オリオンビール75IPAの特徴!味、ラインナップ、口コミをレビュー!

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

読者の皆さんはオリオンビール75IPAというビールをご存知でしょうか?

沖縄のシークワーサーを使用することで華やかな香りがより楽しめる味わいの1本です。

この記事ではオリオンビール75IPAの「特徴」「味」「ラインナップ(容量)」に加えて、10個以上の見出しでお話ししていきます。

オリオンビール75IPAを1~10まで知りたい初心者」の方が満足できる内容をまとめています。

 

 

オリオンビール75IPAの特徴

ポイント

  • 2021年6月15日に全国で発売開始
  • 名護産の「勝山シークァーサー」を使用
  • 5種類のホップを使用することで華やかな香りが楽しめるIPAスタイル

上質の酒をじっくりと味わい、自分の時間を楽しみたい、質にこだわる大人の方に最適のビールです。

CMがYoutubeにあがっていたので、見たことない方はこちらもみてください!

オリオンビール75のCM(YouTube)

 

https://www.orionbeer.co.jp/

オリオンビール75IPAはの美味しさの秘密は3つあります。

  • 沖縄県名護産のシークヮーサーを使用
  • 通常の6倍のホップの使用(柑橘系の香りを表現するホップとして、アメリカ産のシトラ、モザイクなど5種類のホップ)
  • 醸造家による手作業で作られている

原料の魅力を最大限に引き出すため、シークヮーサー果汁とホップの投入を手作業で行います。

それぞれが作り出す、思わずクセになる華やかな香り、心地よい苦味をお楽しみるビールです。

 

オリオンビール75IPAの味の評価

香り 9 out of 10 stars (9 / 10)
コク 6.5 out of 10 stars (6.5 / 10)
キレ 7.5 out of 10 stars (7.5 / 10)
のどごし 8.5 out of 10 stars (8.5 / 10)
泡の立ち具合 7.5 out of 10 stars (7.5 / 10)

 

ラインナップ(容量)

https://www.orionbeer.co.jp/

オリオンビール75IPAのラインナップ(容量)

  • 350ml

オリオンビール75IPAは、350mlの1種類のラインナップ。

 

アルコール度数

オリオンビール75IPAのアルコール度数は「6%」です。

オリオンビール75IPAのアルコール度数(アサヒビール株式会社の商品と比較)

オリオンビール75IPA 6%
アサヒスーパードライ 5%
アサヒオリオン ザ・ドラフト 5%
クリアアサヒ 5%
アサヒ極上<キレ味> 5%

上記から分かるように、生ビールでは「アサヒスーパードライ、アサヒオリオン ザ・ドラフト」、新ジャンル(第3のビール)では「クリアアサヒ、アサヒ極上<キレ味>」と比較すると1%高いです。

 

原材料名

オリオンビール75IPAの原材料名は以下の通りです。

 

オリオンビール75IPAの原材料名

  • 麦芽(外国製造)
  • ホップ
  • シークァーサー果汁

 

カロリー(エネルギー)

オリオンビール75IPAのカロリー(エネルギー)は350mlあたり「192kcal」です。

 

栄養成分表示

オリオンビール75IPAの栄養成分表示項目をまとめておきました。 参考にしてみてくださいね。

※栄養成分表示は100mlあたりのデータなので、容量によって異なってきます。

オリオンビール75IPAの栄養成分表示

エネルギー 55kcal
たんぱく質 0.7g
脂質 0g
炭水化物 4.2g
糖質 4.2g
食物繊維 0~0.4g
食塩相当量 0~0.02g
賞味期限 12カ月

 

口コミや評判

ここではオリオンビール75IPAを飲んだ方々の良い口コミ・評判、悪い口コミ・評判をご紹介していきます。

良い口コミ・評判

Orion 75beerIPA!
暑い中で運動した日のクールダウンに!シークワサー入ってるらしいけど思ったほど主張はなく、むしろ青っぽい草の印象。南国のビールと思って飲むと、いい意味で裏切られるIPAっぽさ。それでも夏のイメージが前面に。いいよね!#ビール備忘録 pic.twitter.com/FEQVUGy3bn

— シャイン (@shinyheadLV1) August 7, 2021

本日、また新たに近所のスーパーでオリオン #75beeripa 取り扱ってる店を見つけたので僕はハッピーです😊東京で活動しながら、地元ビールCMのお仕事をさせていただけたり、自宅近くで購入もできるなんて幸せです。ついつい買っちゃうし、みんなにも飲んでほしいです🍺#75ビールIpa #オリオンビール pic.twitter.com/i82GM2vxpV

— 中山琉貴|Ryuki Nakayama #chuzan (@ok_chuzan) June 14, 2021

この様に、オリオンビール75IPAを飲んだ方々は良い口コミを投稿していました!

最初にご紹介したツイートの方の意見とても面白いですよね笑

苦みが控えめで柑橘を感じるビールは夏に飲みたくなる気持ちが分かります!

 

実際に飲んでみたレビュー

次に実際に僕がオリオンビール75IPAを飲んでみて感じた感想をお話していきます。

グラスに注いだ時は、きめ細かい泡が立ちます。泡持ちもいいです!

苦みやコクも強いのですが、柑橘系の香りが強い印象でほのかに甘味も感じました。

ホップをを大量に使用していることから、ビール特有の苦みが得意ではない方は口に合わないと思いました。

口コミでは「美味しい」「爽やか」など好評の意見が多かったですが、好みが分かれる味わいでした。

 

どこで売ってる、どこで買える

オリオンビール75IPAは、お近くのコンビニ・スーパーどこでも販売しているため、気軽に入手可能です。

スーパーや酒屋で1本買って飲んでみて美味しいと思ったら、ネットでケース買いをすると1本=328円でお買い求めできてお得ですよ。

購入サイトで価格には変動があるので気になった方は調べてみて下さいね。

「オリオンビール75IPAはどこで売っている?」の詳細記事はこちら

 

まとめ

オリオンビール75IPAは、家で飲むよりは、青空の下で飲んだら最高に美味しいそうです。

口コミの評判はかなり高いですが、飲む相手を決める万人向けではないかもしれません!でも、気になる方は是非お試しください。

酒屋やスーパーで売っていることは少ないですが、ネットなら気軽に買えますよ。

© 2024 静岡さかろぐ Powered by AFFINGER5