「イタリア軒」満腹度120%!チャーシューを思う存分堪能できる清水のラーメン店!!

豪快なチャーシューがのったラーメンと言えばイタリア軒さんが真っ先に思いつきます。コテコテの麺・スープ・チャーシューで満足ならん方はいない!ハイカロリーなラーメンがバカうまなんです。

和食・居酒屋をこよなく愛し、お魚とお酒に酔っぱらってる静岡グルメブロガーと言えばりっくん(@arax.us)。

いつも静岡さかろぐに足を運んでくださり有難うございます。

本日は清水にあるイタリア軒をご紹介していきます。

イタリア軒は駿河区と清水区に2店舗お店がありますが、本店は駿河区にあるイタリア軒だそうです。

幼少期からお店の前は幾度となく通っていましたが、1度も訪れたことがなくずっと気になっていました。

そんな中、今回は仕事終わりにガッツリ食べたいということで念願のチャーシュー麺を啜りに駆けつけてきました。

お店の外観

静鉄狐ヶ崎駅から徒歩15分、洋食キッチンポット・すぱげってぃー屋・鐘庵の飲食店に挟まれ営業を続けている「イタリア軒」さんです。

ラーメン屋とは離れた店名は。以前この場所にあったイタリアンの名前を引き継いだからそうです。

店内の雰囲気

L字のカウンター9席のみ。昔ながらのラーメン屋の店内だが、アナと雪の女王のBGMが流れている不思議な空間でした(笑)

今回訪問時は、平日の仕事終わりに伺ったこともあり先客が3~4人のみで、すんなり入店できました。

お店の前に3台、斜め向かい側の敷地に3台の駐車スペース有り黄色いコーンが目印。*お店の前は交通も激しく駐車しにくいので向かい側がオススメ。

「イタリア軒」メニュー

「イタリア軒」のメニューは、自家製チャーシューと手打ち麺が自慢のメニューがずらり。醤油と味噌ベース・担々麺の3種類のラーメンがあります。

*チャーシューのボリュームが凄いので、覚悟して注文するべきだよ!!

いざ!チャーシュー注入!!

自家製燻製チャーシューが大量にのせられた「ワイルド手打ちチャーシュー」。メンマ・木耳・ネギのトッピングの一杯!

スープは鶏ガラベースの濃い目の醤油で優しさの中にパンチを感じるで。

中太ストレート麺に手打ち麺ならではのコシのあるモチモチ感が、濃いスープに絡み過ぎず仕上げられてるね。

主役のチャーシューは肉と脂のコントラストが美しく、存在感を放ちまくり。周りはこんがり焼かれ中はホロホロのチャーシューは激ウマ。

分厚く切られたチャーシューと多い枚数に、大満足すること間違いなしです。口の中が脂で疲れたときは、メンマ・木耳・濃い目のスープですら休憩に丁度イイ!

ココに注意

・しつこい脂、小食の人はチャーシュー麺はオススメしない。
・お店の前の道路沿いに面した駐車ペースはt\とめづらい。
・チャーシューの仕上がりはこんがり回りが焼かれているので、激しい香りを楽しめるが、口に残ってしまうね。

りっくんの評価

8 out of 10 stars (8 / 10)
コスパ 6.5 out of 10 stars (6.5 / 10)
雰囲気 5 out of 10 stars (5 / 10)
接客 7 out of 10 stars (7 / 10)
1人での入りやすさ 8.5 out of 10 stars (8.5 / 10)

ココがポイント

・自家製チャーシューがオススメ。
・手打ち麺のモチモチ感が美味しい。
・満腹度120%を超える。

店舗情報

店名 イタリア軒
住所 静岡県静岡市清水区有東坂2‐294‐13
TEL 054‐346‐5023
席数 9席
営業時間 11:30~14:30
17:30~21:00
定休日 水曜日、木曜日
駐車場
予約方法 予約不可

静岡オススメグルメ

ラーメン3選

「おくに/らーめん」店主の思いと、旨味の凝縮されたあごだしスープに圧巻のラーメン屋!

続きを見る

「松楽」葵区竜南にリピーター必須の辛口ラーメン!子供から大人まで堪能できる老舗名店!!

続きを見る

【移転】「マゼノ極みザファットン(THE FATTON)」酸味で爽快に食るスッパメンを味う!

続きを見る

-静岡市清水区

© 2022 Powered by AFFINGER5