ザ・モルツの特徴!味、ラインナップ、口コミをレビュー!

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

読者の皆さんはザ・モルツというビールをご存知でしょうか?

重厚感のある落ち着いた味わいで、ビールマニアに愛されてる人気の1本です。

この記事ではザ・モルツの「特徴」「味」「ラインナップ(容量)」に加えて、10個以上の見出しでお話ししていきます。

ザ・モルツを1~10まで知りたい初心者」の方が満足できる内容をまとめています。

 

ザ・モルツの特徴

ポイント

  • 「モルツ」という商品自体は販売終了しており2015年に改称、リニューアルが行われ「ザ・モルツ」という名称に変更
  • チェコ産の麦芽とホップに加えて工場内でくみ上げた天然水を使用
  • 麦芽の使用量は1.2倍、麦芽の煮出し工程も2倍、ホップの使用量も2倍

サントリーと言えば華やかな味わいが魅力的なプレミアム・モルツに釣られてしまうが、重厚感のある落ち着いた味わいのザ・モルツも最高に美味しいです。

気分によって飲み分けるのがおすすめです。

ザ・モルツのCM(YouTube)

 

https://www.sapporobeer.jp/

ザ・モルツは、心地よい苦み・コク、ほのかな甘みといったビール本来の味わいが楽しめる一杯です。

リニューアルされてからより飲み飽きない味わいに磨きをかけました。

 

ザ・モルツの味の評価

香り 8.5 out of 10 stars (8.5 / 10)
コク 9 out of 10 stars (9 / 10)
キレ 8 out of 10 stars (8 / 10)
のどごし 7 out of 10 stars (7 / 10)
泡の立ち具合 7.5 out of 10 stars (7.5 / 10)

 

ラインナップ(容量)

https://www.suntory.co.jp/

ザ・モルツのラインナップ(容量)

ザ・モルツの缶のシリーズ

  • 350ml
  • 500ml

ザ・モルツのの瓶のシリーズ

  • 500ml
  • 633ml

ザ・モルツは、350ml・500ml缶・500ml瓶・633ml瓶の2種類のラインナップ。


アルコール度数

ザ・モルツのアルコール度数は「5%」です。

ザ・モルツのアルコール度数(サントリービール株式会社の商品と比較)

ザ・モルツ 5%
TOKYO CRAFT ペールエール 5%
金麦 5%
セブンプレミアムザ・ブリュー 5%
カールスバーグ 5%

上記から分かるように、生ビールでは「TOKYO CRAFT ペールエール、カールスバーグ」、新ジャンル(第3のビール)では「金麦、セブンプレミアムザ・ブリュー」と同じ度数です。

 

原材料名

ザ・モルツの原材料名は以下の通りです。

 

ザ・モルツの原材料名

  • 麦芽(外国製造又は国内製造)
  • ホップ

 

カロリー(エネルギー)

ザ・モルツのカロリー(エネルギー)は350mlあたり「150.5kcal」です。

 

プリン体

ザ・モルツに含まれているプリン体は350mlあたり「29.4mg」です。

 

栄養成分表示

ザ・モルツの栄養成分表示項目をまとめておきました。 参考にしてみてくださいね。

※栄養成分表示は100mlあたりのデータなので、容量によって異なってきます。

ザ・モルツの栄養成分表示

エネルギー 43kcal
たんぱく質 0.4~0.6g
脂質 0g
炭水化物 3.4g
糖質 3.3g
食物繊維 0~0.1g
食塩相当量 0~0.02g
プリン体 8.4mg
賞味期限 9カ月

 

口コミや評判

ここではザ・モルツを飲んだ方々の良い口コミ・評判、悪い口コミ・評判をご紹介していきます。

良い口コミ・評判

ザ・モルツ美味しい。
でも店頭で見かけないので勝手に応援します。
妻の作ってくれたおつまみと共に。#ビール#ザ・モルツ pic.twitter.com/fNcot5jr76

— 快速海風三号 (@VyZAZk7dF9JY0FH) August 2, 2021

新発売のザ・モルツ美味しいです。20時間ほどしか漬けてない味付けたまごをアテに飲みます。ゴウライガンお疲れ。 pic.twitter.com/f46GqMjxYy

— マロニー (@siratakey) September 10, 2015

ゴルフのレッスンで汗をかいたので水分補給・栄養補給。
ザ・モルツ、美味しい! pic.twitter.com/ldIoVbGUc2

— コマメ (@komamekichi) June 4, 2016

この様に、ザ・モルツを飲んだ方々は良い口コミを投稿していました!

 

悪い口コミ・評判

久しぶりにザ・モルツ飲んでるがあんま美味しくないな

— 世界のたかし総書記@肌色パンスト (@takashi1985f) November 29, 2015

ファミマで買い物したらザ・モルツもらったんだけどあまり美味しくない…

— 鯖立つ (@sabatatsu333) February 18, 2018

控えめに言って「ザ・モルツ」美味しくない(´・ω・`)

— 笛糸 (@fate007) April 22, 2016

悪い口コミをしてる方の意見も上げてみました。

美味しくない!まずい!の感じる方もいるようでしたが、その反面に美味しい!の意見も沢山ありました。

 

実際に飲んでみたレビュー

次に実際に僕がサッポロクラシックを飲んでみて感じた感想をお話していきます。

ザ・モルツをグラスに注いでみると、クリーミーな泡立ちでいいです。

1口飲んでみると、麦芽のコクとうまみをガツンと感じます。

飲み応えもありますが後味のキレも申し分なく絶妙にバランスがとれています!

麦芽100%使用しているので余計な雑味が全くない。

最近ではモルツよりもプレモルの方がポピュラーになってきて飲む機会が少なくなりましたが、間違いのない美味しさがありました。

 

どこで売ってる、どこで買える

ザ・モルツは、お近くのコンビニ・スーパーどこでも販売しているため、気軽に入手可能です。

コンビニやスーパーで1本買って飲んでみて美味しいと思ったら、ネットでケース買いをすると1本=208円でお買い求めできてお得ですよ。

購入サイトで価格には変動があるので気になった方は調べてみて下さいね。

「ザ・モルツはどこで売っている?」の詳細記事はこちら


まとめ

ザ・モルツは、口コミでも圧倒的に評判のいい完成されたビールでした。

飲むことが少なかったですが、晩酌の候補に入れたい美味しさがありました。

店頭では売ってないことがあるので、ネットで購入し保管しておくのもいいですね。


© 2024 静岡さかろぐ Powered by AFFINGER5