淡麗極上生はどこで売っている?スーパー・コンビニ・通販ごと紹介!

※本サイトで紹介している商品・サービス等の外部リンクには、アフィリエイト広告が含まれる場合があります。

皆さん、淡麗極上生というビールをご存知でしょうか?

1998年発売以来、発泡酒売上ナンバーワンを叩き出している大人気の発泡酒。

「ビールに負けないうまさ」を目指し、過去に幾度もリニューアルすることで「ビールに近い味」を実現し続けています。

本記事では「淡麗極上生はどこで売っている?」という方の悩みを解決します。

淡麗極上生どんな特徴のビール?味、ラインナップ、口コミをレビュー!

続きを見る

 

まずは淡麗極上生が売っている店舗・通販サイトごとのメリットを整理しよう

淡麗極上生は、売っている店舗・通販サイトでメリットが違います。

店舗や通販サイトごとで、ポイントやセールなどを利用するとお得に買うことができます。

そこで、もしも淡麗極上生が「コンビニ・スーパー、ドラッグストア・通販サイト」で売っている時のメリットをそれぞれ紹介していきましょう。

 

コンビニで売っている場合のメリット2つ

メリット1:どこに住んでいても身近に必ずコンビニがある

【コンビニチェーン別】全国店舗数(2022年1月)

コンビニチェーン名 店舗数(2022年1月)
合計 56,919
セブンイレブン 21,031
ファミリーマート 16,348
ローソン 13,812
ミニストップ 1,932
デイリーヤマザキ 1,005

コンビニでビールが売っている最大のポイントは、身近に必ずコンビニがあるということ。

上記【コンビニチェーン別】全国店舗数(2022年1月)をご覧いただくと分かる通り、主なコンビニ5社の合計店舗数は全国で56,919店舗にのぼります。

ちなみに各都道府県ごとで比べてみると一番少ない鳥取県で257店舗、一番多い東京都で7654店舗もあります。

これほど店舗数も多く、24時間365日ビールを買うことのできるお店はコンビニ一択です。

足を運んで買いに行くという面倒くささは残るけれど、これだけ身近に家から近くにあると嬉しいですよね。

最近では、コロナの影響も大きく家でお酒を楽しむ方も増えてきて、飲み途中にお酒が無くなっても気分転換代わりに散歩しながら買いに行くことができます。

そしてクラフトビールの需要が高まり、コンビニで売っているビールの種類が豊富になり新しいビールに出会う機会にもなります。

 

メリット2:ポイントが貯まる・使える

コンビニで使える主なポイントカード

主に使えるコンビニ ポイントカード名 ポイント還元率
セブンイレブン nanacoポイントカード 0.5%
ローソン、ファミリーマート dポイントカード 0.5~1.0%
ファミリーマート Tポイントカード 0.5%
ローソン Pontaポイントカード 0.5~1.0%
ファミリーマート、デイリーヤマザキ 楽天ポイントカード 0.5~1.0%

コンビ二で淡麗極上生を購入すると、様々なポイントが貯まって使うことができます。

これに関しては、ビールに限らずですがお得に買い物するなら、還元率の高さは必ずチェックした方が良いでしょう。

コンビニのポイント還元率は一般的に0.5%ですが、dポイントとPontaポイントなら16:00以降の購入で1.0%還元してくれます。

利用頻度の多いコンビニで、キャンペーンなどを上手く利用するとポイントを大量に獲得することができます。

 

スーパーで売っている場合のメリット3つ

メリット1:メーカーの販売希望小売価格より安く買える

スーパーで淡麗極上生が売っていると、メーカーが提示している価格よりも断然安く買うことができる場合があります。

スーパーでは大量にビールを入荷したり、他の商品の売り上げのバランスを見ながら、戦略的にビールの価格を安くしてくれていることがあるのです。

それに加えて、セール時やお買い得日に購入するとさらに安く買えます。

そして、クレジットカードやポイントと組み合わせるともっとお買い得に買うことができます。

価格帯だけみて比較するのであれば、スーパーが一番安く買える方法だと思います。

 

メリット2:新しいビールとの出会いや発見がある

スーパーでビールを探していると、今まで知らなかった新しいビールとの出会いや発見がある時があります。

クラフトビールの需要が高まるにつれて、スーパーでも大手ビールの他にクラフトビールのラインナップが豊富になってきています。

パッケージデザインがカッコいいビールやマニアックなビールもあるので、一目惚れするビールに出会えるかもしれないですね。

 

メリット3:ポイントが貯まる・使える

スーパーで使える主なポイントカード

主に使えるスーパー ポイントカード名 ポイント還元率
マックスバリュー、イオン イオンカード 0.5%~1.0%
イオン、 WAON POINT 0.5%~1.0%
イトーヨーカドー nanacoポイントカード 0.5%
西友 楽天ポイント 1.0%

スーパーで淡麗極上生を購入すると、様々なポイントが貯まって使うことができます。

これに関しては、ビールに限らずですがお得に買い物するなら、還元率の高さは必ずチェックした方が良いでしょう。

スーパーのポイント還元率は一般的に0.5%ですが、条件付きでイオンカード・WAON POINT・楽天ポイントなら1.0%還元してくれます。

利用頻度の多いスーパーで、キャンペーンなどを上手く利用するとポイントを大量に獲得することができます。

 

ドラッグストアで売っている場合のメリット2つ

メリット1:メーカーの販売希望小売価格より安く買える

ドラッグストアで淡麗極上生が売っていると、メーカーが提示している価格よりも断然安く買うことができる場合があります。

スーパー同様にドラッグストアでは大量にビールを入荷したり、他の商品の売り上げのバランスを見ながら、戦略的にビールの価格を安くしてくれていることがあります。

ビールに限らず、食品(袋麺、カップ麺、飲み物の他に冷凍食品、野菜、卵と言った健康食品以外)が安く売っています。

それに加えて、セール時やお買い得日に購入するとさらに安く買えます。

そして、クレジットカードやポイントと組み合わせるともっとお買い得に買うことができます。

 

メリット2:ポイントが貯まる・使える

ドラッグストアで使える主なポイントカード

主に使えるドラックストア ポイントカード名 ポイント還元率
ウエルシア Tポイントカード 0.5%~1.0%
ツルハHD ツルハドラッグポイントカード 0.5%~
サンドドラック サンドドラックポイントカード 1.0%
マツモトキヨシ マツキヨポイント 1.0%
クスリのアオキ メンバーズカードAoca 1.0%
ココカラファイン ココカラクラブカード 1.0%

どこのドラッグストアでも、それぞれのお店にポイントカードがあります。

ドラッグストアで淡麗極上生を購入すると、様々なポイントが貯まって使うことができます。

これに関しては、ビールに限らずですがお得に買い物するなら、還元率の高さは必ずチェックした方が良いでしょう。

ドラッグストアのポイント還元率は一般的に1.0%とコンビニやスーパーと比較しても高く還元してくれます。

利用頻度の多いドラッグストアで、キャンペーンなどを上手く利用するとポイントを大量に獲得することができます。

 

通販サイトで売っている場合のメリット4つ

メリット1:実店舗に行く手間が省け、ビールを運ぶ必要がない

ビールを飲みたい欲よりも、お店まで買いに行く面倒くささが勝ってしまうことってありますよね。

通販であれば、夏や冬、雨や台風など季節や気候関係なく、ワンクリックで買うことができます。

そして、毎日晩酌することを楽しみに頑張っている方は、ケースでビールを買うことは当たり前。

ビールは液体のため重く、お店で買うと持ち運びが大変なんてこともあるでしょう。

その点、自宅まで届けてくれることは本当に助かります。

 

メリット2:取り扱いビールの種類が豊富

時期やタイミング、取り扱いのないビールでも、通販サイトなら関係ない。

Amazonや楽天市場などの総合通販サイトをはじめ、ビールメインに販売している通販サイトは数えきれないほどあり、マニアックなビールでも大抵見つけることができるでしょう。

 

メリット3:口コミ・レビューを参考にできる

商品を購入した人のコメントや飲んだ感想を確認することができる。

苦みや香りがどの程度なのかを参考にすることもできるし、レビューの中には写真を掲載していることもあります。

グラスに注がれた写真が見つかれば、ビールの色まで確認することができます。レビューは購入するビール選びのヒントとなるでしょう。

 

メリット4:ポイントが貯まる・使える

通販サイトで使える主なポイント

通販サイト ポイント名 ポイント還元率
Amazon Amazonポイント 1.0%~2.5%
楽天市場 楽天ポイント 1.0%
Yahoo!ショッピング paypayポイント 毎日最大7%

総合通販サイト(Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピング)で、それぞれポイントが貯まって使うことができます。

通販サイトのポイントは、上限次第で最低1.0%~最大7.0%のポイントが付与されます。

これに関しては、ビールに限らず他のお買い物でもポイントが付与されるので、還元率は必ずチェックした方が良いでしょう。

利用頻度の高い通販サイトで、キャンペーンなどを上手く利用するとポイントを大量に獲得することができます。

他の買い物で貯まったポイントを使うことで、より安く、あるいは無料で買うことできます。

 

淡麗極上生はどこで売っている?

結論どこなら淡麗極上生は売っているのか?

絶対に買える店舗や通販サイトを紹介していきます。

〇・・売っている
△・・売っている可能性(地域や季節)がある
×・・売っていない(取り扱いが無い)

注意ポイント

取扱いのない店舗もございます!

店舗ごとで取扱いの有無・取扱い商品は、お店の方に直接お問い合わせください。

 

淡麗極上生はコンビニで売っている?

淡麗極上生は全国のコンビニで売っています。

全国展開のコンビニ 売っている店舗
セブンイレブン
ローソン
ファミリーマート
ミニストップ
デイリーヤマザキ

淡麗極上生は、ビールを取り扱っている全国のコンビニで売っています。

キリンビールの発泡酒と言えば「淡麗極上生」。

ビールの中でも超王道のブランドは、全国の各コンビニで確実に売っています。

 

淡麗極上生はスーパーで売っている?

淡麗極上生は全国のスーパーで売っています。

全国展開のスーパーマーケット 売っている店舗
マックスバリュー
イオン
イトーヨーカドー
西友

淡麗極上生は、ビールを取り扱っている全国のスーパーで売っています。

コンビニ同様に、全国のスーパーで売っていない店舗の方が少ない淡麗極上生。

皆さんの近所のスーパーでも確実に売っている銘柄の1つですね。

 

淡麗極上生はドラッグストアで売っている?

淡麗極上生は全国のドラッグストアで売っています。

全国展開のドラッグストア 売っている店舗
ウエルシア
ツルハHD
コスモ薬局
サンドドラック
マツモトキヨシ
クスリのアオキ
ココカラファイン

淡麗極上生は、ビールを取り扱っている全国のドラッグストアで売っています。

コンビニ・スーパー同様に、全国のドラッグストアで確実に売っている銘柄の1つです。

 

淡麗極上生は総合通販サイト(Amazon・楽天市場・Yahoo!ショッピング)で売っている?

淡麗極上生はAmazon、楽天市場、Yahoo!ショッピング、LOHACO、リカーマウンテン オンラインショップ、やまや宅配で売っています。

総合通販サイト 売っている通販サイト
Amazon
楽天市場
Yahoo!ショッピング
大手ビール会社の通販サイト 売っている通販サイト
イエノバ ×
KANPAI+ ×
DRINX ×
よなよなの里 ×
オリオンショップ ×
種類豊富な通販サイト 売っている通販サイト
LOHACO
ぐるすぐり ×
リカーマウンテン オンラインショップ
やまや宅配
good beer ×
一期一会~る ×

淡麗極上生は、総合通販サイト(Amazon楽天市場Yahoo!ショッピング)をはじめ、LOHACO・リカーマウンテン オンラインショップ・やまや宅配で売っています。

通販サイトでなくとも、店舗でも間違いなく購入できる銘柄。

「単品で買いたい場合は店舗、まとめた買いたい方は通販サイト」のように使い分けるといいですよ。

 

結論

今回は、淡麗極上生が売っている店舗・通販サイトを紹介しました。

淡麗極上生がどこで売っているのかという結論についてですが、「コンビニ・スーパー・ドラッグストア・通販サイト」です。

どこの店舗・通販サイトでも売っている銘柄なので、少ない本数の時はコンビニ・ケースで買いたい時は通販サイトで使い分けがおすすめ。

ぜひ仕事終わりの晩酌のお供に楽しんでみてはいかがでしょうか。

© 2024 静岡さかろぐ Powered by AFFINGER5