「うさぎびより」コスパ・味良しのおばんざいがおすすめ、お母さんの味が楽しめる居酒屋!

「うさぎびより」とは・・

JR東海道本線「静岡駅」から徒歩5分の所にお店を構える「うさぎびより」。ビルの6階にあり、お店を知らないと出会うことのできない居酒屋さん。

エレベーター降りてすぐに、居酒屋さんとは想像の付かない緑色の扉。扉の先に期待が高まります。

…が、店内の様子を撮り残す事ができなかったので、気になる方は実際に伺ってみて下さい🙇(笑)

「うさぎびより」メニュー

うさぎびより」のメニューは、てづくりの家庭料理メインのラインナップです。お通しの代わりに、本日のおばんざいを2種類・3種類選ぶルールがあります。例えば、3人で訪問した際には最低6種類選ぶことになります。
「本日のおばんざい」は日替わりで変わるので何度行っても楽しめるのも魅力の一つです。

お酒は豊富なラインナップで、4杯以上飲むのであれば「2時間2000円の飲み放題」がお得です。600円以内のお酒なら飲み放題と書かれていますが、ほとんどのお酒が600円以内なので値段に気にせず注文できます!!

コスパ・味良しのおばんざいがおすすめ!

ザ・プレミアムモルツ<香る>エール生」でお口の潤い。くぅぅぅぅ!うますぎる!泡がきめ細やかで香りが強く、これが飲み放題は強すぎる!

今回は3人で訪問したので、6種類のおばんざいを注文。「鰤の照り焼き・塩大根と鶏手羽・スパムポテトサラダ・豚串カツ&うずらウィンナー・しいたけ肉づめ・白菜と肉団子クリームシチュー」。

しっとりと脂のノった「鰤の照り焼き」。柔らかく炊いた大根と手羽先がお酒進ませてくれる「塩大根と鶏手羽」。

クリーミーなシチューに存在感のある肉団子の「白菜と肉団子クリームシチュー」。滑らかでスパムがいアクセントの「スパムポテトサラダ」。

肉厚でボリューミーな「豚串カツ&うずらウィンナー」。この日の一番のお気に入りの身のジューシーさが抜群の「しいたけ肉づめ」。
お通しの代わりのおばんざいとは思えない、一つ一つクオリティーが高くボリュームのある料理達に圧巻されました。

子供の頃お弁当に入っていた懐かしい「たこさんウィンナー」。ケチャップが絡めており、お酒のお供に最高です!!!

静岡と言えばこれでしょ「静岡割り」。飲みやすくて美味しい一杯。

出汁がガッツリ効いた、ふわふわな「出汁巻き玉子」。大根おろしとの組み合わせがめちゃ旨ですよ。

〆は「梅茶漬け」。梅の酸っぱさが口をスッキリさせてくれました。

ごちそうさまでした。知り合いに紹介したいお気に入りの居酒屋さんが一つ増えました。

りっくんの評価

お気に入りポイント
・お酒の種類が豊富で、600円以内のお酒が2000円で飲み放題できるのでお得。

・おばんざいが、懐かしい家庭の味で心に染みる。
・接客・常連の方が優しく、コミニュケーションがとりやすくて最高に居心地のよい空間。

8.5 out of 10 stars (8.5 / 10)
コスパ 9 out of 10 stars (9 / 10)
接客 8.5 out of 10 stars (8.5 / 10)
雰囲気 8.5 out of 10 stars (8.5 / 10)
バリュエーション 8 out of 10 stars (8 / 10)
1人での入りやすさ 7 out of 10 stars (7 / 10)

店舗情報

店名 うさぎびより
住所 静岡県静岡市駿河区南町10-12 Sビル6階
TEL 054-287-0503
席数 15~20席ほど
営業時間 17:00~23:00
定休日 日曜日、祝日
参考予算 1人:4000円
駐車場

グルメサイトお得に貯める予約ポイント

各グルメサイトは下のリンク↓からどうぞ!

食べログはコチラ ホットペッパーはコチラ ぐるなびはコチラ YAHOO!ロコはコチラ

まとめ

知らないと見つけられない隠れ家的存在の居酒屋「うさぎびより」でした。アットホームな空間・心に染みる料理達・美味しいお酒たち・一人暮らししてる方には、特にオススメのお店です。ぜひご利用してみてはいかがでしょうか。

-居酒屋, 駿河区, 静岡市中部, 和食, 店舗紹介

© 2021 Powered by AFFINGER5