「いわし料理善(よし)」いわしのフルコースを味わい尽くすいわし料理専門店!!

「いわし料理善」

静岡で数少ない、いわし料理専門店の「いわし料理善」。駿河湾でとれた新鮮な地元食材を低価格で楽しむことができるお店。

初めて来店される方は。是非「いわしのフルコース」を味わってみて下さい。

「いわし料理善」とは・・

JR清水駅から徒歩5分程の所にお店を構える「いわし料理善」。お店の前には、鯉が泳いでおり雰囲気を放っています。

和の落ち着いた雰囲気で、ゆったりと一時を過ごせる空間の提供。カウンター座敷合わせて40席と中々の広さがあります。

駐車場は、お店を通り過ぎた店舗の裏に6台スペースがあります。

「いわし料理善」メニュー

いわし料理善」のメニューは、お店の名前通りいわしをメインに定食や丼、セットメニューがあります。価格も700円台~2000円までとコスパも良いです。

定食には「マリネ、豆腐、つみれ、漬け物、ご飯」が丼には「豆腐、つみれ。漬け物」が付いてきます。

いわしのフルコースを味わい尽くす

これが、いわしの全てを味わい尽くせる「いわしのフルコース アイスコーヒー付き」。ちょっと豪華なランチだが自分へのご褒美だね。いただきます。

ふわっと揚げられた「いわしのマリネ」。胃の準備にピッタリの料理じゃないか。

味の染み込みがご飯を進ませる「いわしの煮物」。しっかり炊かれたいわしは、小骨まで食べられる柔らかさにご年配に方でも気にせず食べられちゃう。

とにかく新鮮で脂の乗った「いわしのお刺身」。たっぷりのネギと生姜でさっぱり食べられます。

いわしの大葉包み、茄子、南瓜、青唐」。サックサックの揚げたての天婦羅に勝る美味さは無いと感じさせられる。本日の一番の驚きは、中トロトロのいわしと大葉が最強のいわしの大葉包み。

こんがりと焼かれた焦げ目が美しい「いわしの塩焼き」。浸透圧で中まで塩気が回っていて、内臓の苦みは日本酒がの、飲みたいぃぃぃ。飲酒運転になっちゃうから今日は我慢...

口の中でとろける柔らかさの「いわしのつみれ汁」。一品一品の間の口直しに丁度いいかんじ。

いわしのフルコース」以外の定食にも、「マリネ、豆腐、つみれ汁、漬け物、ご飯」はセットで付きますよ。

いわしのフルコース」は、ランチとディナーがありランチにはアイスorコーヒーが付くのでお得。

ごちそうさまでした。言葉がでない旨さ。近くにある存在だからこそ気付かないとは͡、このことかも知れないと実感。まだこのお店を知らない人に教えてあげたいと強く思うばかりでした。

りっくんの評価

お気に入りポイント
・色んな調理法でいわし料理を食べられる。
・店内は落ち着いた、夫婦や友達と食事するときにピッタリ。
・ランチはハイクオリテーの、コスパ良しでオススメ。

9.5 out of 10 stars (9.5 / 10)
コスパ 9 out of 10 stars (9 / 10)
接客 8 out of 10 stars (8 / 10)
雰囲気 8.5 out of 10 stars (8.5 / 10)
バリュエーション 8 out of 10 stars (8 / 10)
1人での入りやすさ 7.5 out of 10 stars (7.5 / 10)

店舗情報

店名 いわし料理 善
住所 静岡県静岡市清水区辻1-1-23
TEL 054-367-9601
席数 40席
営業時間 【ランチ】11:30~14:00
【ディナー】17:30~21:00
定休日 日曜日
参考予算 ~2000円
駐車場 有(6台)

店舗評価サイト

各グルメサイトは下のリンク↓からどうぞ!

食べログはコチラ ホットペッパーはコチラ ぐるなびはコチラ YAHOO!ロコはコチラ

 まとめ

静岡では数少ない、いわし専門店のお店がこの「いわし料理善」。脂と旨味の詰まった絶品いわし料理を食べれるレベルの高いお店でした。知人にも紹介したいと言い切れるほどオススメ。是非ご利用ください。

-海鮮, 清水区, 静岡市中部, 和食, 店舗紹介

© 2021 Powered by AFFINGER5