エチゴビール のんびりふんわり白ビールの特徴!味、ラインナップ、口コミをレビュー!

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

読者の皆さんはエチゴビール のんびりふんわり白ビールというビールをご存知でしょうか?

エチゴビールとは、元々日本酒造りで知名度の高い上原酒造がエチゴビールとして、新潟県新潟市で日本第一号の製造販売を開始したビールメーカーです。

この記事ではエチゴビール のんびりふんわり白ビールの「特徴」「味」「ラインナップ(容量)」に加えて、10個以上の見出しでお話ししていきます。

エチゴビール のんびりふんわり白ビールを1~10まで知りたい初心者」の方が満足できる内容をまとめています。

 

エチゴビール のんびりふんわり白ビールの特徴

ポイント

  • エチゴビールは、日本で一番最初に誕生した地ビール=クラフトビール
  • パッケージデザインは、若緑色の缶に、白熊くんが森の中でハンモックに揺られ、そよ風を感じながらのんびりとくつろいでいる様子が描かれている
  • ビアスタイルはやさしい味わいのヴァイツェン

1994年の酒税法改正により、大手ビールメーカー4社以外もビール産業に参入できるようになり、上原酒造株式会社が製造したビールです。

上原酒造は経営破綻に追い込まれそうになりましたが、今は同じく新潟メーカの「ブルボン」の傘下に入り、エチゴビールをつくり続けています。

今回はそんなエチゴビールの中から「エチゴビール のんびりふんわり白ビール」をレビューしていきます。

 

YAHOO!ショッピング

エチゴビール のんびりふんわり白ビールは、酵母由来のフルーティで爽やかな香りとやわらかい口当たりの優しいヴァイツェン。

ホップの香りが効いていて想像以上に苦みのある味わいです。

グラスに注いで温度があがるにつれ、香りや味わいの変化が楽しめる1杯です。

 

ラインナップ(容量)

Amazon

エチゴビール のんびりふんわり白ビールのラインナップ(容量)

  • 350ml

エチゴビール のんびりふんわり白ビールは、350mlの1種類のラインナップ。


 

アルコール度数

エチゴビール のんびりふんわり白ビールのアルコール度数は「5.0%」です。

エチゴビール のんびりふんわり白ビールのアルコール度数(定番クラフトビールと比較)

エチゴビール のんびりふんわり白ビール 5.0%
エチゴビール ピルスナー 5.0%
エチゴビール レッドエール 5.5%
エチゴビール スタウト 7%
エチゴビール エレガントブロンド 5.5%

上記から分かるように他のクラフトビールと比較すると、「エチゴビール ピルスナー」とは同じ度数で「エチゴビール レッドエール、エチゴビール エレガントブロンド」とは0.5%低く「エチゴビール スタウト」とは2%低いです。

 

原材料名

エチゴビール のんびりふんわり白ビールの原材料名は以下の通りです。

 

エチゴビール のんびりふんわり白ビールの原材料名

  • 小麦麦芽
  • 大麦麦芽
  • ホップ

 

カロリー(エネルギー)

エチゴビール のんびりふんわり白ビールのカロリーは表示されていません。

食品表示基準において、酒類は「原材料名」、「アレルゲン」、「原産国名」の表示を要しないこととされており、表示義務は課されていないです。
また、食品表示基準では「保存の方法」、「消費期限又は賞味期限」、「栄養成分の量及び熱量」についても表示の省略が可能となります。

 

プリン体

エチゴビール のんびりふんわり白ビールのプリン体は表示されていません。

食品表示基準において、酒類は「原材料名」、「アレルゲン」、「原産国名」の表示を要しないこととされており、表示義務は課されていないです。
また、食品表示基準では「保存の方法」、「消費期限又は賞味期限」、「栄養成分の量及び熱量」についても表示の省略が可能となります。

 

栄養成分表示

エチゴビール のんびりふんわり白ビールの栄養成分表示は表示されていません。

食品表示基準において、酒類は「原材料名」、「アレルゲン」、「原産国名」の表示を要しないこととされており、表示義務は課されていないです。
また、食品表示基準では「保存の方法」、「消費期限又は賞味期限」、「栄養成分の量及び熱量」についても表示の省略が可能となります。

 

口コミや評判

ここではエチゴビール のんびりふんわり白ビールを飲んだ方々の良い口コミ・評判、悪い口コミ・評判をご紹介していきます。

良い口コミ・評判

今夜のビール🍺
ずっと缶のデザインが気になってた
エチゴビールさんの
のんびりふんわり白ビール
美味しい💚

このシロクマさん達みたいに
ゆるりとした1週間になりますように🙏#日本のクラフトビール文化を守ろう pic.twitter.com/9mQVoVQ3KJ

— satomi@旅行好き✈️ (@satomi1070) August 23, 2020

エチゴビールののんびりふんわり白ビール
ようやくゲットできました!

オールウェイズ〜もオシャレな味でおいしかったのですが、
個人的にはこちらが好みでした🐻
すっきり飲みやすくてビール〜🍺って感じでした pic.twitter.com/0Qb1nXH8X0

— ハルクマ / 川端遥香 (@halkakuma) July 20, 2020

運動後の夕飯😋エチゴビールさんの、のんびりふんわり白ビール、飲みやすくて美味しかったです🍺🐻絵柄が可愛い☺️ pic.twitter.com/zVVKHIGlXY

— ぽる (@poru_kokoatodo) August 21, 2021

この様に、エチゴビール のんびりふんわり白ビールを飲んだ方々は良い口コミを投稿していました!

 

悪い口コミ・評判

えちごののんびりって言う白ビール。やっぱりこれも不味いな。
なんだろう。ビール特有の苦味がない!

— 柴田@全国転勤マニア (@zenkokuosusume) August 11, 2021

白ビール大好きだが、越後の白熊のやつはどうも美味しくない。
まろやかさをもっとアップして欲しいと思っている。銀河高原のやつのほうがうまいわ!

— 木(き) (@kasegukitake) August 11, 2021

悪い口コミをしてる方の意見も上げてみました。

 

実際に飲んでみたレビュー

次に実際に僕がエチゴビール のんびりふんわり白ビールを飲んでみて感じた感想をお話していきます。

まずはグラスに注いで香り。ほのかに香るバナナの香りとアロマの爽やかな匂いが漂ってきます。

泡はキメが細かくモコモコで綺麗な濁り色。

一口飲んでみるとまろやかな口当たりとバナナのフルーティーな甘みがめちゃくちゃ美味しいです。

ホップの苦みの中に甘味と酸味が組み合わさっていて飲みやすい!

ホワイトビールは比較的に飲みやすい印象が強いですが、のんびりふんわり白ビールはさらにクセが少なく飲みやすいです。

「リラックスしてのんびり飲むビール」というコンセプト通りのゆっくり味わいながら飲むのにピッタリな一本だと思います。

 

どこで売ってる、どこで買える

エチゴビール のんびりふんわり白ビールは、新潟県の地ビールで店頭で買おうとしても簡単に売ってはいません。

なので確実に購入したい方は、Amazonや楽天での購入がおすすめですよ。

購入サイトで価格には変動があるので気になった方は調べてみて下さい。

「エチゴビール のんびりふんわり白ビールはどこで売っている?」の詳細記事はこちら

 

まとめ

今回はエチゴビール のんびりふんわり白ビールをレビューしていきました。

日本で最初に誕生した地ビール界のサラブレッドのエチゴビール。

その中でも女性からの人気が高いなテイストののんびりふんわり白ビールは、フルーティーな甘み&香りとホップの苦みが統合された飲みやすい仕上がりの1本でした。

通販で様々なビールテイストを詰め合わせたセットが販売しているので、自分のご褒美や家族や友人などのプレゼントにもピッタリです。

© 2024 静岡さかろぐ Powered by AFFINGER5