10 stars (3.5 / 10)
コク 3.5 out of 10 stars (3.5 / 10)
キレ 3.5 out of 10 stars (3.5 / 10)
のどごし 3.5 out of 10 stars (3.5 / 10)
泡の立ち具合 3.5 out of 10 stars (3.5 / 10)

 

ラインナップ(容量)

https://www.suntory.co.jp/

金麦<ザ・ラガー>のラインナップ(容量)

  • 350ml
  • 500ml

金麦<ザ・ラガー>は、350ml・500mlの2種類のラインナップ。

Amazon

350ml

Amazon

楽天市場

YAHOO!ショッピング

Amazon

500ml

Amazon

楽天市場

YAHOO!ショッピング

 

金麦<ザ・ラガー>と似てる味のビール

Amazon

350ml

Amazon

楽天市場

YAHOO!ショッピング

Amazon

350ml

Amazon

楽天市場

YAHOO!ショッピング

金麦<ザ・ラガー>は新ジャンルだけど飲み応えのあるラガービールです。

新ジャンルのラガービールは珍しいですが、生ビールの銘柄を挙げると「キリンラガービール」や「サッポロ赤星」が大人気のビールです。

香りや味わい、苦みは千差万別で異なりますが、ラガービールが好きな人はぜひチェックしてみてくださいね✊

 

アルコール度数

金麦<ザ・ラガー>のアルコール度数は「6%」です。

金麦<ザ・ラガー>のアルコール度数(サントリービール株式会社の商品と比較)

金麦<ザ・ラガー>
6%
ザ・プレミアムモルツ 5.5%
ザ・プレミアムモルツ<黒> 5.5%
パーフェクトサントリービール 5.5%
ザ・プレミアムモルツ 初摘みホップ 5.5%

上記から分かるように、生ビールでは「ザ・プレミアムモルツ、ザ・プレミアムモルツ<黒>、パーフェクトサントリー、ザ・プレミアムモルツ 初摘みホップ」と比較しても、「金麦<ザ・ラガー>」の方が1%高いです。

 

原材料名

金麦<ザ・ラガー>の原材料名は以下の通りです。

金麦<ザ・ラガー>の原材料名

  • 発泡酒(国内製造)
  • 麦芽
  • ホップ
  • コーン
  • 糖類
  • スピリッツ(小麦)

 

カロリー(エネルギー)

金麦<ザ・ラガー>のカロリー(エネルギー)は350mlあたり164.5kcalです。

金麦<ザ・ラガー>のカロリー(エネルギー)※キリンラガービールと比較

金麦<ザ・ラガー> 164.5kcal
キリンラガービール 143.5kcal

上記から金麦<ザ・ラガー>とキリンラガービールを比較すると、金麦<ザ・ラガー>の方が21mg高いことが分かります。

 

プリン体

金麦<ザ・ラガー>に含まれているプリン体は350mlあたり17.5mgです。

金麦<ザ・ラガー>に含まれるプリン体※キリンラガービールと比較

金麦<ザ・ラガー> 17.5mg
キリンラガービール 27.3mg

上記から金麦<ザ・ラガー>とキリンラガービールを比較すると、キリンラガービールの方が9.8mg高いことが分かります。

 

栄養成分表示

金麦<ザ・ラガー>の栄養成分表示項目をまとめておきました。 参考にしてみてくださいね。
※栄養成分表示は100mlあたりのデータなので、容量によって異なってきます。

金麦<ザ・ラガー>の栄養成分表示

エネルギー 47kcal
たんぱく質 0.2~0.3g
脂質 0g
炭水化物 2.9g
糖質 2.8g
食物繊維 0~0.2g
食塩相当量 0~0.02g
プリン体 5.0mg
賞味期限 9カ月

 

口コミや評判

ここでは金麦<ザ・ラガー>を飲んだ方々の良い口コミ・評判、悪い口コミ・評判をご紹介していきます。

良い口コミ・評判

この様に、金麦<ザ・ラガー>を飲んだ方々は良い口コミを投稿していました!

悪い口コミ・評判

悪い口コミをしてる方の意見も上げてみました。

 

実際に僕が金麦<ザ・ラガー>を飲んでみた感想・レビュー

先程は金麦<ザ・ラガー>を飲んだ方々の良い口コミや悪い口コミを取り上げましたが、実際に僕が金麦<ザ・ラガー>からを飲んでみて感じた感想をお話していきます。

グラスに注いでみると泡持ちや泡立ち、クリーミー感は抜群◎

香りはリキュール由来の甘い香りがあります。注いだ時から感じたけど強炭酸さが伝わっていきます。

口に含んでみると麦芽の香りや味わいも強く飲みごたえ感が強いです。

全体的にコクとキレも合わさっていて、スッキリ飲みやすい金麦と比べると個性の強さを感じました。

第3のビールとは思えないクオリティーだな~!もうビールと遜色ない味わいです。

ビールに近い味わいが好きな人がデイリーにおすすめの銘柄ですよ。

 

どういう人におすすめか

特にオススメしたい人はデイリーで晩酌を飲む人です。

理由は、コスパとクオリティーが高く入手しやすいから。

2019年に発売されて以来どこのスーパーでも置かれている人気の銘柄です。

金麦<ザ・ラガー>が一番美味しいという声もある程評判も良く、僕もよく晩酌でお世話になっている内の1本です。

 

どこで売ってる、どこで買える

金麦<ザ・ラガー>は、お近くのコンビニ(セブンイレブン、ファミリーマート、ローソン、ミニストップ)・スーパーどこでも販売しているため、気軽に入手可能です。

コンビニやスーパーで1本買って飲んでみて美味しいと思ったら、ネットでケース買いをすると1本=140円でお買い求めできてお得ですよ。

購入サイトで価格には変動があるので気になった方は調べてみて下さいね。

Amazon

350ml

Amazon

楽天市場

YAHOO!ショッピング

 

まとめ

本日は金麦<ザ・ラガー>をレビューさせていただきました。

金麦よりも飲みごたえや辛口に仕上げた味わの1杯でした。

発泡酒ということもありコスパもいいので晩酌が友達の人におすすめ。

見つけた時には、ぜひ飲んでみてくださいね~!

-大手メーカービール

© 2022 Powered by AFFINGER5