「イタリア軒」満腹度120%!チャーシューを思う存分堪能できる清水のラーメン店!

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

清水区有東坂、飲食店が立ち並ぶ一角にある麺処。

炭火焼の豪快なチャーシューがのったチャーシューメンが看板メニューで、2種類の麺と味噌ラーメンを楽しむことができます。

駿河区に本店がありましたが2020年に閉店をして、現在は有東坂の1店舗のみで営業しています。

それではイタリア軒をご紹介していきます。

※営業時間・定休日・料理・金額については、現在と異なる場合があります。予めご了承ください。

こんな人におすすめ

  • ほろほろ崩れるチャーシューが絶品
  • 2種類の違った麺が選べる
  • 満足度120%のボリューミーなラーメン

お店の外観

静岡鉄道・狐ヶ崎駅から徒歩15分、洋食キッチンポット・すぱげってぃー屋・鐘庵の飲食店に挟まれ営業を続けているイタリア軒。

ラーメン屋とは思えない奇抜な店名。以前この場所にあったイタリアンの名前を引き継いだそうです。

店内の雰囲気

席数はL字のカウンター9席のみ。昔ながらのラーメン屋の雰囲気だけど店内のBGMはアナと雪の女王が流れている不思議な空間でした。

今日は平日の夜に食事に行ったけど先客が3~4人のみで待ち時間はなしで入店できました。

 

駐車場

イタリア軒の駐車場は。お店の前に3台と斜め向かい側の敷地に3台の駐車スペース有り黄色いコーンが目印です。*お店の前は交通も激しく駐車しにくいので向かい側がおすすめ。

 

メニュー

イタリア軒のメニューは、自家製チャーシューと手打ち麺が自慢のメニューがずらり。醤油と味噌ベース・担々麺の3種類のラーメンがあります。

 

実食

ワイルド手打ちチャーシュー

自家製燻製チャーシューが大量にトッピングされたワイルド手打ちチャーシュー。メンマ・木耳・ネギのトッピングのシンプルな一杯!

スープは鶏ガラベースの濃い目の醤油で優しさの中にパンチを感じます。

中太ストレート麺は、コシのあるモチモチ感で濃いスープに絡み過ぎず仕上げられています。

主役のチャーシューは肉と脂のコントラストが美しく、存在感を放っています。周りはこんがり焼かれ中はホロホロのチャーシューは激ウマ。

分厚く切られたチャーシューが4枚以上のっていて満足度が高い。

口の中が脂で疲れたときは、メンマ・木耳・濃い目のスープで休憩しながら完食しよう。

 

店舗情報

店名 イタリア軒
住所 静岡県静岡市清水区有東坂2‐294‐13
TEL 054‐346‐5023
席数 9席
営業時間 11:30~14:30
17:30~21:00
定休日 水曜日、木曜日
駐車場
予約方法 予約不可

まとめ

イタリア軒は、炭火で焼いたチャーシューが絶品のラーメン店でした。

触感の違う2種類の麺を選べるので、興味のある方はぜひ足を運んでみて下さい。

ラーメンに関する記事はこちら

© 2024 静岡さかろぐ Powered by AFFINGER5