アサヒスーパードライジョッキ缶の特徴!味、ラインナップ、口コミをレビュー!

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

読者の皆さんはアサヒスーパードライジョッキ缶というビールをご存知でしょうか?

まるで生ジョッキで飲んでいるかのような感覚でビールを楽しめる新感覚の1本です。

この記事ではアサヒスーパードライジョッキ缶の「特徴」「味」「ラインナップ(容量)」に加えて、10個以上の見出しでお話ししていきます。

アサヒスーパードライジョッキ缶を1~10まで知りたい初心者」の方が満足できる内容をまとめています。

 

アサヒスーパードライジョッキ缶の特徴

ポイント

  • 2021年4月、スーパードライの新製品として「生ジョッキ缶」が販売開始
  • コンビニから先行販売されましたが、先行販売時点で注文が殺到し出荷停止に追い込まれるほどの火が付いた話題のビール
  • きめ細かい泡やビールらしい香り、ゴクゴク飲める全開のフタ、居酒屋の生ジョッキのようなうまさを追求

シンプルなCMだからこそ、尚更気になる。

CMがYoutubeにあがっていたので、見たことない方はこちらもみてくださいね。

アサヒスーパードライジョッキ缶のCM(YouTube)

 

https://www.asahibeer.co.jp/

アサヒスーパードライジョッキ缶の4つのポイント

  • フタが全開できる
  • 泡がきめ細かい!香りを楽しめる!
  • 生ジョッキのようにゴクゴク飲める
  • 泡が出続ける

アサヒスーパードライとの違いはこの部分。実は、中のビールは同じだけど缶に秘密があったのです。

アルミ製の缶の内側に特殊塗料を施すことで泡を自然発生させることができ、居酒屋で飲むようなきめ細かい泡が家庭で味わえるようになりました。

 

アサヒスーパードライジョッキ缶の味の評価

香り 7 out of 10 stars (7 / 10)
コク 7 out of 10 stars (7 / 10)
キレ 8.5 out of 10 stars (8.5 / 10)
のどごし 8 out of 10 stars (8 / 10)
泡の立ち具合 10 out of 10 stars (10 / 10)

 

ラインナップ(容量)

楽天市場

アサヒスーパードライジョッキ缶のラインナップ(容量)

  • 340ml

アサヒスーパードライジョッキ缶は、340mlの1種類のラインナップ。


アルコール度数

アサヒスーパードライジョッキ缶のアルコール度数は「5%」です。

アサヒスーパードライジョッキ缶のアルコール度数(アサヒビール株式会社の商品と比較)

アサヒスーパードライジョッキ缶 5%
アサヒスーパードライ 5%
アサヒスタウト 8%
アサヒザリッチ 6%
クリアアサヒ 5%

上記から分かるように、生ビールでは「アサヒスーパードライ」、新ジャンル(第3のビール)では「クリアアサヒ」と同じ度数ですが、「アサヒスタウト」と比較すると3%低く、「アサヒザリッチ」と比較すると1%低いです。

 

原材料名

アサヒスーパードライジョッキ缶の原材料名は以下の通りです。

 

アサヒスーパードライジョッキ缶の原材料名

  • 麦芽(外国製造又は国内製造5%未満)
  • ホップ
  • コーン
  • スターチ

 

カロリー(エネルギー)

アサヒスーパードライジョッキ缶のカロリー(エネルギー)は350mlあたり「147kcal」です。

 

プリン体

アサヒスーパードライジョッキ缶に含まれているプリン体は350mlあたり「17.5~21mg」です。

 

栄養成分表示

アサヒスーパードライジョッキ缶の栄養成分表示項目をまとめておきました。 参考にしてみてくださいね。

※栄養成分表示は100mlあたりのデータなので、容量によって異なってきます。

アサヒスーパードライジョッキ缶の栄養成分表示

エネルギー 42kcal
たんぱく質 0.2~0.4g
脂質 0g
炭水化物 3.0g
糖質 3.0g
食物繊維 0~0.2g
食塩相当量 0~0.02g
プリン体 約5~6mg
賞味期限 12カ月

 

口コミや評判

ここではアサヒスーパードライジョッキ缶を飲んだ方々の良い口コミ・評判、悪い口コミ・評判をご紹介していきます。

良い口コミ・評判

今日発売のアサヒスーパードライジョッキ缶。
これは思ったよりいいです。香り感じれるしガブっと飲めるし。
特許とかせずにビール系飲料の全品に展開して欲しいな。
けど、キャップが分離するところが環境的に難しいとこかな。 pic.twitter.com/8njRRBFTOr

— まー (@_oec) April 6, 2021

今日から発売のアサヒスーパードライジョッキ缶
こらはすごい!!泡!! pic.twitter.com/tXEAF4aUuC

— ana (@doalana) April 6, 2021

この様に、アサヒスーパードライジョッキ缶を飲んだ方々は良い口コミを投稿していました!

最初にご紹介した口コミの意見面白いですね。

ガブっとジョッキのように勢いよく飲める缶ビールが定番化されるのもありかもしれないですね。

 

悪い口コミ・評判

アサヒスーパードライジョッキ缶。
惨事。。。
冷やしが足りないと溢れすぎるようです。
冷やしすぎても泡が出ないようです。
また買える日がやってきたら説明書きをきちんと読みます、はい。
でも、泡がきめ細かで美味しかったです。
フタ全開なのも飲みやすくて。
やっと買えたー pic.twitter.com/ByFjDEvBEV

— 山本リコピン (@yamamoto_ricopi) July 14, 2021

悪い口コミをしてる方の意見も上げてみました。

普段飲んでい煎る缶ビールと違い、泡が溢れてしまう場合があり開け方や保存方法が面倒くさいと感じる方も居るみたいですね。

しかし、それを踏まえても家庭できめ細かい泡の生ビールを飲めるのは偉大だと思います。

 

実際に飲んでみたレビュー

次に実際に僕がアサヒスーパードライジョッキ缶を飲んでみて感じた感想をお話していきます。

缶詰のような蓋を開けると泡がどんどん溢れてくる。

慌てて口に運ぶにも、少しこぼしてしまうほどです。

保存状況の温度によって泡の変化があるようなので、しっかり説明を読んでおく方がいいですね。

生ビールのような泡のふわふわ!口当たりクリーミーでノンストレスで喉を通過していく。

まさに、居酒屋さんで飲む生ビールのようで美味しすぎます。

味わいは、アサヒスーパードライと似た感じ。家庭でこのクオリティーのビールを飲める時代になったんだと驚きのビールでした。

 

どこで売ってる、どこで買える

アサヒスーパードライジョッキ缶は、コンビニ、スーパーで販売していましたが、2021年10月現在は数量限定の販売で店頭での購入が困難な状況です。

コンビニやスーパーで1本買って飲んでみて美味しいと思ったら、ネットでケース買いをすると1本=326円でお買い求めできてます。

店頭販売では200円前後で購入が可能でしたが売り切れ続出の為、2021年10月現在は価格が高騰しているのが現状です。

「アサヒスーパードライジョッキ缶はどこで売っている?」の詳細記事はこちら


 

まとめ

アサヒスーパードライ生ジョッキ缶が人気の理由が少しは分かっていただけたでしょうか?

家庭で居酒屋で飲むような生ビールの美味さを味わえるのはこのビールだけ。

現在は、店頭販売で買うことが困難でタイミングよく見つけたら買っておいて、飲みたい時のためにストックしておくのもいいですよね。

© 2024 静岡さかろぐ Powered by AFFINGER5